
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.23 (Fri)

今話題のそうじ力で・・・

去年から大ブレーク中の「そうじ力」 ご存知の方、多いと思います。
そうじ力をテーマに 書籍や雑誌なども相次いで出版されてますよね。
私も だいぶ前に
3日で運がよくなる「そうじ力」 という文庫本を買いました。


最近では コンビニの本棚にも 
雑誌タイプの「そうじ力本」がいくつか並んでいまして 
お値段もそこそこだし つい買っちゃおうかなーと思ってしまうほどです。
ダイアリー式になっている本もありましたね。
そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー
これも 思わず買おうかと思いつつまだです。


私が買った「3日で・・・」の本の中には
夫婦関係 親子関係を改善するためには
まずリビングをきれいにすることが大事と書かれてありました。


風通しをよくして 埃をためないように。
床やテーブルの上も きれいに拭いておくんだそうです。


リビングをきれいにしたところで
借金癖が直るわけないよーと思ってしまいますよね。
そんな簡単に解決できる問題なはずもないし。とかね。
確かにそうかもしれませんねえ。
この問題の難しさは これまでさんざん体験したり
いろんな方の話を聞いたりしていますからね。


ただ話し合いのできない相手に対して 
(借金夫さんらは 話し合い苦手ですからね・・・逃げが得意で)
やりきれない思いを抱えてしまうよりは 
こつこつそうじにはげんだ方が達成感もあるし 
自分自身の気持ちの面でもよさそうです。


で、で、そうじ力を実践して
夫の借金癖を改善させました~なんていう報告が聞けたらいいなあ。
なんて思っているのですが どんなもんでしょうね。


うちのリビングも 最近だめですね・・・
換気が大事って学んだので 毎朝窓を開けて実践してますが
根本的に物が多すぎて ごちゃつきは解消されていません。
せっかくここでネタにしたので またがんばります!
20:04  |  テレビ&映画&本の話題  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.11 (Sun)

初のキリ番企画

だいぶ前に キリ番プレゼント企画を思いついたんですが
あまりにも前すぎて すっかり忘れていました。
日ごろの感謝の意味を込めて 

393939(さんきゅ~さんきゅ~さんきゅ~)

にするつもりでした。
ところが さきほどカウンターをチェックしてみたら
あと60くらいで到達してしまう模様で・・・

今すぐ予告したところで 遅すぎるだろうし
(ちょうど日曜日だから アクセスも少なめ)
プレゼントを考える時間も必要だしなーと思いまして。

なので 次にキリのいい番号ってことで
40万にしたいと思いつきました。
どうせなら50万の方がキリがいいんだけど
あまり先でもまた忘れて企画倒れになっちゃうと思うので
ちょっと半端ではありますが 40万で。

それと 通りすがりの人とか ロム専門の人がゲットした場合は
申し訳ありませんが 無効とさせていただき
申告していただいた方の中で最も近い方にプレゼントしたいと思います。

プレゼントの内容も お好みで選べるよう
いくつかサンプルを考えておこうかなあとか。

一応岩手に関するものとか あまり食に興味がない方には
図書カードとかの実用品なども検討しようかなあ。
まあ そんな感じです。

最近のアクセス数は 1日で150前後なので
そのペースで行くと 40日~50日後くらいに到達するかも。

とまあ勝手に考えてみましたので ぜひともみなさん狙って下さい。
18:58  |  サイト運営  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

