
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.10.31 (Sun)

金スマで

またまたテレビネタになってしまいますが・・・
こないだの金スマ。番組3周年を記念して修学旅行をするっていう企画でした。
旅行とは言っても 中居の地元(神奈川の藤沢)に行くという短い旅行ですけどね。
中居の母校を訪問したり 同級生がいる魚屋さんに行ってみたり 船に乗って夕日を見つめたり・・・。
中居はやはり地元に行くってことで楽しい気持ちだったのか なかなかいい表情をしていたので 急遽録画することにしました。
(普段は金スマは見たり見なかったり。録画なんかしたことないんだけど)
いいぞ。いいぞ。と思いながら見ていましたら なんと!
パチンコ企画があってね。
これから買い物をする。そのための資金をパチンコで稼ぐ。って言うのよね。
中居が他のみなさんに軍資金として2000円づつ手渡し やらせてた。
ってか自分もやってた。

むむむ・・・

中居がパチンコするのは 全然文句はないです。
なんたって 高額納税者上位に位置する大金持ちさんですからね。
パチをするために借金をする・・なんていう場亀な行為はするわけないし。
それに パチやってて仕事がおろそかになったとか そんなこともないし。

とは言っても さすがにあまりいい気持ちはしないけどね。

しかし 文句はないけども 録画はそこで中断しました。
パチやってるみなさんの映像とか中居の映像はリピートして見る気がしないですからのう。なんたって パチ台の画面!リーチの映像とか音とか。そういうのも げろげろげろーーーー 不愉快極まりないもんだからね!

ほんで パチンコ企画が終ってからまた録画再開したんです。
夕日を見つめる横顔とか 宴会で同級生とからむ表情とか すごくよかったです。
なので まあよかったわ。

せっかく楽しい中居番組なのに こうやってまたパチにとらわれているという現実は ちょっとやだけどもさ。きれいなお顔を見て終れたんだから よしとしましょう。と自分なりに納得してみました。
15:59  |  テレビ&映画&本の話題  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2004.10.27 (Wed)

夜回り先生

連日アフォロが夜PC使うので なかなか私に順番が回ってきません。
レスも滞っており すみませぬーーー
アフォロのチラシ作りが一段落したら またゆっくりと書きたいと思います。
何せよくPCわかってないので チラシ作りも順調に進まないんだな。
とは言え なんとかなりそうにはなってきたらしいです。

今ちょうどドラマ見てます。
若者のシンナーをやめさせようとがんばっている先生。
ある若者が 自分はシンナーをやめるために 薬物依存を専門に扱っている病院に行くって言ったのね。それをこの先生が 俺の力で直してやる!って言ってしまったんだな。もちろん その時はそれができると思っていたんでしょう。
しかし 結果的にその若者は亡くなってしまった。
若者が行こうとしていた薬物依存の専門病院の先生は
「先生が彼を殺したんです。薬物依存は愛の力では直せません」
と言ってました。
これ ギャンブル依存にも通じることだね・・・
また続き見ようと思います。
22:11  |  テレビ&映画&本の話題  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2004.10.24 (Sun)

やはり客は少ないが

アフォロのお店 相変わらずなかなか客足が伸びない様子です。
最初はなんだかちょいとへこみがちな風にも見えたのですが
このところ ちょっとあれこれ対策し始めているみたい。

店と取引のあるビール会社の方が食べに来た時に
「なんだか店構えが立派すぎて敷居が高い感じ。高そう。
 万札持参でないと入れないかも・・・ってイメージだ」
と話されていたそうでね。
アフォロも言っていたんだけど 店の中が全然見えなくて
どっちかというと スナックとかね。そういう夜のお店っぽかったりも
するんだって。値段もそんなに高い設定にはしてないのにね。
いずれにしても 宣伝不足というか店のこと全然知られてないってのは
確かなようですから そのための対策をがんばって考えているようです。
昨日は サービスチケット付きのチラシを作成しておりました。

いつまでも客が少ないと お店の儲けが出ない。ってことは給料も・・・
ってことは うちの暮らしも楽にならず。ですからのう。
お店のPR作戦 がんばってもらいたいものじゃ。

そんな調子なので アフォロはお金使う時間さえもないようで
おこずかいも ずっと少しだけで間に合っています。
それはいいことなんだけど テンションが切れないようにしてほしいものだわ。
17:10  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2004.10.20 (Wed)

食費が減りました

アフォロが仕事するようになって 食事の買い物と準備は私担当になりました。
アフォロの時の食費と比べ 今は6~7割くらいに収まっています。
弁当がいらない職場ですし 夜も帰りが遅いから 食べる量も少ないってことも影響しているとは思うんですけどもね。
この調子で 5割くらいまで減らせたらいいなあと思います。
まだまだ 節約の余地がありすぎますから。
(もともと私 食費の節約下手でしたから・・・)

