
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.25 (Wed)

新聞記事

朝早くに 近所の友達がメールくれました。
何かと思ったら 今日の新聞に同級生の男が詐欺で載っている!って言うじゃあ~りませんか。
さっそく見てみますと 確かに載っていた。額はほんのちょこっとなんですけどね。まあ そういうのは額の問題じゃないのだろうけど。
その同級生男 まさかそんなことするとはなあ。当時はそんな風ではなかったですけどもねえ。どういう経緯でそうなったのかは不明だけど。
記事によると どうやら一昨年の話らしいですよ。それが今新聞沙汰になって。

その話を実家で親さんたちとしていたんだよね。
へ~なんて言いながら いろいろあるねえ・・・とか言って。

それに続けて うちの母さまが
「そんなことになってないだけ まだましかもねえ」とつぶやいてました。
もちろん アフォロがってことです。

ぐへー なんかずいぶんと低い所での比較ですけどもね・・・
23:26  |  つぶやきとかぼやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.21 (Sat)

やっと!!就職決まりました。

やっと!!やっと!!アフォロ就職決定しました。
長い失業生活となってしまったけど ようやく・・ってか とりあえず。
また働けることになり 何よりです。
今度はどれくらい続くのか 謎ですけどもね。
今までの分も どんどこがんばってもらわにゃー。

ここ見てくれている皆様にも ご心配おかけしました。
私もようやく少し気が楽になります。
22:08  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.21 (Sat)

だめだこりゃ・・

アフォロ車バッテリー寿命につき 私の車で通勤の送迎をしてもらったんですわ。
で、もし用事あったら私の車使うってことでね。

帰りの車中での会話によって 私は開いた口がふさがらない・・・
という状態になったのだ。
ほんとに数秒間だとは思うけど ぽか~~んと開いちゃってたと思います。
言葉も出ない。呆れすぎて。
んで黙っていたら アフォロが「俺はそう思うんだけど どう?」みたいに
問いかけてきたんだわさ。
それでやっとこ 「うーーーむ・・・」ってなんとか発声しただけ。

ヤツは 借金が無くなったから 今まで私にいろんな迷惑をかけたということ
(今だって続行中ってなもんだよね。)すっかり忘れ去ってしまったんですな。
で、家族なんだから お金の面も協力するのは当然。って感じですよ。
たとえばさ。バッテリーが壊れた。自分にはお金ない。そしたら変わりに
私がバッテリーのお金を支払ったらいいじゃん。って感じ。

家族なんだからさーって感じ。

いやー 前からそんな感じだよなーって思ってはいたさ。
でも これほどとは・・・ 愕然ですね。


それ思ったら なんだか私1人でいろんなこと モヤモヤ悩んだりしてたこと
すっごいあほくさくなっちゃった。
こうなったらさ。テンション続かなくなった場合は いきなりでもしょうがない。
とっとと 家出しちゃいましょうーって思った。

お悩み掲示板に 久々に変なお金もうけの勧誘カキコがありました。
これがねえー しつこいのよ。
私今日だけで 4~5回削除したもの。
自分がルール違反のカキコしてるくせに マナーの悪い人はどうのこうのって
書いてあったりして。???でございますわ。
00:31  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.19 (Thu)

バッテリー寿命

なんだか 嫌なことが続くんですけど アフォロの車。
バッテリーが寿命らしく 交換しないとまずいんだとか。
今日実は面接に行ったんですけど その時エンジンかからず。
通りすがりのお方に助けてもらい エンジンかけて無事に面接は
終わってきてました。

費用は1万円~1万5000円くらいするんだって。
冗談じゃないよ!!そんな金出せるわけないよ!

まったく相変わらずの甘い根性で 私にバッテリーの費用も
出させるつもりだったらしいよ。
無理無理!って即答しまして 明日もし車が動かなければ
仕事決まるまでは 当分乗らないか 私の軽自動車を兼用で使いましょ
ってことにしました。

なんかねー 不満そうだったけどね。
無理なもんは無理なんだし。

また ちょっくらかましたろか!って気分だったので
だいたいさー いつも私ばっかあてにしたって だめじゃん!
あんた1人暮らしだったら どうすんだよーって言い始めたらね。
「あー もうそこから先は言わなくてもいいから」って 拒否反応。
都合の悪いことからは 逃げたい根性そのまんまさ。

くっそー!! 自分でなんとかしろよ!!
23:39  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.18 (Wed)

架空請求

うちの夫宛てに 初めて架空請求のはがきが届きました。
見せてもらったら 明らかに詐欺ってわかるんだねー
もう笑ってしまいます。

しかしながら本人 ちょっと心配したようで
消費者センターとかに相談してみたんだってさ。
当然 間違いなく詐欺ですね。無視して下さいって言われたんだって。

最初 ブラックリストから個人情報ゲットして送ってよこしたのかな?
って思ったんですよ。でも はがきをよく読んでみるとね。

「連絡がない場合 信用情報のブラックリストに載ります。」だったかな。
そんな意味のことが書かれてあったのね。
他に金融機関全面停止とか。

すでにブラックリストに載ってますから!!

