
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.06.27 (Sun)

ハーレーダビットソン

おとといから夫は実家に帰っておりました。
そんで今日戻ってきたわけですが ちょうど実家そばで
ハーレーダビットソンの展示会?試乗会?みたいなイベントを
やっていたみたいなので 寄って来たんだと。

夫は大型バイクの免許がありまして。
20代の頃はずいぶんと乗っていたらしいですよ。
もちろん ハーレーじゃなくて国産車ですけども。

夫と私が知り合ったのは 友人の紹介だったんですが
こんな人だよっていうヤツの情報の中に「大型バイクに乗れる人」
というのがあり 私としてはそこけっこうポイント高かったんですわ。
私も20代の頃は(中型ですけども)バイクに乗っていた時期があるんで
共にツーリングなんてのができたら よかろうなーーって夢が広がった。
しかし それが実現しないまま現在に至るんですけどもね。
2人乗りでちょこっと出かけたことはあるけど。それすら2~3回程度。

ツーリングどころか 結婚当初からあれやこれやとんでもないことばっか。
私の夢は どうしてくれるーーー!!

ま そんなことはさておき。

夫は今日のイベントで ハーレーダビットソンに初めて乗ったそうな。
だいぶ感動したみたいでね。
感動した!初めてバイクに乗った時の気持ちが蘇った!
とか 言っていた。

それはいいことだよね。
中年オヤジになると なかなかわくわくするとか 感動するとか
そういう機会があんまりないですからね。

ちなみにハーレーのお値段は 小さめのもので100万円くらい。
大きいのは(1450ccと言っていたような)250万円くらい!
すんごいよねえ。いや それくらいして当然か・・・

本人の口から「300万円借金してなければな・・・」
というのが出ました。
ほんとにさーー ほんとに パチ借金なんか愚かの極み!
そのお金があったら ハーレー買うこともできたのにね。
そっちの方が どんだけ有意義だったか。

でもな。そこ責めてもどうなるもんでもないしね。

夫としては がんばってハーレー買いたい!と思ったみたい。
そういう前向きな目標があった方が 仕事探すにしても 
日々の暮らしにしても 張りがでてくるだろうしね。
そこは テンション上げるというか 持続できるようにというか
応援したいと思うのだった。
23:36  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2004.06.25 (Fri)

最近の状況

夫が自己破産してから 全くパチスロをしていないのかと言ったら 
多分それはないでしょうねえ。
証拠をつかんだわけではないけど この時は絶対に行ったべ!と思うのが 
2回ばかしあります。

多分ね。魔が差したんですよね。まさしく魔がね。

その時ってのは一時的にってだけなんだけど ちょっとばかし大きめの額のお金が
手元にある時でして。ちょっくらやってみるかな。ちょっとだけ・・
ってな感じだったんでしょうな。しかし そうやって勝ったことはないんだな。
私からすれば 明らかな使途不明金の発生です。

そして その使途不明金について ちょこっとだけ追求すれば 
すぐウソをついている!とわかってしまいます。
ウソをついているってことは すなわちパチスロに使ったと考えて 
まず間違いはないんですな。アホですね・・・

でも最近の私は 厳しい追及によって ウソを暴くということをしてなかった。
あ、ウソを言っているな・・・とわかった時点で とりあえず撤退。
無駄な労力使いたくないと思っていたからね。
ここ最近 ずっとその路線で来ておりました。

だがしかし!ちょっと気持ちの変化があり 次に使途不明金が発覚したら
おいこら!甘く見るなよ!ぐらいの勢いで いじめる気持ちが出てきた。

今まで厳しい追及はしなかったけど 完全に疑っているオーラをバリバリに出して
お前のウソは見ぬいているんだぞ!と 無言の攻撃してるつもりだったの。
それ本人もわかっているだろうと たかをくくっていたんですけど
どうも違うんじゃないかと。

やったー 責められずに済んだ。ラッキー♪

って気持ちがメインのように思えてきたんですな。
それって いずれまた悪夢の繰り返しになりそうな気がして。
いや、そうなったらそうなったで もう妻としても撤退する気持ちもあるんですが。
日々 いろんな気持ちは変わりゆくなあ・・・
19:25  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2004.06.17 (Thu)

パスタ絶品!

