
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.07.30 (Fri)

アホロ実家の猫

なんだか今 あれこれ考えるのが嫌でしょうがなくなってるので
ちょいと現実逃避っぽい話題になっちゃいますが・・・

アホロ(夫)の実家の庭は 最近野良猫ちゃんの溜まり場みたくなっているらしい。
ご飯の準備をしてる気配を感じると 腹減った~とでも言うかのように
にゃーにゃーと集まってくるんですと。
実家に行くたびに 写真に収めておりまして 今回は初登場の黒猫ちゃんが
とってもかわいかったとか。
すっかり顔なじみとなってる茶白の猫さんもいるし それぞれみな
くつろいでおるようです。
縁側に上がって 箱座りや横座りしてる時もあるらしい。

わしが自宅で くそー 3万円パチに使いやがったのか!って
むかむかしてた頃 当のアホロは 実家で猫ちゃんと遊んでたのにゃ。
猫ちゃんは とってもかわいかったのであるが
なんか あれこれとめんどくさーな気分でございました。

結局 そんなこんなの繰り返しのような?とほほ・・・
22:36  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2004.07.29 (Thu)

入金し帰宅しました

うちの夫 今日実家から帰ってきました。
疑惑のJA口座への3万円入金も 無事に?というか完了してました。
もし ほんとにパチで使い込んでしまってたら この3万円。
親に借りてきたのか?どうやって工面したんでしょうね。
ほんで 私があれこれ疑わしい・・・とにらんでいたことは
夢にも思っていないのかなあ・・・

なんだか やはり追求・攻撃する気力はなくって。
それっきりになっております。
それが いいのか悪いのか・・・
なんか それ考えるのも今は難しいかもだ。
23:44  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2004.07.27 (Tue)

確認事項

昨日も書いたんですが 夫が実家から帰ってきたら攻撃開始するために
準備というか確認しておかないと!って思っていたことがあります。

実は昨日 光熱費の引き落とし口座に3万円ほど入金したかったの。
それを いけないことだったけど つい夫に頼んでしまったんですよ。
おそらく それで魔がさしたのかな。

ATMが故障してて 入金できなかった・・・などと抜かしやがったんですよ。
3万円はちゃんとあるから!って言ってはいたものの そんなの信用できっか!
しかも いきなり実家に行くなんて言い出すのは ひじょ~~に疑わしい。
なぜ急に?なぜ夕方になってから?
JAなら各地にATMがあるだろうから 実家に着いたらなるべく早く入金しておくように!
って指示送っておきました。

ほんで今日。JAに電話して 昨日どこかのATMで故障した時間ありますか?
って問い合わせようと思ったんです。
でもなあ。いざ今日になったら そんなことすっかり忘れていたりして。
もし 故障なんてことはまったくなかったですよ。って言われたら
夫がパチしていたことは ほぼ確実。うそついてるのが判明しますからね。
それをネタに 攻撃開始!と思っていたんですがねえ・・・
一夜明けたら テンション下がってしもて。
なんか余計なエネルギーかなあと。そういう攻撃に使うエネルギーって。
もっと 自分のために使うエネルギーならいいんだけど。

魔が差す機会を与えてしまったことは わしにも責任があるんで
今後一切お金のことは任せないことにしようと思います。
それでも我慢できないで どうにかしてパチ屋へ行こうとするなら
依存症もかなり重症。家族として暮らしていけませんので
また考えたいと思います。

22:14  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2004.07.26 (Mon)

実家に行きましたが・・・

何度もブログ変更ばかりで 申し訳ありません。
どうやら ジュゲムも順調に使えるようになったらしいので
また復活させてみることにしました。

ところで うちの夫ですが。
朝は何も言ってなかったんだけど 急に実家に行きました。
夕方 4時30分頃に着信あり。
仕事終わった時に気がついたので さっそく電話してみました。
すると 今実家に向かってるところだ。とのこと。
何で急に??
あれこれ考えてみると どうも怪しい・・・
私から逃げたい理由ができたんじゃないでしょうか。
ほんで つじつま合わせをするために 実家に逃げたんでは?
ついね。そういう思考回路になってしまうわけよ。

ま、明日ちょっと確認すべきことがありまして。
その結果次第では 攻撃を開始することになるかもしれません。
21:25  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2004.07.13 (Tue)

近所で殺人事件!!