さらにですね。職場へ連絡し 給料差し押さえするってことも書いてある。
無職で給料もらってないんでね。それもできない相談なんじゃけどね。

無職なのは笑いごとじゃないんですけど なんかそういうの考えてたら
笑ってしまいましてねー
明らかに詐欺ってわかるじゃんね。
今でもまだこんな架空請求詐欺やってんだ・・・と呆れた。
01:02  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.14 (Sat)

家族のせいじゃない。

うちのアホロは 借金するほどパチスロに狂ったことについて
妻の私にも責任があるという発言は 一切したことがないです。
(心では思っているかどうか それは別として・・・ですがね。)
まあ だからよいってことにもならないですけども あからさまに
妻に対してそういう言動があるとしたら 許しがたいことです。

掲示板でもそういう話題になり どうにも腹の虫がおさまらず
こちらでも続行しちゃってるわけです。

たとえ 家庭に不満があるとしたって 借金するほどのギャンブル狂になってもしかたがないっていう理屈は通らないですからね。
あっちでも書きましたけど じゃあ私たちも借金された腹いせに ギャンブル借金してもしょうがない・・・ってことになってしまうじゃないですか。
でも それをしてない人がほとんどなわけよ。
自分なりに 自分の気持ちに折り合いをつけて いかに日々の生活を前向きに
過ごしていくかをちゃんと考えていたりするんですよ。
(中には それができないでおかしなことになっちゃう人もそりゃいるでしょうけどね)

ギャンブルするのも自分の意思。借金してやるのも自分の意思。
私ら家族が頼んだわけじゃないですよ。

パチスロに借金してお金つぎ込むことに 何の意味があるのか。
そんなのよりも おもしろいこと 楽しいこと 充実感を得られること
そこら中にたくさんあると思うんですけどね。

22:36  |  つぶやきとかぼやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.05 (Thu)

たまには怒りも必要

先日アホロと口論したんですけど 数日たって意外と気分が落ち着いてます。
今までになく怒り炸裂したもんで すっきりしたってことじゃないかな。
つい 言っても無駄だから・・・と思っちゃって 言いたいこと全部飲み込んでばっかりいた私ですけど これからはたまに炸裂もいいかも。

言っても無駄だから・・・ってのは やはりそうかもしれないですが
自分の気持ちの整理にはなるんじゃなかろかと思った。
今回特に大きかったのは 何かあればすぐパチに行ったのかも・・・っていう疑いを持ってしまうんだっていうこと言えたってことです。
たぶんね。私がいっつものほほんとしてるから そういう風に猜疑心と戦っているとは ヤツは全然思ってなかったんじゃないのかな。
なもんだから 借金が無くなっただけなのに 過去の悪行も全部片付いたっていう気になってしもたんでしょう。
んなわけないんだーー!!っての 少しでも思い知ればいいんだ。
いや 別にそれをヤツはわからんでも 私自身がやったー!って気分になったんだから それだけでもいいんです。

今までは 猜疑心との戦いを絶対に態度に出してはだめなんだって
なんか自分に課していたところがあった。
でも たまにはほのめかしたっていっかなー。
それこそ 釘差しですよ。極端に責めるとかじゃなくて。
自分の気持ちがそれでちょっとでもいい方向にいくならば。
加減が難しいところではありますけど 考慮しながらやるべかな。
00:09  |  つぶやきとかぼやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2004.08.01 (Sun)

夢でよかった~

昨日の朝方 私の弟が事故で亡くなったという夢を見ました。
ほんとに夢でよかった~って目が覚めてから思ったんです。

夢の中では妙に冷静で。
弟がいなくなったということは 実家は子供が私一人だけになる。
私が後継ぎをしなくちゃだから 今すぐ離婚して帰ろう。
でも子供がいないから 私の代で終わりになってしまうなあ。
なら そういった手続きもちゃんとしておかないとだなあ。

などなど あれこれ思いをめぐらせていましたっけ。
あんだけ離婚について悩んでいたけど これですっきり決断できるし
これからはもう悩まなくていいのね。。。って思ったら ちょっと
ほっとした気持ちになっていたりもした。

最後になって ようやく弟が死んだという悲しみが押し寄せてきたんだが
その頃目が覚めました。
だからこそ 夢でよかった~としみじみ思ったというわけです。

夢占い?とか夢診断では 身内が死んでしまう夢ってのは
あまり悪い夢ではないと聞いたように思うんだけど どうでしたっけ?
ご存知の方は 教えて下さいね。

ところで 話変わりますが 昨日の夜はアホロと口論しました。
私を怒らせるような出来事があったのでね。
それ全部解説してたら ずいぶん長くなってしまうので全部カット!

口論してる中であらためてわかったこと。
アホロは 自己破産によってパチ借金が無くなったことで
過去の悪行まですべてチャラになった気でいるらしいということ。

ちょっと怪しげなお金の動きがあれば すぐパチに使ったかも!
って思ってしまうんだ!ってこと言ったんです。
そしたら
「今だにまだパチやめてないと思ってるのか!?」って
すんごい呆れたように言ったんだよ。

やるわけない!!って断言してたけど そんなの信じれっかっての!
だいたいね。パチやめてる時期なんか まだまだほんのちょっとの間でしょが。
過去にどんだけ裏切ったか もう忘れてんだね。
ありえねーーー!!!ですわ。
とても疲れた口論でした。
18:42  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