相変わらず夫は仕事が決まりませんで 
いつものように晩飯担当の日々です。

今日は大好物のパスタ!
具は あさりとしめじ。
にんにくとオリーブオイル。唐辛子も入ります。
それと アボガドサラダ。

このパスタ 超おいしかった!!
塩加減もよかったし アルデンテぶりもいいし
にんにくばっちり効いてるところも 最高~
かなり ナイスリアクションしてしまいましたねーわし。

夫が作るパスタとカレーは 特に絶品です。
本人 今日のは失敗・・・と たまに言うけど
私からすれば え?どこが失敗?って思うくらい
かなりおいしいんですよね。
そういうとこは やはりプロなんですな。
こんなにうまいご飯を作れるのに 職場がないとは
なんてこった・・・

夫の失業生活は続いているし 何かとすさみがちなリスクの高い
我が家だったりもしますが おいしいご飯を食べると
やはり 心が和みますな。
いつも文句ばっかり書いてますから たまには ほのぼのと
締めたいと思います。わはは。
23:09  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2004.06.07 (Mon)

面接行ったそうです。

岩手も今日梅雨入りしました。ちと肌寒いのでした・・・

今日夫は 別なレストランの面接に行ってきたそうです。
あまり待遇面ではよろしくないみたいですが まだ結果は保留。
お返事待つ間に 他の求人も探しつつってな感じでしょうかね。

ところで!お悩み掲示板のレスがなかなかできずにすみません。
仕事にもだいぶ慣れて来たのですが やはり夜になるとzzzの波が
早めに到来するんです。
特に お産があったりしますと 意外に疲れるみたいで。
分娩室って すごいギンギンにエアコン効いてるんですけど
お産取り上げる時って かなり汗が出てきます。
その汗っていうのは 運動した時の汗じゃなく どちらかと言えば
冷や汗というか脂汗っぽいんですね。

経産婦さんでスルリ~と出てきた場合 私も涼しげな顔のまま
終わることもあるんだけど ほとんどケースは額に汗しております。
頭が出る時が一番肝心で どこで力みをSTOPさせるかの判断は
もうね。ミリ単位なわけです。あと5ミリ あと2ミリって待つ間
汗が どどどーーーだし 無事に頭が出たとしても 肩で引っかかる場合もあるんですね。
そこでまた汗の分量がぐっと増量です。
そんなこんなの汗だく作業を終えても 今までしんどい・・・って思う余裕も無かったかも。
毎日仕事するようになってはじめて あーー 今日は疲れたな・・・って自覚し始めたようです。

あらら・・・ ブログのテーマとはあまりにもかけ離れたこと書きました。
そういったわけで お悩みのレスが滞っておりますが 申し訳ありません。
23:58  |  サイト運営  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2004.06.05 (Sat)

ダメでした

夫の仕事の件ですが 洋食レストランに(職安を通して)問い合わせしたんですけども 断られてしまったそうです。
年齢のところに 40歳くらいまで・・・と書かれていたので 「くらい」ってのに期待したのですが。
もっと若い人を求めているので。とのことで 面接にも至らず。
は~ 厳しいですね。

この話を聞いてから もし決まったら楽になるなあ・・と つい先走りな想像しちゃって。
そしたら 貯金もできるようになるなあ。家計のやりくりも ちょっとは楽になるとか ずいぶんと前向きに考えてしもた。
なので ダメだったというのを聞いて ちょっとがっくしきちゃいました。
だよなー そんな簡単には行かないよなあ。

しょうがないけどね・・・
22:31  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2004.06.03 (Thu)

仕事の相談

今日の夕食時 夫から仕事の話題が出ました。
職安で見つけた情報のようで 洋食のレストランです。
条件は悪くないんですよ。お給料もわりといいし。
さっそく明日問い合わせてみると言ってました。
うまく決まればいいんですが・・・