びっくりしました!
近所にあるガソリンスタンドで 殺人事件があったそうです。
犯人も被害者も そのガソリンスタンドの従業員でね。
被害者の男性は 38歳。犯人の男性は 28歳。
ほんと びっくりだよ・・・。

夜のニュースで見たんだけど その前になんと うちの夫がそのガソリンスタンドの前を通りかかった際に 警察があれこれ調査してるところを目撃したそうな。
事故の様ではないし 何を調べてるんだろう?と思ったらしい。
そしたら 殺人事件が起きたというから 後で判明してぞわっとしました。

なんとね。犯人の男性は多額の借金があったそうです。
ガソリンスタンドの売上金?とか ストックしておいたお金とか 
合わせて300万円も 同時に紛失したんだそうでね。
なんか 状況が見えてくる感じ?
店のお金を横領しようとしてたのかな。
それがバレて 殺す!となったのか どうなのか?
その辺の二人のやりとりは これから取り調べで判明するか。

なんと。。。 かなずちで 叩いて殺したんだって。
あげく 沿岸の町まで車で運び 山中に捨てたとか。

借金がらみの犯罪で すごいいやな気持ちなのと
あまりにも事件の起きた場所が近所なので 気持ち悪いのでした。

この借金て ギャンブルとか浪費の借金かな。
だとしたら 余計に気分悪い!!
00:37  |  テレビ&映画&本の話題  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2004.07.08 (Thu)

職業柄を見せびらかす人

うんと。なんかタイトルは適切な表現じゃないかもだけど・・・

今 うちの病院に入院してる人で 元ナースさんがいるんですね。
意外とうちの病院でお産する人の中に 元ナースさんや現役ナースさんて
多いんですよね。ある程度は評価してくれてるのかな?

でも 意外に見た感じとか 接した感じでは 同業者ってわからない人が多い。
結構 みなさん遠慮してる感じなんですよ。
むしろ 同業者って知られたくないって思ってるんじゃないかな。

でも今入院してる元ナースさんは 会話の中に専門用語をかなりちりばめて
「私 同業だったんです。」という態度が見え見えなんよ。
どうも 高飛車っぽいつーのかな。
別に いいじゃんか。そんなにいばらなくたってさ。

そういうのって あれ?もしかして看護婦さんですか?って言ってほしいのかな。
いちもく置かれたいっていうか?
でもね。私そういう態度 すごい引き潮なのね。
今日も 何やら専門用語ちりばめておられましたけど わしゃー断固!
ノーリアクションで通させていただきました。
いや 別にそっけなくしたわけじゃないよ。普通に丁寧には接したけどね。

同業者であろうと そうでなかろうと 特別扱いはせんのじゃ!

実はね。うちの夫もそういうところあるんだよね。
(もしや いつかどこかでネタにしたことあったかもなあ)
最近は 家計が苦しくて外食なぞ行けませんが
以前 外食した時には ↑の元ナースさんみたく わしゃ料理のこと
けっこう知ってるぞ!みたいな態度するのさ。
料理についての質問したりとか 素材のこと聞いてみたりとか。

ほんで あれ?もしや料理の仕事してる方ですか?って言わせたいのさ。
おいおい~~ 普通に食べようぜ~って突っ込みたくなる感じ。

本人としては お店の人と情報交換したいんだそうで。
それはわからんでもないけどもさ。
実際 何度か行くうちに たまにサービスしてくれることもあるから
それはまあ ありがたいっていうか うれしいことなんだけども・・・。

たまには外食行けるくらいの余裕がほしいね。そろそろね。
22:55  |  つぶやきとかぼやき  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2004.07.07 (Wed)

ちょっとワクワク

今日は ちょっと贅沢なことをしてみたんですわ。
3月までは 病院の仕事と保健センターで訪問の仕事を掛け持ちしていた私でしたが 
4月から病院の仕事だけになったわけです。
3月に保健センターの仕事を辞める時 退職金代わりにというか 
デパートで使える商品券を なんと!1万円分もいただいたんです。
うほうほ気分で これだけは絶対に自分のためだけに使うぞ!と
決心しておりました。

しかし 今日まで全然使う機会がなかったんですよ。
そしたらちょうど 使ってたファンデーションが無くなりそうなので
よっしゃ!ちょっといいファンデーション買ってやろう!と思いたち 
デパートに行きました。
ちょっといいとは言っても 3000円弱のものですけど・・・
美容部員さんに相談して 色を見てもらい 決断しました。
下地クリームはいかがですか?とのお誘いに いつもなら断るところですが
(最近下地なぞ使ったことないからね)
そうですね。じゃあ買いますってことにした。
さらに お会計4800円くらいになりますが 今キャンペーンで 
6000円以上お買い上げの方には ローションをプレゼントしておりますが 
いかがでしょうか?とのお誘い。これまた いつもなら断るところなんだが 
そうですかあ・・・じゃあってことで1500円の美白パックを追加して 
総額6500円のお買い物をしたぞーー
23:12  |  主婦ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.07.06 (Tue)

