
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.24 (Sat)

無事1年経過

最近アフォロは腰が痛いそうです。
仕事のせいもあるでしょうが 寝るかっこうがひどいので
変に負担がかかっているのもあると思います。

シップなかったっけ?というので いつも薬関連のものを入れている(と認識してる)引き出しを捜してみました。捜索の結果、あるにはあったんですが もう古すぎて傷んでおりました。一体このシップ何年前のものなんだろう・・・と我ながら呆れてしもた。
その時ちょいと片付けスイッチがONになったので メンバーチェックすることに。そしたらなんと!引き出し丸ごとっていうか9割くらいはごみでした。どんどこ捨てて すっきりしました。
このすっきり感とか達成感が 片付ける勢いをつけてくれるんだろうな。この勢いを明日につなげていきたいものです。

アフォロと言えば 無事に今の職場1年続きましたわ。
結婚してから2位の長続き記録でございます。
ちなみに1位は2年ですけども・・・(みじけー)
お店も無事開店1周年を迎えることができ よかったです。
開店直後は客の入りが寂しくて どうなることやら・・
と思った時期もありましたけどねえ。
だいぶ安定してきてるみたいですから。
2周年3周年とがんばってほしいものです。
21:17  |  夫ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.16 (Fri)

生き残り貯金で。

今年3月にも話題にしたことがあるんですが 満期を迎えた生き残り貯金。
10年も前に 毎月2万円づつ積み立てをしていた時のお金でした。
当時はもうすっからかんに使ってしまったと思ってたのに、結局6万円も残っていたのです。とってもうれしい!
満期のお知らせもらってから せっかくのこの貯金をどうするかあれこれ考えていたんですよね。
当然のことながら 私のために使おうとは思っておりました。そんで最近思ってたのが DVDレコーダー。又は去年の大河新選組のDVDセット。
どっちにしても 6万円よりちょっと高いかもしれないが 無理なくゲットできそうなお品ですよのう・・・と思っていた。

そこでタイミングよく?ビデオデッキが壊れてしまいました。そんでDVDレコーダーにしよう!と決意したというわけです。
善は急げで今日さっそく購入。念願の!HDD付きで 本当にうれしいです。
過去のビデオもDVD編集しちゃって ガラクタ処分にも力を発揮してくれることと思います。わーい。わーい。 
01:32  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.14 (Wed)

郵便局の事件

今日ニュースで聞いたんだけど 岩手県のとある郵便局で 職員が顧客の口座を操作し 1億8500万円も詐取したんだそうです。
1年の間にここまで膨れ 他の職員さんも気がつかなかったって。
それが発覚した当日?だったかに 問題の職員は自殺したって。
なので詳細はわからないままなんでしょうね。

わかっているのは 自殺した職員がサラ金から170万円くらい借金していたということです。

いやーそれにしても なんて額なんでしょうかねー
1億って・・・ いや・・もっと発覚が遅れてたら2億に到達したのかな。
んにゃ そんなこと考えてもしょうがない。

郵便局は 被害にあった方には返金をして謝罪をしたんだそうですが、自殺した職員が使いこんだ額については、親に請求していくとのことでした。

親さんもしんどいことで。
製造責任ってこともそりゃあるとは思いますが、億単位で請求されたとしても返せるわけないだろうよねえ。自分の子供が自殺したというショックのみならず、こんな不始末を背負わされてしまうなんてね・・・

常々思っていることだけれども 配偶者の借金問題より親兄弟の借金や子供の借金問題の方が相当きついんでしょうね。
そんな問題には関わらずに人生送りたいのになあ・・・
20:39  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.12 (Mon)

渦中の頃

前からやろうと思っていたことなんですが
サイトをスタートした頃の日記をまとめてみました。
とは言え ほんのまだ数ヶ月分。
ちょうど債務整理を検討し始めた頃から自己破産の申し立て。
弁護士さんへ依頼・・・のあたりまでです。

今読み返してみますと いろいろ突込みどころがありますねえ。
一番おいおい!って思ったのは
「心配だけど 信じるしかないかな。」って言葉が出てきた。

借金夫を持つ妻の世界では
「信じる」という言葉は禁句も同然だってのに!
(ちょっと言いすぎましたか・・・)

それにね。今でこそ掲示板のレスなんかで
「夫さん自身にやらせないと!」と何度も書いたりしてますが
私ってほんとに先走り妻だったんだなーと認識しますね。

もう何も言わないでほったらかしにしよう。と決意してみては 何も行動起こさないアフォロを待ちきれず また突っついてみたり。何回もこれ繰り返していたようです。
あー ほんとに大変な時期でしたな。

2002年4月~6月あたりまでアップしております。
興味ありましたら どうぞごらんになってみて下さい。

このブログのリンクコーナーに載せておきましたので。
02:38  |  サイト運営  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.04 (Sun)

男っていくつになってもバカなの?

スマライブ月間ということで スマネタをからめて記事にしたいと思います。

ラジオの話なんだけど スマさんたちがリスナーの方に突然電話して
話っこをするというコーナーがあるのじゃ。
先日は慎吾くんがそれやってました。

大学生の若い女の子が「男っていくつになってもバカなの?」と聞いてて。
話によると 居酒屋でバイトしてるため 
中年おやじの愚痴をよく聞いてるらしいんだな。
そのおっさんらの愚痴ってのが

「男が浮気したりギャンブルしたりするのは 
 甲斐性があるってことなんだから女はそれを責めるなんておかしい」

なんだってさ・・・

バカですねーーー バカですねーーー
あまりにくだらないので ラジオ聞きながらちょっと鼻で笑った。
もちろんその愚痴言ってたおっさんに対してですよ。

しかも ややセクハラ混じりというかね。
おしぼり持ってった時に ちょっと手が触れたりすると
喜んでるんだってさーー エロおやじぶり炸裂ってなわけで
余計にバカじゃないの!?って思ったらしい。

さてさて 慎吾くんはこれについてなんと答えるのか・・・
ってそこが楽しみだったんですけども

慎吾くんは そこまで俺はバカじゃないけど・・・
でも 世の中の男ってのは ○○ちゃんが思ってる以上に

バカだと思うよ

と言ってましたの。うんうん。そうかもしれませんね。

んでもって慎吾はどれくらいバカなの?とか聞かれたんだっけかな?
そしたら 俺は中バカくらい・・・ なんだって。
よくわかんないけどね。もっと突っ込んだ話を聞きたかったぜー

うーむ。だからどうした?っていう話になってしもた。
まとまりないまま 終わりたいと思います。
21:09  |  テレビ&映画&本の話題  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

