
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.01.27 (Thu)

激やせアフォロ

アフォロが今の店で働き始めて ほぼ4ヶ月になりました。
アフォロは股関節の持病がありまして 数ヶ月に1度のペースで受診しています。
その時に体重測定するんだって。今週の休みを使って受診したそうですが なんと体重74キロまで減っていたんだと。以前は 81キロあったので かなりの痩せぶりです。確かに顔も細くなったかもね。

今の店では 料理に関してはアフォロ1人にかかっているわけで
日替わりメニューを決めたり 買いだしに行って仕込みをしたりと
全部やっているわけです。
それと大変だって言ってるのが ランチ後のクローズタイムがないこと。
休憩時間としては 全然確保されてないんだってさ。
普通だったら クローズタイムに休憩したり仕込みしたりってなるところ
客のメニューを作りながら 仕込みもしながら・・・だそうですわ。
まあでも そう毎日毎日混むわけではないから ひまな時間もあるため
そこそこちゃんと流れているようなんですけどね。

アフォロとしては ランチの後は2時間とか3時間はクローズして
休憩は休憩でちゃんと確保してもらいたいって。
仕込みする都合もあるしねえ。まあそれはごもっともだね。
でも オーナーさんとしては まだ開店して数ヶ月ってこともあり
いくらでも売上げ伸ばしたいようで クローズする覚悟がまだないみたい。
その点で ちょいと対立っぽくなったりしてね。

わしはとりあえず ひたすら話っこ聞くだけにしてるけど
内心 「おいおい・・・ まさかもう辞めるって言うんじゃないでしょうね・・」
と びくびくしそうになった。
しかしさー 今までさんざん繰り返してきた通りで アフォロは辞めるつったらわしが何を言っても辞めるんだよな。だから 辞めたらどうしよう・・・って不安がっているより いつ辞めてもいいようにそれこそ準備だすしておかないとだなあって思った。そしたら少し気持ちが落ち着きました。

そうは言っても できれば長く続けてほしいけどもね。
20:20  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01.23 (Sun)

今頃ですがナニワ話

超有名サイト 「シングルママの年間100万円貯蓄計画」の管理人さんが
うちのサイトをリンクページに載せて下さいました。
一日に数千アクセスもあるサイトで リンクされてから数日間
うちのサイトのアクセスも倍増しました。びっくりしましたねえ。
マーコさん どうもありがとうございました。
マーコさんのサイトは 「準備だす妻の会」のページに 参考リンクとして掲載させていただいております。うちのサイトを見てくれてる方も マーコさんのサイトはすでにご存知の方ばかりだと思いますが もしまだ見たことがないという方がいましたら ぜひ!飛んで行って下さいませ。

ところで 今さらなんですけども ナニワ金融道6をさっき見ました。
13:37  |  テレビ&映画&本の話題  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01.13 (Thu)

水道料アップ!

まさにタイトル通りなんですけども 今月水道料がやや高かった。
先月よりも けっこうアップしちゃったんです。
でも おそらくそうだろなあ・・・とは思っていたんだな。
というのも 先月まではけっこう節約効果が出て 思ったより安かった。
それで気がゆるんでしまったんだろうかな。
「水道代節約のモチベーション」が下がってしもたんだろう・・・と思う。
しかし・・・ こんなとこで モチベーションって使うのはどうなんだ?
(しかも 使い方間違ってないのかな?おかしいならおせーて下さいね。)
あ!ちなみにやっぱりアフォロは モチベーションって知りませんでした。
ぎゃはは。案の定ですな。
モチベーション?それって何だ?って聞かれましたからね。ふん!
23:53  |  主婦ネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01.09 (Sun)

台所掃除

2連休です。
年末の大掃除が中途半端なままになっていたので 新年早々に再スタート。
台所をメインに掃除したんですけども・・・

食器棚というか 電子レンジ置き場になってる小さな棚があるんですけど 
その裏がものすごいことになっていた!
ほこりやら いろんなかけらやら・・・
あまりに汚れすぎているので 掃除機でも吸いきれず。
拭いても拭いてもまだ汚いんです。
ちょっと洗剤使って ようやく普通っぽくはなりました。

台所が汚いと運気が上がらない・・らしいですね。
こんなに汚れてるんだったら 我が家の運気は下降して当然です。

今年は いろんなところの汚れ落としを しかとがんばりたいと思います。

時々お悩み掲示板に
20:46  |  主婦ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01.03 (Mon)

友達からのメール

とうとう 正月休みも終りです。
明日から通常通りの暮らしが始まるので だらけモードから脱して
シャキっと行きたいと思います。

今日 去年離婚した友達からメールが来ました。

今年は穏やかなお正月です。
普通の生活って こんなにいいものだったのかと実感。
しばらく忘れてました・・・

とのことでした。
彼女も 借金夫に悩まされた数年でしたのでね。
ほんと よかったと思います。

私のサイトに来てくれた方も 何人かGOされた方がいました。
そのみなさんも 同じように落ち着いた正月を過ごしたことでしょうね。

離婚すれば すべて解決というわけじゃないし
離婚が最善の方法ということでもないですが。
前向きに暮らして行けたらいいですね。

おお~今日はうちのまさひろが(笑)
ナニワ金融道をやります。
パチ依存の主婦も出てくるそうで これからじっくり見たいと思います。
20:38  |  つぶやきとかぼやき  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01.02 (Sun)

新年のご挨拶

2005年がスタートしました。
皆様 明けましておめでとうございます。
新年ということで心機一転!タイトルを変えてみました。(ちょこっとだけど)
以前は「借金夫更正記録」だったんですが 
借金野郎についてあれこれ学んで来た結果 
借金をした本人がこんなことではダメだ・・・と気がつかない限り
周りが必死で更正させようとしたって根本的には無理なんだ・・・
ということがわかりました。
どうもタイトルにこの「更正」という文字が入っていると
私ら家族の立場から更正させようとしているかのように感じてしまう?
かもしれないなあ・・・と思ったので やめました。
かといって「考察録」ってのもなんだか堅いしなあ・・・とも思いましたが
他に思い浮かばなかったのでね。
去年と違って今年の新年は とても心穏やかに迎えることができました。
できればこのまま1年 平穏無事に過ごしたいものだなと願っております。
01:36  |  サイト運営  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