ところで この話をする前に ちょっとカチンと来たことが。
仕事がんばって探さないと・・・みたいなこと言うので んだーと私。
私としては どんな仕事でもとりあえず月最低5万円の収入があれば
ぎりぎりやってけるからって言ったんですよ。
だから 絶対正社員という身分でなくてもいいし 料理人にこだわらなくても
できそうだ・・・って思う仕事があれば やってみればいい。
その選択は 自分自身がすればいいからってことを言った。
まあ 5万円ってのは ほんとにギリギリすぎるかなとも思ったが・・・

それに対して 自分で自分でって言われるのはなんか・・・
相談にも乗ってもらえないのか・・・って思ってしまう・・・
なーんてこと言いやがったんですよ!!

いや!そういうことではなく 仕事を見つける上で 幅広く検討できるんじゃ?
と思ったから 私は上の発言をしたわけですよ。
たとえば 月20万円は最低欲しいとか 正社員でなければダメだとか
そういうのにこだわっちゃったら ますます見つからないべーと思ったし。

それに 去年の夏に前のレストランを辞める時のことなんだけど
絶対今辞めるのはよくない!他にいいところなんて そう簡単にあるわけない!
大体 次の当てもないのに 簡単に辞めてどうすんだ!みたいなことを
さんざん言ったわけですよ。私。(昨日も書きましたね。これは・・・)
にも関わらず あっさりと辞めやがったんですよね。
その時に あー私がこんなに一生懸命訴えても ダメなんだ・・・
なら 仕事に関してもう口出し無用だな。勝手にすればいいんだ。
と 投げやりな気分になってしまったわけです。

だから 自分がいいようにせーって言ったんだけど
そう言えば今度は 素っ気無い・・みたいなこと言うし!
なんなんだよーーー 

私としては なんとかレストランの仕事が決まってくれれば
それでよいのだけどもね。
23:44  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2004.06.02 (Wed)

穴に落ちた日

以前掲示板で 「穴に落ちる」という話題が出たことありました。
どうやら私も ここ最近はその「穴」に落ちていたのかもしれません。
気になり出すと もうどこまでも深く落ちてしまう。なので あまり考えてはならぬ!と普段は極力穴を避けていたように思うのですが。

いつまでお金(家計)の心配をせねばならぬのか・・・
夫はずっとパチをしないでいられるのか・・・
なんでこうもすぐ仕事をやめるのか・・・
夫がパチで借金しなければ こんなことにはなってないのに・・
仕事を続けてくれていれば 貯金もできたろうに・・・

ホントに なんだかなーって思ってしまって。

やっぱり仕事が続かないってのは とても大きな問題です。
自分では 同じ仕事(料理人)をずっとやっているんだから いいんだ!という気持ちがあるかもしれないです。料理人は 同じ店にずっといることが 必ずしも良いとは言えないこともあるかもしれない。いろいろな店で働いた方が経験を積めていいのかも?ということは まあ多少あるのかもしれない。ただ うちの夫の場合は 次の職場が見つかる前にやめることがほとんどだし。店の方針だとか 上司に対する不満があってやめることがほとんど。何とかしようとか 自分の思い通りにならないこともあるからなと割り切って我慢するとか そういう対応が出来ない様子。そこが問題です!

今辞めたら 困る!ということを私なりに力説するんだけど それには聞く耳持たずって感じだもんな。自分はこの店にいることはもうできない!って決めつけるんですね。バカですよね・・・ 
大体 自己破産した身分で 簡単に仕事辞めたらどうなるかってことを想定しないんでしょうか。私だけの収入でなんとかなると決めつけているんでしょうか。お金は私がどこからか調達してくると思っているんじゃなかろか。実際つい私もそのあたり甘くしすぎたっていうか。自分がなんとかしてしまう生活を長く続けているから 夫は危機感を持てないんだろうなとも思ったりします。
今月生活費に回せる額は もう残り少ないんです。食事の買い物と準備は夫に任せているので この額でなんとかせーよ!ってことも お任せしてみたいと思います。
22:38  |  つぶやきとかぼやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

