
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.18 (Thu)

メタボなおっさん

先日夫が健康診断を受けてきたのですが、メタボと判定されました。
中性脂肪高い、尿酸値高い、γGTP他肝機能の数値全般高い。
完全にメタボですと言われたそうな。
腹囲もかなり増大してますが それについては特に言われなかったとか。

とにかく尿酸値がやばいそうで、内服薬処方されてきました。
食事についても改善しなくちゃで、魚卵系はだめ。酢をしっかり取ることなそうです。
あとはビール飲み過ぎです!これは明らか。
さすがに自分でもまずいと思ったようで
プリン体80%だか90%だかカットというのを買ってきました。

買い物も炊事もだいぶ夫まかせにしてたから、片寄って来てたんでしょうね。
またかよ!ってくらいに筋子買ってきてましたし。
そもそも野菜が少ない。気を入れて改善しないとです。

私も25日検診だけど、去年までは成績よかったんです。
今年は夫のように何かひっかかったりするのかな。びえーー

運動不足も相当なもんです。
午前中は買い物に出たり ごみ出したりと主婦らしきことをするのですが 
昼ごはんを食べたあとはもうごろりと寝転がって テレビ見てるうちにぐうすか寝てやがります。
パチンコに行かないのはいいんだけども 何かもうちょっと過ごし方ってのがあるんでないのか。

何よりの願望は 禁煙トライです。しつこく願います。
10:30  |  夫ネタ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.12 (Fri)

禁煙してほしい!

またまた久しぶりのブログになってしまいました。

なかなか夫の仕事は決まらないのですが とりあえず3回求職活動をしましたので
失業保険の延長が認められました。

3回目に履歴書を送ったところは 全国チェーンの飲食店のようで
それゆえか条件がとってもよかったんです。

まず勤務時間があまり長くない。
さらに給料も今までになく高い。ボーナスも年間4ヶ月分出るとか。
もちろん社保ですし 厚生年金ですし 他の手当てなども充実。

これもし決まったら なんぼいいべがな~なんて思いましたけど
案の定って言ったらなんですが 履歴書だけでお断りされました。
面接にも至らずですな。ま、そううまくはいきません。

年明け早々には 何か見つけてほしいもんだけど・・・

ところで話は変わりますが たばこ値上がりしましたね。
11:43  |  夫ネタ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.19 (Sun)

面接

なかなか仕事が見つからず 失業保険も切れそうで
日々ネガティブになっているアフォロです。

昨日 とあるレストランの面接に出かけて行きました。
募集記事によりますと 交代制?で 早番は午前中の出勤。
遅番は午後から深夜の1時頃までという情報。

今さら年齢的に遅番はきついかなと思いつつ とりあえず面接することに。

実際に話を聞いてみると
交代ではなく 正社員として働いている料理担当のみなさんは
午前中に出勤していながら 毎日のように深夜まで長時間勤務されてるとか。

おそらく若い人たちのようですけど それにしたってきつそうですね・・・

ずいぶん前からある店だし お客さんも多いってことで
当面つぶれることはなさそうなんだけど 
そんな過酷な勤務、50目前のアフォロにとっては無理でしょうねえ。

しかも 面接担当された方も どうも上から目線だったとかで 
あんたもう若くないようだけど、うちみたいなハードな勤務できるの?
みたいに言われたらしくて・・・
(これほど言葉が悪いわけではなかったようですが そういう意味合いで)
あきらめて帰ってきました。

しかも そんな長時間勤務のわりに給料はというと とほほな感じだし。

まあ今回は縁がなかったということで 割り切りました。


非公開コメント下さったMさん。ありがとうございました。
ずいぶん時間がたってから気がついてしまって・・・

うちの地域では 3回の休職活動で2ヶ月延長してもらえるとのことです。
あと1回でなんとか認められるので どうにか年内は乗り越えられそうな。

気にかけて下さり ありがとうございました。

掲示板にもなかなか顔を出せないのですが めいさん らかんさん 他のみなさまも
いつも親身にレスを書いていただいて 本当にありがとうございます。

今後とも お時間、気力の許す限りでかまいませんので
どうぞ よろしくお願いいたします。

12:22  |  夫ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.12 (Mon)

国保

相変わらず アフォロの仕事は見つかりません。
でも 失業保険があと3ヶ月あるのと その間に何だっけな?
手続き?らしきことをすれば あと2ヶ月延長されるとか。
なので まだ気持ち的には余裕があるかな。

50歳目前なので かなり厳しいようですね。
手に職があるから いずれ何とか・・・なればいいですが。

それと リストラというか解雇された人は 国保料金を安くしてくれるそうで。
先日払い込み用紙が届いたんですが 去年の半分以下で済むようです。
それもかなり助かります。

そんな状況の中ではありますが 9月にスマライブ参加のため
大阪に出陣することになりました!!
2泊3日です。私の夏休みとなりそうで楽しみです。
チケットが取れたかどうか まだわからないのですが・・・
取れていれば 2日連続でスマライブを堪能し
空き時間でちょこっと観光を。

もしチケットが取れなくても 普通の旅行気分で行きます。

大阪近辺の方 観光情報 お土産情報など教えて下さいませ~
12:02  |  夫ネタ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.24 (Sun)

閉店

2010年最初の日記なのに 残念な話題なのですが
アフォロの店が 本日を持ちまして閉店することになりました。

ずっと経営が厳しいとは聞いていたのですが 昨年末くらいにかなり厳しいと聞き
今月の中旬くらいでしたか、オーナー様が閉店を決断したのでした。

開店準備から勤務開始し 5年と3ヶ月続いた店でした。
店というか アフォロ自身が同じ店で働いた年月も 結婚以来一番長かったです。
結婚前の職歴を振り返ってみても 一番最初の修行時代の店に次いで長いのかも。

給料は安いですし ボーナス無し 有休もなし 社保も厚生年金もなかったですが
それでもなんとか今日まで続けられて よかったと思います。
途中一度やめる雰囲気になったのですが その時思いとどまって閉店までいたことで
今後のためにも たぶん力になるのではと思います。
あの時にやめていたら いやになったらすぐやめる!という悪い癖がそのまんまだったろうし
次の職場を探す気力もあるようなので 前向きに受け止めたいところです。

また書いちゃうけど 給料安くても 大人二人が暮らすには充分間に合っていました。
余った分を貯金して・・・ということもできていたので
その余裕資金が尽きる前に なんとか仕事が見つかってほしいけど・・・ どうなるか。

ここでまた心を入れ替えて 引き締めていきたいと思います。

11:46  |  夫ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

