
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.21 (Sat)

まゆげカット

つくづく思うのですが 私は自分を着飾るということに対して
かなり興味が薄いんですよね。
化粧なんか ほとんど最小限です。
最小限つったら 普通ファンデーションと口紅くらいですよね。
最近じゃあ 口紅もしなくなってきました。
荒れるから・・・って言い訳しましてね。
なので ほとんど化粧っけなしです。

そして洋服にも ほんとに興味がないんだなあ。
もっと無関心なのは アクセサリー関係です。
指輪もネックレスもピアスも何もいりません。
(ピアスなんか 耳に穴開けるなんて考えただけでぞっとしますし・・・)

眉毛も普段は まったくの放置です。
もともと眉毛は極太なんですな。ぼうぼうはえてます。ぐはは。
そんな私も去年のスマライブの頃に 職場のビューティー担当(?)の先輩に
かなり細くカットしていただきまして。
おおーーー 感じ変わるわーーー いつもこれくらいにキープできたら・・・
とその時は思いましたが やはりその後は放置でぼうぼう。

時々思い出すんだけど 中学生の頃もやはりぼうぼうで
しかも眉毛の間も放置していたから つながりかけてたんですよ。
それゆえついたあだ名が「合流」(眉毛合流ってことでね)
男子がそう呼び始めた記憶があります。「おい!合流!」つってね。
われながら なんかおっかしいです。

先日ビューティー担当の先輩が ほかの人の眉毛カットをしてあげてました。
ついでに私もやってもらうことにして 今はけっこうすっきり眉をキープしてました。
これもまあ 時間の問題でまた極太になってしまうだろうけど
期間限定のすっきり眉を楽しんでいるところです。

なんかほとんど意味のない日記になってしまったにゃー

明日は日曜日なので また掃除に励むとしましょうかね。
21:31  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.15 (Sun)

寝室の掃除

今日は大変お天気もよくて 暖かい一日でした。
朝から掃除のテンションが上がってきたので
思い切っていつもやらないところに手をかけてみたんです。

最近また気になる掃除の本を見つけまして。
文庫本だしなーと思って買ってしまいました。

3日で運がよくなる「そうじ力」

そうじのやり方というよりは やる気を起こすための本って感じです。
寝室が汚いと疲れがとれないとか 照明が汚いのも同じようです。
この本を読み始めてから ほこりがけっこう目につくようになりまして。
照明器具のほこりも相当なものでした・・・
一気にたくさんやろうとしないで ワンポイントづつこなしていくとよい。
そうやっていくうちに勢いがついてくるということも書かれてあった。

なのでまず今日は 気になった照明器具と寝室を重点的にやることに。
居間の照明の傘の上にも かなりの埃が積もっていましたし
寝室の照明なんてもう!びっくりするような埃の山でした。
これってもしや入居以来ためっぱなしかも・・・
居間は 過去に何度か掃除した覚えがあるんですけどね。
これでは疲れも取れませんな。

それから寝室にはなるべく物がない方がいいってことなので
とりあえずできる限り別室に移してみました。
それでもまだ足りない気がするけど 以前よりはだいぶすっきりしたかな。

こうやって掃除のテンションが上がったのには ちょっとわけがあって。

20:07  |  主婦ネタ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.11 (Wed)

東京ドーム

スマライブ最終日に参加するため 東京に行ってきました。
東京はやっぱり暑かったなあ。
夜でも寒いと感じないくらいです。
岩手に帰ってきたら さぞ寒く感じるんだろうと思ったら
意外にこちらも暖かい日々だったようで 
さほどギャップが大きくなかったのが救いですね。

掲示板のレスを書いたりもしたいんですが
先にライブのことを振り返りつつ ひと騒ぎさせて下さいませ。



23:46  |  今日のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.10 (Tue)

復帰予告?

20061010012807

今東京におります。携帯からです。

アフォロがうちのパソコンを不調にしてしまい、リカバリーをしました。
そのため掲示板のレスが遅れております。設定もあと少しで完了し
明日には復帰できると思いますので…

そして今日、というか日にちまたいで昨日になりましたが
スマライブ最終日、無事終了しました!
正広さんの肉離れ。完治はまだのようですが
普通に歌い踊れるまでに復活してましたのだー!
みなかっこよくて、もう最高!
楽しくてたまりませんでしたーーー。
ものすごい活力を得て今夜帰宅します。
来年に向けてまた精進だなー。
帰ったらまた騒ぐかもです…
01:26  |  今日のできごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

