
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.02.12 (Thu)

仕事決まったそうです

難航しておりましたアフロの仕事ですが 一応決まりました。
たった2ヶ月の期限付きではありますけど・・・。
今週土曜日から出勤です。

まあ 少しはほっとしました。
短期なんだから 今度はちゃんと任期満了の日まで働くんでしょうねえ。
17:28  |  夫ネタ  |  EDIT  |  Top↑
2004.02.08 (Sun)

趣味が合わず

日曜の夜は 大河&日曜劇場があり SMAPファンであり 中でも中居&慎吾が大好きな私にとっては もうたまらない時間帯であります。
できれば 気分よく見たいんだけどなあ・・・
アフロのヤツ!!別なチャンネル見たいけども しょうがないから我慢する~って態度なんだよ。
あげく9時過ぎたら もう寝るって布団に参りましたわ。
いや、布団に行って下さるのは結構なんだけど 音量下げねばならんわけよね。(テレビの部屋と寝室は すぐ隣りなものでね。)
日曜劇場って暗い話だから セリフとかナレーションのトーンも低めで 音量下げちゃうと 聞き逃しちゃうシーンがけっこうあるんすよ。どうせ録画してんだから後で見返したらいいって そりゃそうなんですけどもね。できれば リアルでも楽しみたいわけですよ。そんで後日リピートするとまた違った楽しみがあったりして それはそれ。リアルはリアルで大事なんだよ!!

ま、それを理解しろったって無理な話だし 押しつけるわけにもいきませんけども ちょ~っと(いやかなり)気分害したので ここで吐き出しているわけでございます。

しっかしね。何回も言ってることなんだけど アフロはもっとSMAPに感謝しろっつーに!!私がSMAPのおかげで どんだけ機嫌よくさせてもらってるかさ~。大体アフロのようなダンナ持って わしは愚痴が尽きないってもんだろが。それを 毎日毎日態度に出されてみろよ。愚痴愚痴言われてみろよ~。自分どんだけ滅入るかさ~ 容易に想像できそうなもんだろが。
そこを押さえて 和やかムードで家庭内保てるの 誰のおかげなんじゃ!!しんちゃんとSMAPのおかげでしょが~~~!!!

ま 愚痴はこの辺にしますわ。
実際私とアフロは 見たいテレビの趣味があんまり合わないのよね。
SMAP番組はさておき それ以外の番組に関してもそうなんだわさ。
価値観の違いもだけど 趣味の違いもかなりだわね。
笑うとこも ずれてたりしますしね。
本も読まないし。だからその言葉初めて聞いた・・・っていうのが けっこう多いんだよ。げ!まじかよ!ってなもんですわ。
20年もパチに費やしてるうちに 読書ができない頭になったのだね。
おかわいそうにね。ろくでもない時間の使い方しちゃったね。
これから できるだけ有意義な時間の過ごし方できるようにしないと つまらない人生で終るぜ。わかってんのかね。
17:25  |  夫ネタ  |  EDIT  |  Top↑
2004.02.04 (Wed)

還暦

今日はうちの母の誕生日で 還暦を迎えました。
プレゼントする余裕がなくて(いや・・・実は余裕がある時や 独身の頃でもあまり誕生日にプレゼントってしない娘だったけども・・・)グリーティングカードってんですかな?前回の日記に載せた母とランちゃんの写真にメッセージを添えてメールしてみました。

そしたらメッセージのお返事が来てて。
その中に「10年間の介護ありがとうございました。」ってのがあってねえ。
なんかそういう風に書くと もう介護しないみたいだなあって思っちゃった。
そんなわけではないし まあこれまでよりは行ける日減るけど 週1くらいは実家行こうと思っているしね。

・・・もしかして 離婚するようなことになれば 実家暮らしもありかも?

まあ母としては そんなに深い意味で書いたわけでもないでしょうが 
ちょっと寂しい気持ちになったのでした。
17:24  |  つぶやきとかぼやき  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

