
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.25 (Tue)

期限切れ処分

仕事やめる気満々だったアフォロでしたが 
もうしばらく続けることに決めたそうです。

アフォロの親は 
そんな大変な職場 やめたらいいさー のんびりしたらいいさー
ってずいぶんのんきな対応だったみたいで。
そんなわけにいかんでしょうがーー!と 強く訴えてみたものの
一旦やめる気満々になった時は 私がどんなに反論してもムダなので
あー 失業か・・・とある程度覚悟してました。

とりあえず 一安心しております。

話は変わりますが。
先日 昼食は麺類にしようと思いまして
うどんとかそうめんとかパスタ麺をストックしてある引き出しを見て
どれにしよっかなーと検討しておりました。
うどんに決定して 中から一束取り出そうとした時に
小さい虫を発見してしまいました。ひーーーーー。

よく見たら あちこちに出没している模様。
中身を全部出して調べてみると めん類ストックしていた引き出しの
一番隅の方に 虫の集団を発見しました。
そこから発生して 各方面に遠征しているようでした。

まずは 引き出しは4段あるので 中身を全部空けてチェック。
全部の引き出しにいるようなんですね。ひーーーー。

期限が切れた乾物とか ふりかけやらが多々ありますし
使いかけの袋なども多くあって(洗濯ばさみで止めてある)
それらを一斉処分しました。

その後 引き出しもきれいに拭いたりアルコール消毒したり
掃除機で吸い取ったりもしながら もとに戻しておきましたが
まだ完全に取り切れていないような・・・
もっと清潔な台所になるよう がんばらにゃ~です。

使いかけのものや 期限切れの食品など
まとめたらごみ袋いっぱいになってしまいました。
こんなに余分なものがあったら そりゃ旦那の仕事運も落ちるでしょうよね。

そこにかこつけて またガラクタ処分の勢いをつけたいと思います。
12:58  |  主婦ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.22 (Sat)

気持ちの切り替え

まだはっきりと結論が出たわけではありませんが
どうやらアフォロ もう辞める方向へと気持ちが固まったらしいです。

報告を受けて どんよりどよよ~~~ 怒よよ~~~でしたが 
どうなるにせよ 支出カットの必要性は大ですので
さっそく行動に移すことにしました。

怒りに任せて 掃除も勢いよくやっていたら
ちょっと気持ちが前向きになってきました。

掃除力とか 片付けとか
一時はマイブームで いろんな本を読んだりしたのに
どうも4月に夜勤が始まってから 日々の暮らしに追われるようになり
片付け意欲が減退していたんですよね。(言い訳がましい・・・)

それも今度のことにつながっているかもしれません。
また 仕切り直していかにゃ~なりませんな。
12:26  |  夫ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.18 (Tue)

給料減になるかも・・・

昨日 アフォロが帰宅早々に オーナーから言われたことがあって。
と話しを始めました。

やはり経営は厳しいと。
その結果 今のアフォロの給料も減額になるかもしれないそうです。

オーナーとアフォロの間で いろいろ話をしたみたいなんですが
どうなんでしょうねえ・・・
メニューとかその他 検討しなおすことも考えているそうですが・・

今の給料も 安いんですよ。ボーナスもないですし。
年収300万円時代を乗り切るなんとか・・・っていう本も出てますが
300万以下ですからね。

でもって アフォロとしては 
この3年 一生懸命がんばってきたのに 減給なんて!
とだいぶ腹をたてておりました。

そんなことなら もういっそ辞めて
別な店を探した方がいい!とまで言い始めまして。

でも 40代半ばのおっさんに いくら手に職があるとは言え 
そう簡単に次の仕事が見つかるとは思えないですよね。
今の店に決まるまでも だいぶ長い期間無職だったし。

確かにこの3年 ほんとにがんばってきたと思います。
不満は多々あれども 我慢して続けてきたと思います。

でもなあ。店が存在する間は 続けてもいいのでは・・・
完全にダメ!となって 閉店になるようでしたら
それはもうあきらめざるを得ませんので。

アフォロの給料が少し減額になったとて
生活には さほど支障がないと思うんです。
辞めてしまったら 支障ありありですからねー

他の企業とかでも 減給ってありますでしょう。
本人のがんばりとは別で しょうがなかったりもしませんかねえ。
なんたって 個人経営の店だしねえ。

むむむ~~~~ どうなりますやら。
21:34  |  夫ネタ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.14 (Fri)

やはり厳しいのか

毎月10日は アフォロの給料日です。
今の店がスタートして そろそろ3年ですが 
今月初めてオーナー様から 
「給料少し遅くなってもいいですか?」と打診があったそうな。

アフォロは 
「ダメです。毎月給料日を基準に生活してるので 遅れたら困ります。」
と、きっぱり言ったそうで。

というわけで ちゃんと10日には支給になったんですが・・・
やはり 経営厳しいみたいですねえ。心配ですねえ。

あらためて 節約モチベーションをあげていかにゃ~なりません。

ここから私信です。

01:29  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.03 (Mon)

犯罪のおそれ

以前も話題にしたことがあると思いますが 
アフォロの勤務する飲食店の隣にはパチンコ屋さんがあります。

パチンコ屋さんを出る時に 現金と交換する小屋みたいなのがあります。
それって以前は 敷地のすみっこというか 目立たない場所にありましたが
最近規定?が変わったらしく かなり目立つ場所に設置することになったようです。
アフォロの店のお隣さんでは わざわざ場所移動するらしいです。

そういえば うちの近所に新しいパチンコ屋ができたのですが
現金引き換え小屋?ってんでしょうかね。
店の前にあり、しかも道路に面した側に窓口があって かなり目立ちます。

強盗などの犯罪が多発するから その対策なのかもしれませんね。
そういう対策なら どんどんやってほしいものです。

この話題 アフォロが持ち出したのですが
「オレにはもう縁のない話だけど」と言っておりました。
これからも無縁でいてもらいたいですね。

後半はちょっと重い話になります。

16:52  |  ギャンブル依存  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

