
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.30 (Sun)

連休

連休中 いかがお過ごしですか?
私は掃除洗濯の他 ベランダガーデニングらしきことをスタートして
わくわくしております。

そんな感じで ゆったり過ごしている私ですが
連休中に海外にお出かけする方は なんと過去最高なそうで・・・
私のサイト見てくれてる方で 海外脱出組はいますでしょうか。
もしいらしたら おみやげ話聞かせて下さいね。

連休に入る前 仕事でちょいとがっくし・・・なことが。
10:52  |  つぶやきとかぼやき  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.23 (Sun)

12年

このところ 迷惑な英字の貼り付けが頻繁になってきたので
お悩みとフリートークの掲示板URLを ちょこっと変えておきました。
こんな手間かけても 単なる一時しのぎにしかならないかもだけど
見るたび貼り付けてあって ひじょーーに目の毒だし 腹もたつので
ささやかながら抵抗してやらあ~!ってことですな。
また引っかかったら その時はその時で。

ころっと話は変わります。
またしても 愛しの正広さんの話題に持って行こうとするわし。
15:28  |  サイト運営  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.16 (Sun)

アイフル

借金問題に関わったことのない方でも 今回の事件はちょっと気になったかもですね。
ここ数日 ニュースで再三取り上げられていた通り
強引な取り立てがかなり恐怖でしたね。

今朝の某番組で見たのでは 
「奥さんがお金持ってるんでしょ。奥さんに代わって!」
と 妻に催促しようとしていました。
もし今もアフォロが多重債務真っ最中であったなら 私もそんな電話受けていたのか・・
なんて想像したら ぞっとしましたですね。

アフォロも自分から話題にしてました。
「俺も前はお世話になったこともあるけど もう縁切れてますんで。」
と苦笑しながらのセリフでした。

それでつい思い出しちゃったんですが 当時まだアフォロがお世話になってた頃。
一緒に返済のために 店までついて行った事がありました。
その時のアフォロの態度が めちゃめちゃえらそうで。
なんだこいつは・・・と ひじょーーに不愉快になったんです。
かなり初期の頃でした。何もわからず肩代わり生活を始めた頃ですね。
やなこった。二度とごめんだ。

突然話題が変わりまして 昨日の夢に中居くんが出てきました。
22:57  |  つぶやきとかぼやき  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.12 (Wed)

正負の法則

なんと昨日の夜 アフォロが事故を起こしてしまいました。
仕事帰りに前の車に衝突したんですって。
店を出てほんとにすぐのところだったようです。
昨日は仕事中も何やらぼやっとしてて 小さいミスが連発。
なんか今日は変だな・・・と自覚していたんだとか。

相手の車はどの程度かよくわかりませんが 後部が破損したようです。
運転していた男性の方も 体に痛みがあって受診されたとのこと。
仕事には行けるようですんで 重い怪我はしていないのかも。
でも 受診の結果どうだったとかアフォロからの報告もまだ聞いてないので
詳細はわからないんだけども・・・

ここで今日のタイトル「正負の法則」のことなんだけど
私が大好きなオーラの泉で 美輪さんがよく使う言葉であります。
すごくシンプルなことなんだが いいことの後には悪いことがある。そのまた逆も。

うちは ここ最近あまり悪いことがなかったんですね。
アフォロはパチンコ屋に行ってないし もちろん借金もしてないし
なんつったって 仕事が続いている!
これはかなりのいいことであります。

毎週楽しくオーラの泉を見ているわけなんですが(録画してリピートすることも)
ゲストさんにもよく美輪さんは正負の法則のことを話しているんだよね。
それを聞きながら私も んじゃ我が家にもそろそろ何か悪いことがあるかも。
そしたら正負の法則なんだから あまり落ち込まないようにしようっと。
なんて風に 思っていた矢先のことでしたんよ。

そんなわけでショックなことでありますが それもまたしょうがないべな。
と思うようにします。
でも 今後は十分気をつけてもらわんといかんし 自分も気をつけないと!
20:38  |  夫ネタ  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.08 (Sat)

自己評価

ちょっと前まで うちの病院に看護学生さんが実習に来てたんですが
私は指導者という重荷を課せられておりました。
いや、年令からしますと 私ぐらいなら指導者経験は当然あるはずなんだけど
私はパートの期間が長かったもので まともな学生指導をしたことなかったんです。
最初は不慣れでとっても疲れました。まさに いっぱいいっぱい!!
仕事とは全然違ったハードさがありましたね。

そんで 実習が終わった後に記録を提出してもらうんですが
その中に4段階で自己評価をするやつがあるんです。
様々な項目があって 自分がどれくらいできていたか1から4までの数字で評価。
その自己評価に対して 私が指導者としての評価を隣に記入するんですな。

それを見ておりましたら おもしろいことに気がつきました。
毎回2名ずつの4グループが実習したんですけど
比べようと思わなくても やはりどちらかと言えばこの人の方ができてるな。
という印象は持ってしまうわけですよ。
私が思うその印象ってのは やはり学校の先生の評価と重なりまして。
しかしながら どのグループも 

こちら側の評価が低い子の方が 自己評価が高い。

という結果が出ておりました。
なんともおもしろいことだわな・・・なんて思って。

そういえば借金夫の皆様方も 自己評価が高い方が多いんでしたよね。
俺は他のやつとは違う。本当は仕事ができるのに会社が認めてくれない・・・
などなど 得意なセリフが思い出されます。

学生さんとは何の関連もありませんが ふと思い出したので。
21:03  |  つぶやきとかぼやき  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.02 (Sun)

新年度なので

新年度を迎えまして また気持ち新たにスタートといった感じです。
こういう区切りの時こそ 物事を始めるのに適していると思うので
私は明日から早く起きて 朝時間を有効に活用する生活にしたいです。

理想は5時起きなんですが いきなりでは後が続かないかも?なんで
5時30分を目標にします。
トイレとか玄関を掃除したり 体をほぐしたり 後は整理整頓ですね。

どうしても最近 片付けパワーが復活できないままで・・・
きっと朝の方が そういうこともはかどると思うんですよね。

正月明けの仕事がスタートする際に
遅刻ギリギリの出勤はやめよう!と決意したところ
やっぱり区切りのよさが幸いしたのか
けっこう余裕の出勤が続けられているんですよね。
なので 早起き生活もその調子でいきたいところ。
新年度パワーで 精進したいと思います。

ちなみに今日は うちのかわいいかわいい猫のしんちゃんの
5歳の誕生日であります。(後でこじつけて決めたんですが・・・)
これからケーキを買ってきて お祝いをしたいと思います。

16:50  |  つぶやきとかぼやき  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

