
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.31 (Sun)

平和な一年でした。

うちの正広さん(笑)が司会を担当した紅白もたった今終わりました。
白組が勝ったんですよ。ツートン直してもらえなかったけど
かっこいい司会ぶりだったので まーいっか。

かっこいいと言えば いつだったかな。
深夜の番組で 松井くんのドキュメントみたいなのやってたんだけど
なんとナレーションしていたのが正広さんだと思いまして。
寝ぼけて途中から見た番組だったけど どうもなじみのある声だぞ・・
と気がついたんですな。その後もじっくり聞いていたんだけど
やっぱり正広さんの声だった。
それがなんともまあ男前な声でねえ。
普段の正広さんは がらがら声で叫んでいたりしますが
このナレーションの時は 低いトーンでけっこうクリアな声だったのにゃ。
さらに感情のこめ方もかっこよくって うっとりでしたよ。
大好きな野球に関する番組担当できて うれしかったんだろな。
全部見届けたかったんだけど 翌日仕事だったんで
ほんの一部しか堪能できませんでした。
どうせなら録画すればよかったな。

そんなこんなで 今年も終わります。
今年は去年以上に平和で安定した一年だったと思われます。
アフォロの仕事も新記録更新しながら続いておりますしね。
また来年もこんな風だったらいいなあと思います。
それでは よいお年を~
2007年もまたよろしくお願いします。
23:55  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.24 (Sun)

無駄な怒り

昨日今日と連休で 年賀状作りにやっと取り掛かったり
大掃除とは言えない 普通の掃除をしたりで暮れました。

近いうちに うちもフレッツ光が使えることになって
その工事日の連絡が入る予定になってたんですよ。
さっそく昨日の午前中ですね。電話かかってきたんで
その電話だと思い込んでしまってました。
ところが ナンバーディスプレイによると
非通知ってなってましたんです。

おや?と思いながらも 光の連絡だーって思い込みが強く
あっさり出てしまいました。
そしたらおばちゃんの声で お掃除のキャンペーンだかなんだか
勧誘電話だったんですよーーー がっかりーーー

話してる内容に覚えがあったんで 以前にも出たことあったんだな。
セールスの人ってみんなそうだろうけど 機関銃のようにまくしたて
なかなか口を挟む隙がなくってねえ。
いや、強引にその話を切ってもいいんだろうけど
何かぎゃふんといわせるような手段で・・・
なーんてあれやこれや思いをめぐらせてしまった。

なので話もろくに聞いてないし 返事もろくにしてないんだけど
なんだかだんだん気分悪くなってきてしまった。

なんと言っても一番がっくしなのは
非通知なのになんで出たのさ!ってことなんだよね。
こういうのがいやだから ナンバーディスプレイにしたんだべ!
400円も払ってるのに 意味ないじゃんよー
というわけで 自分に腹がたってしまったという。

最終的には 怒り口調で時間ないんで無理です!と切ったんですが。
なんだか無駄に怒りのエネルギー消費してしまった。
気をつけないと。

本物の工事日連絡電話は 夕方かかってきたのであった。
ちゃんと見覚えある番号でした。
1月7日に開通するようです。楽しみだにゃー
18:46  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.15 (Fri)

パソコン買いました

今日仕事帰りに パソコン屋さんに立ち寄りまして。
まだ買うつもりじゃなかったんですが 物色してるうちに
これがいいわーと思う品が見つかったので さっそく購入しちゃいました。
今日はあれこれ設定に時間がかかるということなので
明日の仕事帰りに持ちかえることになりました。

拓哉さんでおなじみの 富士通FMVのノートパソコンです。
テレビ機能はないやつで 容量は80GBです。
今使っている8年前のパソコンもFMVなんだけど
容量はなんと!6.4GBですんで 桁違いなんだわ。

それなのにお値段はなんと 当時20万円ちょい超え。
今度買うのは 9万円だぞーー!!とにかくうれしいでございます。
年賀状作ったり かわいいかわいいしんちゃんの写真を加工したり
ネット以外に活用するったってその程度かと思いますけどもね。

このパソコンを9万円で購入するには フレッツ光の契約と
指定プロダイバーに加入する必要がありました。
それがセットで 3万円引きになるという仕組み。
またまた メールアドレスが変わってしまいますので予告しておきます。
あまりメールは稼動してないのですけどね。

新アドレスの使用は 1月中旬くらいからだと思います。
いやーー楽しみだ。明日の今ごろはもう家にあるんだなあ。
20:58  |  今日のできごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.10 (Sun)

スマステでバイオリン

昨日のスマステに バイオリン奏者の前橋汀子さんが出演。
生演奏までして下さいました。
この方のことは 昨日初めて知ったのですが
本当にいい演奏だったですねー
クラシックもバイオリンもよくわからない私ですが
身にしみるというかでねえ。
慎吾くんも 感動してましたっけ。

去年くらいから クラシックやバイオリンに親しみを持ってほしいと
なんと!3000円でコンサートを開催しているんだそうですよ。
普通クラシックっていうと 万単位ですよね。
3000円なんて ぺ~ぺ~なミュージシャンよりも安いんじゃ。
でも その気持ちがありがたいですよね。

借金に悩んでいた時期は 3000円どころか映画の1000円さえ
もったいない・・・と思ってしまうこともありました。
すさんでいたもんだよなあ・・・
それでもスマライブには行きましたけどね。(^^;)

映画もコンサートも 日常生活に味わいを添える大事な要素ですね。
クラシックのCDも 何枚か調達してみようかなあって思いました。

そういえば いつかの花○でやってましたが
モーツァルトは便秘解消に効果的だとか。
最近便秘はしていないけど リラックスのためによいかもですね。

20:20  |  テレビ&映画&本の話題  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.03 (Sun)

小銭預金

何年分かもう忘れましたが ずっと居間に缶を数個置いて小銭を貯めていました。
アフォロがパチ毒に犯されていた頃は 小銭預金なんてあったもんじゃない。
100円と500円は きれいに持ち去られていましたからね。
10円5円1円では たんまりあっても額はわずか・・・

あまりに長いこと貯めてしまったので 重さもかなりあるし 
何より銀行に持っていくのがめんどくさかったんですね。
それで 数年放置していたわけなんですが。

思い切って先日銀行に持っていってみたら
18000円ちょいになっていました。
予想外に多かったです。
これは にゅ~PC購入のために使おうと思っています。
貯蓄預金の口座に入れておきました。

100円も500円も よくぞ生き残ってくれたねえ。
うれしく思います。

これからは あまり居間に置きっぱなしにしないで
まめに預けるようにしたいものです。

アフォロの仕事も ありがたいことに3年目に突入し
だいぶ安定しているように思います。
ちょっと前にお客さんから
「ここの店は何を食べてもおいしいねえ」
といううれしいコメントいただいたそうで
それもまたモチベーションアップにつながってくれるといいなと思います。
19:21  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

