
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.10.15 (Sat)

オーラの泉スペシャル

この番組見た方いらっしゃいますでしょうか?
私もうテレビにくぎづけでございました。

全編通して あれやこれやいろいろなことを思いながら見たのですが
そんな中でひとつ強く思ったことがありまして。
今日のゲスト3人さんの他に 過去のゲストの総集編的な映像もあり。
大勢の芸能人の方が 診断されていたのですね。

その中で 某ミュージシャンの方。
昔からものすごく醒めた性格だったんだって。
確かに見た目でもそんな感じしました。
それってほんとに小さい子供の頃からすでにそうで
自分でもなんでそうなんだろう?って思ってたみたい。
そしたらなんと!前世で親に捨てられて住むところさえなく
放浪の人生だったそうですわ。
前世の前もその前も ずっと不幸だったって。

他のゲストさんの診断でもわかったけど 前世での経験が
今世にも影響を及ぼしているっていうことみたいです。

てーことはさ。パチ借金なんかで家族を不幸に陥れるような人間ってのは
それこそ前世でも何かしら因縁を背負ってきてたりするのかもだよね。

てーことは やっぱりそんなヤツの人生とか性格とか
家族である私らには 変えることは無理じゃんね。

以前から掲示板などで 他人を変えることは無理である。
という言葉がよく出てきておりますが やっぱりその通りなんだと
あらためて認識せざるを得ないと思いました。
無理しないことにしましょうね・・・
22:23  |  テレビ&映画&本の話題  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10.09 (Sun)

迷子猫の探し方

おろろーーん!
うちの大事な猫のしんちゃんが 多分昨夜いなくなってしまいました。
いつも家の中のどこかで寝てたりするので いつもより静かだな・・
と思っていたんですが 気に止めてなくて。
さて寝ようかなって布団に行ってみて 初めていないことに気がつきました。
布団に入って寝てるとばかり思ってたんです。
そしたらいないし あれ??と思って 家中捜してみたけどいない。
朝になって その辺あちこち探してるんですが まだ見つかりません。
どうしよーーーー

絶対に自分がドアを開けて脱走することは無理な子なので
いろいろ考えてみて アフォロが帰宅し 玄関ドアが開いた時
出ていったのかなと思うんです。

夜中どこで過ごしてたんでしょう・・・
そろそろ腹も減ってきた頃だろうし・・・
車にぶつかってないでしょうか・・・
心配で心配で 夜寝れませんでした。

ポスター作って ペットショップと動物病院に貼ってもらうことにしようか。
でもその前に 今日明日連休だから がんばって探してみます。

迷子猫捜索体験がある方や 何かアドバイスありましたら
どうぞ よろしくお願いします。
10:41  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10.06 (Thu)

とりいそぎ

前回の日記にコメント書いたんですが
なぜかコメントしても反映されておらずなんですよ・・・
今日はもうどうにもできなそうですんで 明日以降に見なおしてみます。

お悩みのレスも復帰したいなーと思いつつ
なんだかまだできずにすみませんです・・いつもまかせきりで。
思いの他 スマライブ後の正広病が尾を引いているようで・・・
あんなにそばに来てくれるとは思いもしなかったのでねえ。
(すみませーーーん!お気楽バカでーーーー!)

そろそろ復帰しますのでね・・・
01:35  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10.02 (Sun)

家計調査終了

お気づきになった方もいらっしゃいますかどうか。
このブログのタイトル変更しました。
なんだかね。えらそうに

「借金夫考察録」

なんてしてたんだけど あまり更新もできないでいるし
なんせネタがあまり見つからない。
ほんでこういうタイトルですと 借金以外のネタ書きにくい気もするんで
思いきりふつーーーのタイトルにしちゃいました。

私のサイトのメインは このブログではなく掲示板ですからね。
レスっこを優先していこうと思います。

ところでさっそくどうでもいい話題になってしまうけど。
4月から9月まで家計調査世帯?ということで
半月ごとに家計簿提出を実行していました。
最初のうちはなんだか楽しい気もしつつ書いてたけど
やっぱりめんどくさーい!って思いました。

収支がきっちり合わなくてもいいですから・・・
って言われたのが救いでしたけどねえ。
終わって だいぶほっとしました。

だいぶ長いこと家計簿的なものは続けてきましたが
ここらで 思いきり簡素化を検討することにします。
家計簿を書く時間を他のことに回した方がいいし
しっかり書いたとしても 将来的にそれをどうするか?
ってなれば 捨てるしかないしね。
これも例の本の影響かもしれません。

かといって 一切記録しないのもちょっと不安なので
ちょっとした覚書程度には残そうかと。
で、年が変わったら ポイしやすいような形にしましょっと。
14:05  |  主婦ネタ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

