
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.09.29 (Wed)

不調の原因

みなさんに気にかけていただきありがとうございます。携帯で更新という手段がありました。PC不調の原因ですが Cドライブの掃除?をしようと思いまして 不要なファイルがたまるとこ(temp)を 削除しようとしたんですね。その時に まちがってしまったようです。windowsまるごといったんごみ箱に入れて は!っと思い直して 元に戻すをクリックしたんですがねえ。遅かったかな。リカバリーやらバックアップやら 不慣れな作業ですから なかなか進まなくて… 長い目でみてくださいませ。
23:52  |  PC関連  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2004.09.27 (Mon)

なぜか

きのうから なぜかかんじへんかんが できなくなってしまいました。
ごみばこにいれてはだめなふぁいるを いどうしたようなきがします。
とちゅうで きがついて もとにもどしたのだけど 
それいらい だめになりました。
ほかにもふぐあいがあったりして きびしーーーー!
なおるまで しばらくるすにします。
ろむはできるんですが・・・・
すみません。
06:46  |  PC関連  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2004.09.15 (Wed)

盛岡の虐待事件

最近盛岡で虐待事件がありました。
まだ生後25日目の子なのに 泣き止まずミルクを飲まないからとキレた父が殴って死なせた。
事件発生は去年の6月のことなんだけど 当初この父は ミルク飲ませようとしたら(子供を)落としてしまい ぐったりした・・・と話していたんだそうです。それからおよそ1年後に虐待の証拠が出揃い(ちょっと言葉が悪いですが・・・)逮捕となりました。それが今から2~3ヶ月くらい前だったかな。

その事件の初公判が 今日行われたとのこと。
夕刊に載っていました。
記事によると この父は

アルバイトが長続きせず パチンコに明け暮れていた

なんだとか。

やだわーーー やだわーーー!!
子供が生まれたら変わるかも・・・
こいつはそうはいかなかったんですね。
ほんの短い父親生活。

自分のことしか考えられず キレやすいっていうギャンブル依存の悪いとこが思いきり出てしまってますね。
この父親に借金があったかどうかはわかりませんが 無職でバイトも続かないんだから 当然のごとく・・・でしょうか。

うちには人間の子供はいませんが 猫のしんちゃんがまだ仔猫ちゃん時代 ちょっと激怒する事件があったんよ。
うちに来てまだ1~2週間目くらいだったと思うんですが。
仔猫時代ってのは けっこうみゃーみゃー泣きますよね。
その日も私が台所にいたんだったかな。仔猫しんちゃんがそばにいて みゃーみゃー言っていたのね。別に私からすれば全然気にするレベルじゃなくて かわいいねーなんて思って一緒にいたのよ。それに対してアフォロがいらいらし始めて。あげくの果てに「うるせーんだよ!」つって 居間のテーブルにあった台ふきんをしんちゃんめがけてぶんなげたわけ!しんちゃんもびっくりして 動きが止まったんよ。

なにしやがるーーー!!!
こんな小さい子になんてことを!!!

わしゃー驚きと怒りで すぐさま「かわいそう!」って言って号泣したんだよね。そしたらさすがにアフォロ はたと気がついたらしく 悪かったよ・・・とあやまって来ました。わしにじゃなくて しんちゃんにあやまれよ!ってまた怒ったような。

それ以来こんな事件は私が知る限りではないんだけどもね。

でもその時私は
「あーこいつ 人間の子供がいたとしても 泣き止まなくてうるさい!なんてキレたりするやつなんだなー」ってこっそり認識した。
パチスロ借金するようなやつは 少なからずそんな要素を兼ね備えているに違いない。最低なことですね。いやだいやだ。
00:14  |  つぶやきとかぼやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2004.09.12 (Sun)

「お悩み掲示板」に関するお悩み

もちろん私の・・・ってことです。

なんだかもう疲れましたねえ。
いろいろ今までも考えてきたんだけど やっぱりお悩み掲示板にはギャンブル依存者・多重債務者の参加を認めないことにしちゃおうかなあと思っているところです。(思っているというか もうすでに掲示板の入り口に赤字で書いちゃったけど)

ギャンブル依存・多重債務に陥ったのは 最終的に本人の責任ですよね。
それを家族のせいとか仕事がつらかったからとか言われても そうですね。つらいですよね。なんてことは絶対に言えないですし。思えないですし。

そんな投稿を読むことは 私らにとってものすごく疲れると思いませんか。
まして 攻撃されたりしたら・・・もう絶句です。(呆れ果てて)

たとえば 本人が私のサイトをロムって ああ、そうか。今まで自分がしたことはこんなに家族を苦しめたのか・・・というように気がついてくれたら それは大変にうれしいことではあります。そう感じてくれる人は 比較的まともな人でしょう。しかし 何を言っているんだ。と反感を持つような人は 掲示板などで話し合いをしたとて そこで何も生まれないというか。無駄な労力というか。お互いに。

おかしな例かもしれませんが 私はSMAPが好きなんだけど
もちろん大嫌いって思っている人もいるさ。それはしょうがないこと。
そしてもしSMAP大嫌いっていう人たちが集まる場所に行って SMAPファンが ああだこうだ言っても 絶対受け入れてもらえないでしょ。
何言ってるの?こいつバカか!ってことになる。
まあ こういうサイトと芸能人サイトとは 比較できないっちゃーできないけど。
でも 丸っきりはずれてもないんじゃないかなあ。

要するに 家族のことで悩んでいる人たちのために運営していきたいということ。
依存者の悩み相談 愚痴の聞き役はできませんということ。
そうしちゃってよろしいでしょうか。

サイトの方針は管理人次第ってことは いつも来てくれてるみなさんは了承してくれてるとは思います。
でも一応聞いておきたかったので。
17:49  |  サイト運営  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2004.09.11 (Sat)

アフォロ始動

アフォロは今週から新しい職場に行き始めました。
何せ料理の仕事は1年ぶりですので しんどいことはしんどそう。
でも 意外と張り切ってやってるようです。
いつも 出だしはこうやってハイテンションなんだけども
そのテンションが1年持たないんですよねえ。この数年は。
なーんて・・・ 最初からそんなこと言うのも なんだかなーですけど。

今回の職場 果たしてどのくらい続けることができるか。
最低でも1年は辞めないでほしいけどもな。
(なんて低い望みなんだ・・・)

アフォロが夕食の買い出し&準備をやっていた時
これ以上できない!ってくらい節約してたつもりなんですと。
わしに言わせれば ええーー まだまだ!でした。
これからわしが もっともっと安く買い物済ませてやる!!

00:59  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

