
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.29 (Mon)

雑誌の記事で

今日立ち読みした某主婦雑誌に
「夫婦の危機を乗り越えて」というような記事がありました。
数人の主婦の方の文章が載ってたのですが いきなりTOPを飾って
夫がパチンコで借金を繰り返した人の記事が載ってました。
もう定番中の定番な夫の言動でしたよ。あえてここで解説するまでもなく。

気になるのは現在の状況なんですが・・・
最初の借金は奥様が肩代わりしたのですが パチもやめてバイトして
全額奥様に返したって。
でもでも その後でまたパチやって 借金も再発してたんですよ。
その時の額は まだ5万円ってことで(ほんとかなー)大事には至らず。
離婚しようと思ったけど 親にも止められたり 夫婦でよく話し合って
やり直すことにしたんだって。

今はパチも時々やってるんだってよ。
もしこずかい足りなくなったら ちゃんと奥様に言って
前借りすることにしてるんだとか。
それでうまくいっています・・・と締めてましたけど・・・

そんなことしてたら 絶対また同じこと繰り返すんじゃないのかなあ。
パチで借金したんだから パチは絶対やったらだめじゃんねー
よそ様のことながら そんなんじゃだめーーー!と叫びたくなりました。

もうひとつ はあ?って思ったのがあって。 
夫は子供がうるさいからと 育児に協力しない。
仕事が終わった後は すぐ帰らずパチ屋に行く日々なんだって。
それをお友達に愚痴ったら 

あらー パチンコくらい別にいいじゃない?って言ったんだって!

それを聞いて あーそっか。そんなに怒ることでもないかーって
本人も納得しちゃってた・・・ そんなーーー!!そんなーーー!!
大体やね。パチ屋通いは置いといてもさ。
うるさいから育児協力しないって・・・そんなの父の資格ないじゃん!
さらにばっきゃろーなのは パチ屋って・・・

借金の有無については書かれてなかったですけどもね。
そんな甘いこと言ってたら あとで大変なことになるんじゃ・・・

見ず知らずの方の心配をここでしてもどうにもならないんだけどね。

そういえば ガラクタ処分が今のマイブームだったりしますが
昨日は引き出しの中を整理したんですな。
過去に パチンコをやめたくなる文章を集めてコピーした紙が発掘。
その中のひとつで
「パチンコをする人間のことを世間ではレベルの低い人間と認識している」
というのがあり まさにその通りだ!と再認識できました。
それで借金なんか作ったとしたら もっとレベル低いです。
そんなんで いいんでしょうかね。
いいわけないけど そんなヤツラは それこそレベル低いからわかんないでしょうね。

ちなみに 過去に作成した↑の引用文集ですが
アフォロには結局見せないまま 昨日ごみとなりました。
この先は自分次第だからね。
21:12  |  テレビ&映画&本の話題  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.26 (Fri)

ガラクタ処分

先日pさんからガラクタをどんどん片付けたくなる本を送っていただきました。
さっそく読み始めてるんですが 思った以上に効果的かもしれません。
まだあまり手をかけてはいないんですが 気持ちの面でだいぶ変化が!
いわゆる片付けるモチベーション(また出たよ)が 
ぐん!とアップしてきたように思います。

「簡単に片付く箇所から始めるとよい。」と書かれてあって
そうすると勢いがついてどんどん進む・・・らしい。

西に黄色とか 風水の鉄則があるけど それらのことも
部屋が片付いてこそ効果が出やすいものだってね。

今我が家は 新たな借金は出現しておりませんが
貯金の増え具合も あまり変化がなく・・・
ガラクタに埋もれた部屋にいるために 
金運もなかなか上がりはしないのかも。

借金夫の考察・・・というブログのテーマからはちょいと離れてしまいますが
片付けの記録を時々載せていきたいと思います。

今日は書くほどでもないことばかりですが

1.トイレのドアに何年も貼りっぱなしだった絵葉書を処分
2.ずっと放置していた冬用の厚い掛け布団を所定の位置に収納
3.クリーニングに出したセーターを1枚だけ衣装ケースに収納

ありゃ ほんとにたいしたことないなあ。
00:26  |  主婦ネタ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.17 (Wed)

アフォロ勘違い

しょうもないネタなんだけど どうでもいいことなんだけど。
今日サッカーありましたよね。イランと日本の予選。
結果は日本の勝利に終わり 日本は予選1位の成績とのことで 
めでたし めでたしなんですな。慎吾くんも喜んでることでしょう。

それはまあ 置いといて。
今日の会場は 横浜国際総合競技場っていうところで
先日スマライブを見に行ったところでございます。
昨日かおとといあたりに会場を知って
あー あそこでやるのかーと感慨深く思ってたわけだ。

夜アフォロが新聞見ながら 今日サッカーあるな。と言いまして。
会場は横浜だよ。って教えつつ こないだスマライブやったとこだーと
そっちまで話を広げようとしたら 違うよ。横浜じゃない。って。
むむ??そんなはずはないべーと思いつつ んじゃどこだ?って聞いたらば。

越後なんとか・・・ セルジオ越後っていうところだって。

ぎゃははーーー おっかしーーー
「それ会場の名前じゃなくて 人の名前じゃーん!」
ってことを 一応教えておきました。

私もそんなにサッカーに興味あるわけじゃないけど
アフォロはそれ以上に興味ないんだな。

その話の少し後に セルジオ越後さんが画面に登場したので
この人がそうだってことを教えておきました。
絶対覚えてねーだろうと思いますけどね。

話変わるんだけど 母親がパチスロに熱中し
乳児が死亡するという事件が起きました。
先日のオフ会で 最近そういう事件あまり聞かなくなったよね。
託児やってたりもするらしいからねー でもそんなのどうなんだろねー
などなどの話をしたところでした。

