
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.31 (Mon)

大晦日

大晦日ぎりぎりまでお仕事がありまして ようやく正月気分になってきたかな。
そんなこんなで 掃除もままならず 年賀状もこれからという有様。
なんとなく 一年そんな感じでずるずる過ごしてしまった気がします。

今年は個人的には 夜勤をするようになって ペースに慣れるので精一杯。
来年は もうちょっと時間配分とかをきちんとできるようだといいなあと思います。

ガラクタ処分に目覚めたのは去年だったかな。おととしだったかな。
その流れに乗り切れず 今年はモチ下がりのまま終了となってしまいました。
(モチ下がり=モチベーション下がりの意。友人が口にし始めて 気に入ってパクリました)
来年こそは またモチ上げてがんばりたいと思います。

それと 大きなところでは アフォロが失業しそうになったりもしました。
あそこで辞めていたら 今年の正月はおだやかでなかったでしょうねえ。
なんとか思いとどまって その後はけっこうモチ上がってましたので
早まった決断を下さず ほんとによかったと思います。
経営はまだ安定せず ついに11月からは給料もダウンしましたが
給料ゼロに比べたら 雲泥の差がありますからね。
ようございましたよ~

残念だったのは SMAPライブがなかったことですね。
最大のモチ上がりタイムなんでねえ。
来年こそは 絶対やってほしいものです。

このサイトも なんとか続けていきたいと思います。
ブログ更新もたま~にですし 掲示板のレスも遅かったりしますが
細々と よろしくお願いいたしますね~
23:54  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.02 (Sun)

1年かかっても・・・

師走に入りました。
なんだか追われる気がしてしまいますよね。

来年の手帳は 思い切って
ほぼ日手帳」をチョイスしてみました。
すでに送ってもらって 手元にあります。
カラーはピンクにしてみました。

この手帳って 書くところがものすごく多いので
使いこなせるかどうかが問題ですが トライしてみます。
なんでもかんでも 書いてみようかな。

一応今年の手帳にも これやらなくちゃ。とか これ買いたい。とか
あれこれ書き込んだつもりだったので 来年に持ち越したいことをピックアップしようと
1月のページからめくって振り返ってみました。

買いたい物として書き込んだ中に 台所で使うボックスってのかな。
フライパンをストックしておけるような箱と 
電子レンジの天板とか網?らしきのをストックしておくための箱ってのがありました。
サイズを計っておくこと。とまで書いてあった。

いずれ100円ショップで買いたいと思っていたのですが
いつか いつか と思っているうちに もう年末を迎えることになって。
それって さほど必要ないってことの証かもしれませんね。

今それらは ビールの空き箱を使ってストックしています。
なので 見栄えもよくないし フライパン入れはもうくたびれてよれよれです。
さらに 入れるものに対して余白がありすぎるんです。
省スペースのためにも やっぱり必要かな。

思いついてから ずいぶん時間がたつなあとは自覚していたんですけど
なんと、手帳に書いたのは1月だったことがわかり がっくし。

今日じゃなくてもいいや~って先送りするうち 1年たってしまったのか。
そんな調子では 人生やり残したことだらけになってしまうのか。
なーんてそこまで深刻になることもないかもだけど
あまりやることをためないようにしたいものです。
16:40  |  主婦ネタ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