がっくし・・・

なんだかな~ なんだかな~
先週末に せっかく求人情報2件もゲットしてきたと喜んだのに
今日1日 何も活動してなかったんですよ・・・
てっきり 朝一番で職安に問い合わせでもしてるんかと思ったら。
しかも どちらのお店も火曜日は休みらしく また先延ばしになる様子。
なんだよ~~~ なんだよ~~~ おらがっくしだな~

どうやらね。給料が安いとか 今ひとつ乗り気じゃないみたい。
今度こそ長く勤めたいから ちゃんとしたところに就職したいし・・・
とか言うんですよ。うむ。そりゃ わからんこともないさ。
でもさ。ちゃんとしたとこに入っても 自分の都合でばっか
辞めてきたんじゃんか!!
給料面だって そんな条件いいとこなんかそうそうあるかっての。

ぶうぶうぶう。思わず私も顔に出ちゃって。
なんだ。今回もダメっぽいんだ・・・って 言っちゃいました。
したら そんな風に言うなよ~みたいに気弱になりやがるし。

てっきり 今日のうちに問い合わせしてるもんだと思ったのに。
とりあえず話くらいは聞いたらよかったんじゃね~の?
と 言ってみたんだよね。

そか。こうやって ああだこうだ考えてばっかりいてもしょうがないか。
だと。ええ~~~ 今ごろそういう話するんかい!!
どんどん 積極的に動かにゃならんでしょがー。
なんだかな~ なんだかな~

しかも いつもはちゃんと私が帰る頃には 買い物済ませて
ご飯の用意もほぼし終わってるのに 今日は私の方が先に家に着いた。

まさか 日中パチ屋に行ってたなんてこたあないだろな!!
つい 思っちゃうわけですよ・・・ いつもと何か様子が違うとさ。
今日は違うようですけどもね。多分。

ああ~でもこうやって ちょっとでもどんより気分になることが
すでに疲れる。やだやだ。

今回の求人情報 まだどうなるかわかりませんが
あさってには聞いてみるとのことです。
あんまり期待できそうもないね・・・ とほほ・・
00:56  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2004.07.05 (Mon)

自己チューな人にはわかるまい

私の大好きなSMAPのつよぽんが主演した映画
「ホテルビーナス」が モスクワ映画祭で受賞しました!
なんとかかんとか賞っていうカタカナの賞や 新人映画監督賞?
だったかな。ファンだというのに ちゃんと覚えていない・・・
いずれにしても めでたい!

めったに映画館に足を運ばない私ですが SMAPの映画は
必ず行ってます。
もちろん このホテルビーナスも行きました。
すごく共感できるシーンやセリフがあって いい映画だと思ったのね。
ところが 職場の子で 
「全然つまんなかった。今まで見た映画のワースト3に入るかも!」
って言ってた子がいたんですと。

映画なんていうのは 見る人それぞれに感想が違いますから
そういう人がいたってしょうがないんだよね。

ただ その発言をした子ってのは かなり自己チューなんだよね。
どういう自己チューぶりかは 長くなるから省略しますわ。

その自己チューちゃんは 何でも自分の思い通りに仕切っちゃうし 挫折というものを経験していない人だから そういう人には私が共感して泣けたシーンとかは 伝わらないんだろうなあって思ったのでした。

あはは・・なんか で?っていう・・・な終わり方になってしもたかな。
00:04  |  つぶやきとかぼやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2004.07.02 (Fri)

決まるのか?

今日も夫は職安へと足を運んだそうです。
そして めずらしく情報ゲットしてまいりました。
飲食店の求人広告 2件。
久々の有力情報に ちょっとまた心が踊ってしまうわい。

どっちの店も 私が最低ラインと思っていた5万円は当然クリア。
(低すぎますけどね。ラインが・・・)
貯金もできるようになるんだよなあ。
私としては どっちでもいいから 決まってほしいや。
そろそろ安心させてけろ。

さて。早いものでもう7月。
今年も半分終わってしもたんですな。
そろそろ お悩みのレスもちゃんとしたいと思います。
いや、あえて宣言することもないんだけど
そうでもしないと なかなか実行しないだろうと思って。
自分に喝を入れる意味で こちらに書いてみました。

明日は土曜日 冬ソナがあるぞな。
なんだか すっかり楽しみになってしもた。
1話から4話までレンタルして見たんですが
チュンサンからミニョンさんに変わって(?)
再登場するところが なんともかっこよくて。
楽しみ♪楽しみ♪
23:42  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

