
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.22 (Tue)

300日問題

事件簿その後その2を書きたいと思っておりましたが
先につぶやきネタを思いつきまして。

最近よくニュースなどで取り上げられている離婚後300日問題。
前にもちょっと話題にしたかもしれませんが
私の友人がこの問題に関わってしまったことによって
初めてこのような法律があることを知りました。

今日のワイドショーを見てましたら
最近この法律が改正?されたことによって
救済されるのは たったの1割だということです。


私の友人は かろうじて1割に含まれたというか
裁判所にも出向いたとのことなんで 救済されたことになるかどうか
ちょっと微妙かもしれません。
でも なんとか出生届けは提出できそうとのこと。
まだ最終的な決定は出てないかもしれませんけれど。


実際友人も関わったこともあって
この問題には強い関心を持っています。


それと 夫が借金問題を抱えているとか
ギャンブル依存や浪費癖があるという方は
常に離婚問題とも背中合わせですよね。


いつこの300日問題の当事者になるかもわからないんですもんね。
まだまだ改正の余地があるということらしいので
いい具合に決まってほしいなと思いました。


なんだか幼稚な締め言葉になってしまいました・・・

16:23  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.20 (Sun)

事件簿その後その1

私のサイト「借金夫考察録」は 
夫のギャンブル借金問題真っ最中にスタートしました。
当時の怒りの勢いだけで書き上げてしまったというか。


最近になって読み直してみると あまりにもテンションが違って
ちょっと変だなあ・・・と思うようになりました。


借金夫の傾向だとか 妻の心得だとか
後になって追加した部分については
割と冷静になってからの作成なので まあいっかと思ってますが。

パチンコ事件簿あたり なんだかおかしいです。


なので 今の心境でどう思うかっていうあたりを
書き足していこうかと思いつきました。


いずれサイト内容も手を加えていこうと思っていますが
手っ取り早くブログに書いておきまして、
そのうち 更新作業をすればいいかなと。
(いつになるかわかりませんが・・・)


ではとりあえず パチンコ事件簿その1.
20万円大勝ち事件」考察から始めたいと思います。
(大げさな・・・)
14:16  |  サイト運営  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