日曜劇場で 黒木瞳さんが主婦の役をしています。
第1話をちょろっとだけ見たんですが すんごいきっちりした奥様なのね。
新婚時代の家計簿を開いてみているシーンがあったんだけど
微笑みながら懐かしんでいる・・・という風だったわけ。
それ見て私なんか 昔の家計簿見たって ためいきばかりじゃん・・・
なーんてこと思ってしまったというわけでした。
23:12  |  主婦ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2004.10.19 (Tue)

大きな出費なんだけど

昨日職場に医療者向けのアロマセラピー受講案内みたいなのが届いておった。
案内によりますと 11月から月1のペースで行われるそうな。
全6回でして 受講料は約6万円なのじゃ。
1回につき1万円くらいの勘定になりますか。
それに加え 毎回材料費として(多分オイルなど)3000円かかるそうで。
けっこう大きな出費ではありますが ぜひ受講したいと思っててね。

今年はどうやらスマライブが開催されない模様。
ってことは スマ用にと確保してた数万円が浮くんだよね。
それを使ってもよいだろうし じゃなかったら受講料6万円は必ずしも一括払いじゃなくてもいいってこと聞いたんで(相談に応じますってさ。)例えばの話 毎月受講日に持参してって払うってことにすれば それもいいかなって思うし。

何と言っても ここらで私もさ。自分のためにお金使うということを ちょっとくらいしてもいいんじゃないかなあとも思うわけです。

しかも! 生きたお金の使い道だと思うしさー

申し込みまではまだ日があるから もう少し検討してみますけどね。

自分の収入でだんなの借金払ったりとか 自分の収入がすべて生活費で消えてしまうなんてのは もういやですからね。
20:03  |  つぶやきとかぼやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2004.10.18 (Mon)

悪いんだけどね・・・

うちの職場に 期間限定でお手伝いに来て下さっている方がいまして。
そのお方 いろいろと見えるんだそうです。
いわゆる霊とか あれこれ。
手相とか顔相?見て コメントしてくれるんだけど あまりにも的中してて怖いくらい・・・ということでね。私もある日昼休みにちょこっと手を見せて
「いかがなもんでしょうかね。」って鑑定依頼したんです。
その時は 「仕事安定してるから食いっぱぐれはなさそうだね」
その程度で終ってしもた。

それから数日後に 職場の飲み会があって そのお方も一緒だったの。
2次会のお店がどうやら その方にしてはきつい場所だったとのことで
店に着くなり苦しくて吐いちゃったって。
霊も2人くらいいるし なんと!生霊もいるって言ってた!!
盛り塩したり 置物の位置変えたりして いくらか改善はされたみたい。
わかる人にはわかるんだねえ。ちなみに私は なーんも感じなかったもんな。
でもさ。そこにいるよ・・・と方向示されたら ちょっとぞっとするよね。
そっち見ても やっぱり私は何も気配を感じないんだけどさ。

それはさておき。
話の最中 突然に私を見て鑑定を始めちゃってくれちゃって。
「きりん妻さんね。悪いんだけどね・・・」で始まって。
この悪いんだけどね・・・の後には あまり良いことを言わないのよね。
他の人の話もそうだったからにゃー

まずは。
「お金の苦労してるよね・・・」
続いて
「だんなさんが悪いんだね・・・」
さらに
「だんなさん ギャンブルするんじゃない?パチンコか何か」

ひょえーーーー わしゃーのけぞってしまいましたぞ。
何にも私の情報 彼女は知らなかったはずですからね。

それに続いて。
「子供いないよねえ。それもよくないんだよね。」
「がんばって1人作った方がいいんだけどねえ。じゃないと これからもずっと
お金の苦労は続くねえ・・・」

むむむ・・・
子供がいたとしても どうなんだろうね。
わからんことだなあ。

いずれにしても この話を聞いて私は決意したことがあってね。
マイホームは持たない。

実は今年の4月から正社員となったんで ちょろっと考えてみたりした。
全然想像のレベルで 具体的にどうこうなんてのはまるでゼロですが。
でも やっぱりそのレベルでやめとこ。
やっぱり いつでもGOしやすい環境にいた方がいいだろうからね。
22:08  |  つぶやきとかぼやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2004.10.17 (Sun)

