
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.29 (Tue)

七難隠すの逆

色白は七難隠すという言葉がありますが。

まったくその逆の考え方なんですけども
借金癖はどんな長所も消し去るくらいの威力があるんじゃないか・・
と思ってしまいました。

例えば ものすごくかっこいい 顔がいい スタイルがいい 
やさしい ●●●がいい(うげげ・・)

そういう魅力を兼ね備えていた人だとしても
借金癖がある ギャンブル癖があるとか その情報が入ってきただけで
もうもうもう~~~~
シャットアウトに違いないわね。長所が帳消し!

それくらい借金癖ってのは ダメージが大きいものだと認識しないとね。

あらためて強く思いました。
常識的なことだけど あらためて!強く!思いました。
21:44  |  つぶやきとかぼやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.23 (Wed)

生き残り貯金か?

先日 郵便局からお知らせの葉書が届きました。
たいしたお知らせでもないだろうと中を開いたところ
何と!満期のお知らせって書いてあるのですよ。

郵便貯金なんて 一時的にストックしてある分だけで(税金とか保険用)
満期があるような貯金は 一切ないと思っていた。
預けた日を見ると 平成7年5月となっている。

その頃の状況を思い出してみますと 確か毎月2万円づつ
積み立て貯金をしてたんですね。口座引き落としで。

さらにいやなことを思い出すんだけど 当時は多分
アフォロ借金が発覚してた頃のような気がします。
でもって その積み立て貯金を中断し 貯まった分も解約して
借金の支払いに当てたような気がします。
または アフォロが失業してて生活費にあてたとか。
いずれにしても 全部使ったものだと思っていたんですよね。

ほんとに残っている貯金なのか なんだか不安だけども
もし無事満期を迎えた貯金なのであれば とってもうれしいです。
肩代わり人生の中 なぜかひっそり生き残っていたんだもんね。
大事にしたいと思います。
20:49  |  つぶやきとかぼやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.21 (Mon)

ミスター疑心暗鬼

今朝めざましテレビを見ていたら 福山雅治くんが登場。
15周年だったかな?ライブ中に軽部さんがインタビューしてました。
売れない頃の話から 最近のことも含め いろいろ話していたんだけど
その中で けっこう印象に残った話。

実は福山くんて すごく心配性だとか。
自分のことを

ミスター神経質!
ミスター心配性!
ミスター疑心暗鬼!

と表現しておったよ。

心配症だからこそ その不安を軽くするためにいろいろ努力するし 
準備もするし・・・みたいな話をしてた。
むしろ 心配症だからこそ今までやってこれたんです。
とも言っていたんだよね。

そこら辺の話を聞くと 猜疑心のエキスパートの私らとしては
とても共感しませんか?(わははーーー)

とは言え 福山くんと私たちでは 猜疑心を活用するシーンは
まるで違うでしょうけどね。当たり前か。
19:15  |  テレビ&映画&本の話題  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.20 (Sun)

自動車保険

最近 サイトでもテレビラジオでも 自動車保険を見直そう!
というCMがよく流れています。
私もラジオで何度も聞いて もうすっかり耳にこびりついてしまい
見直してみよう~という気持ちになりました。

あるサイトで 数社一括見積もりを依頼すると図書カードがもらえる
という企画もあったりで さっそくやってみました。

一番の重要ポイントは 安さ!と思ってましたので
見積もってくれた会社の中で 一番安いところを検討してます。
去年と同じ会社も見積もり出してくれたんですが
そこよりも5000円くらい安く済みそうです。

ロードサービスもつくっていうから JAFもいらないかな。
と思ってるんですけど どんなもんだろ。

それから皆さん 車両保険はつけているんでしょうか?
私ずっとつけてないんですね。
数年前に追突事故起こしてしまったときには
修理代10万円くらいかかってしまったけど
それだけで済んでしまったしねえ。
今回も無しで行こうと思っておりますが。
備えあれば憂いなし!なんだけどね・・・
18:32  |  主婦ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.06 (Sun)

アフォロすっころぶ

昨日アフォロは結婚式に出席しまして。
夕方からの式でしたので 7時過ぎには帰ってきた。
帰ってきてすぐに 車に携帯を忘れたことに気がついたらしく
さっそく取りに行きました。
車まで行く時 路面が凍結してて すっころんだそうです。
その時に 右手首のあたりを擦りむいてました。
直径2センチくらいの擦り傷になっており じわじわ出血もしてた。
ぎえーーー 私はその程度の血を見るのも けっこう苦手なんよね。
痛々しかったです・・・
でも本人は 仕事がら手の怪我には慣れっこなんだよね。
やけどしたり 包丁で切ったりとか。
昨日もあまり痛そうな素振りもなく 大丈夫だ。と言っていた。
私 医療従事者のくせに 血を見るのはかなり苦手!
お産の時の出血だけは それこそ慣れっこで大丈夫なんですがね。
よって 映画やドラマの暴力シーンとか ホラーで血まみれになるようなのは
絶対に見たくないですわ。

ちょうど昨日のスマステーションで 映画のR指定のことについて
特集していたんですわ。
R指定には R12 R15 R18 って段階があるんだね。
どういう基準で指定が設定されるのかわからないけど
国によってもだいぶ違うらしいって。
意外にアメリカは厳しく 9割の作品が何らかの指定がされてるそうな。

バトルロワイヤルってのがありましたよね。
確かR15でしたかね。深作監督の話では 中学生にこそ見てほしくて
この映画作ったのに R15指定がついちゃって。
無念だったでしょうねえ。
この映画のシーンも ちらほら映ったんだけど
わしゃーだめじゃ・・・ こんな流血シーンばっかの映画 だめじゃ。
内容がどうのこうの以前の問題じゃ・・・
30代後半の大の大人じゃが 全然だめじゃ・・・ 見れないーーーー

なんだか全然まとまりのない話になってしまいましたが 終ります。
10:38  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