私のPC ネットにつなげると最初に出るページは 
プロバイダーのTOPなんです。
事件・ニュースの見だしのところで発見。どれどれ・・とクリックしてみたら
なんと!岩手県の事件じゃないですか!!バカ親ですね・・・
23:56  |  夫ネタ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.15 (Mon)

バカ食いアフォロ

昨日今日とお盆休みでございます。昨日は実家のお墓参りをしました。
アフォロは仕事ですので お盆と言っても普通の日と変わりません。
先週のスマライブ以来 なんだかぼーーーっとした日々を過ごしてましたが
今日あたりから 日常生活のペースを取り戻してシャキっとしたいと思います。

最近いつものことなのですが ご飯を食べ終わる頃になると
2人とも 思いきり睡魔が襲ってきて 後片付けもまだなのに
その場でごろりと横になってしまいます。
そうこうしてるうちに はっ!と気がつくと 午前1時とか2時とか。
テレビや電気もつけっぱなしにしたまま まさにぐーすか。
これはまずいなあ・・・と毎日思ってたんですが 先週はどうにもならず・・
これも今日からきっちり改善していかにゃーと思います。

私はその場でぐーすか寝てるだけなんですが
アフォロと来たら なぜか手当たり次第に手元にある食べ物を
バカ食いするんですよねえ。
たとえばスナック菓子なんか食べかけのが置いてあると 
ちょっと起きあがって目もろくに開いてない状態でむしゃむしゃ。
現場も見たことあるし 見てなくても朝になれば袋がからっぽになってるので
また寝ぼけて食いやがったなーってわかるわけです。

でも本人はまったく覚えてないそうで。
昨日なんかは 実家からもらってきた赤飯を相当量食べてしまいました。
普通のご飯茶碗で2杯分以上の量だなあ。普通に夕飯食べたくせによー。
それも記憶にないって。
先週のオフ会でいただいた黒胡椒せんべいも 私がたった1枚しか食べてないのに 袋全部2日で食べきってました。寝ぼけて味もよくわかってない。
まあ 疲れているということかもしれないけど・・・
今度から 手元にお菓子とか食べ物を置かないようにしようと思うのだった。
というより 私まで一緒になってぐーすかしないことだわ!そっちが大事だ!
13:33  |  夫ネタ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.08 (Mon)

ミニオフ会しました

スマライブの翌日 東京駅付近でオフ会をしました。
出席は私を含め4人でして ランチとお茶をご一緒してたくさん話っこしてきました。
最初に会場に着いた時 待ち合わせの正午よりもちょっと早かったので
自分が一番乗りだと思ったのね。そんでFさんにメールして ここで待ってます。
とお伝えしたところ 3人さんがそろって目の前に登場してくれました。
あららーーー もうすでに集まって話っこしてたようです。
なんだかね。おもしろい話で盛り上がっていたみたいですよ。
その内容もう少し詳しく聞くんだったなー 今度またおせーて下さい。

中華のお店を予約しておりまして ランチのコースをいただきながら
いろんなお話をしましたねえ。
出席の皆様 料理はおいしかったのかな?
なんだか話にばっか夢中になってしまい 味はどうだったのか
あまり覚えてないんだよねえ。
おいしかったに違いないでしょうけどもねえ。

ランチが終わった後は ホテルの上の方にあるラウンジってのかな?
そんな感じのところで アイスドリンク飲みながら また話。
どんどこ時間は過ぎて あっという間に帰りの時間となりました。
わざわざ来てくれて みなさんありがとう。
貴重なお休みでしたのに 時間取ってくださってね。
実際に会うと親しみが増すよね。
また再会の日を楽しみにしております。
お世話になりました。ありがとうございました。

ところでスマライブのことも だらだら覚書みたいに書いてみた。
もしも興味ある方がいらっしゃいましたら 後半をどうぞ。

それと写真掲示板に しんちゃんの写真久々に載せたので
よろしかったら見てやって下さいませ。

21:41  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.05 (Fri)

明日行ってきます!

いよいよ明日!横浜でのスマライブに行って来ます。
なんだかもういっぱいいっぱいで おかしなテンションになってます。
私にとっては 年に一度の極上の時でございます。
思いきり楽しんで、これからの暮らしのエネルギーにしたいと思っておりますんでね。

あさってはオフ会があります。
お初にお目にかかる方ばかりなので せっかくだから少しは着飾って
普段よりましな姿でお会いしたかったのですがね。
なかなかそうも行かないようでして。

どうやらいつも通り もっさりした微妙なお年頃の女性のまま
お会いしなければなりませぬ・・・ とほほ。
でもまあしょうがないね。変にかっこつけてぼろが出るよりましでしょう。

参加される皆様 どうぞよろしくお願いしますね。

それと またまたブログなんですが・・・
リニューアルしたものの どうしてもこちらFC2のデザインにひかれ
戻ってまいりました。
毎日のように新しいデザインが公表されるってとこが捨てがたいんだよね。
しかも 重いかなーと思っていたら リニューアルした後くらいから
あまり重さも感じなくなってきたし。
落ち着きなくてすみません・・・ しばらくまたこちらで行こうと思います。

ではでは 留守番?よろしくお願いします。
21:07  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