つながりました。

先日 水曜日の夜だったかな?
ネットしようと思ったら 全然つながらないんです。
おやおや?せっかくリカバリーしたのに なんてこった!
いろいろ自分なりに調べてみてもわからず・・・
でも 電話回線は悪くないみたいだし PCも悪くないみたいだし
となれば モデムかもしれない・・・って予想したのね。
そのことをNTTに電話してみたら 見てくれるってことだったんだけど
平日は仕事で日中留守だって言ったら 日曜日じゃないと行けないってことで。
しょうがないから ネット我慢して 今日まで過ごしておりました。

午後にさっそく来ていただいたのだが 予想してたモデムは何ら問題なく。
いろいろ調べてもらった結果 NTTの回線自体?が 障害あったらしく
そっちで作業してもらったら 無事につながりました。
なーんだ。そうとわかってたら 今日まで待ってる必要なかったのに。
でも モデムは大丈夫って確認したからこそ わかったんだしな。
いずれ 問題解決したからよかったわ。

これからは バリバリ更新しますよー レスもしますよー!
(って ほんとかなあ・・・自信はないです・・・)
18:01  |  PC関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2004.10.14 (Thu)

またまた留守にします

PC復帰したばかりなのに 次はモデムがだめになってしもたようです。日曜日の午後に修理予定。それまでまた留守になってしまいます。ではまた復活したら よろしゅうに…
20:04  |  PC関連  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2004.10.11 (Mon)

客が来ないって。

ずっとPCネタが続きましたんで ここらで本来のテーマ 夫の記録を再開したいと思います。
新規開店のお店で働くことになって 開店の準備スタートから だいたい1ヶ月くらいたちました。
お店のオープンは今月に入ってからでしたけど どうにもこうにも客が来ないそうです。
今週は連休だったにも関わらず 夜の客は2~3人程度なそうで。
昼もね。それほどたくさん入ってるわけじゃなさそうで。
朝ご飯を炊くと ランチで当然減りますわな。
夜にもし足りなくなっては困るからってことで ランチ後にまた追加でご飯炊いたんだけど 丸々残ってしまったこともあるとか。これはきついよね。
食材のやりくりも けっこう悪戦苦闘してるみたいでねえ。
一応 ハンバーグとかカレーとかパスタとか おいしいって評価はされてるようなのに この調子では厳しいかもだわあ。

モチベーションをいかに保つか 課題ですね。
ぬはは。難しい言葉使ってみたけど 間違ってないかな?一頃 私の好きなまさひろが(中居ね)やたらモチベーション モチベーションって連発してたことあって。私も使ってみたかったのじゃ。それだけです。ぬはは。

今のところ けっこうハイテンションで行けてるようです。
料理担当がアフォロ1人だけなんで 今までのようにそう簡単にやめることはできないはずだけどね。普通ならできないはずだけどね・・・
02:33  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2004.10.10 (Sun)

リカバリーしました

私の不注意でPCがおかしくなって はや何日だ?
今日までかかってようやくリカバリーが完了いたしました。
大変だったけども 今回PCの中をいじったりして かなりお勉強になりました。

まず 増設したメモリとLANカードを外しました。
それから リカバリーの方法が書いてある取説を見ながら 作業を進めました。
その作業自体は ぜんぜん面倒なこともなく すんなりいったんですよ。
時間的にも 2時間くらいかかる場合があります・・・なーんて書いてたけども そんなことはなくて 1時間もかからなかったと思う。
やったー 思ったより簡単じゃーと楽勝気分でいたんですが・・・

次の段階で 取り外した増設メモリとLANカードを元の位置に戻し いざ電源を入れましょ・・と思ったらこれが ぜんぜん起動しませんの。
スイッチは入るのだけど すぐ省電力モードってんでしたかねえ。
カチャーンっと電源切れて スタンバイ状態になってしまう。
そうなってしまうと どこをどうやっても動きはなく。
しょうがないから 手動で電源を切るわけ。
電源入れてはカチャーンと切れて 本体の電源を切って・・・また入れて・・・
これを 何回やったんだろう。
今度こそは起動するかも・・・の願いもむなしく ぜんぜんだめで。
あげくの果てには 私もぶち切れてしまい
「なんで電源入らねんだーー!!」と叫びながら PCさんに八つ当たり。
虐待してしもたわ。(ーー;)

そして 救世主となってくれたありがたいお友達のアドバイス。
BIOSのセットアップってのを だめもとでやってみたら?とのことでしたので 今日仕事が終わってから さっそくトライしたんだよね。
したら なんとかできましたーーー!!
ううう~~~ やった・・・ やっとこさ復活です。

漢字が打てるって やはりよいわね。(そりゃそうだ)
これからもまた どうぞよろしくお願いします。
00:59  |  PC関連  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

