
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.18 (Mon)

事件簿その後その2

前回のパチンコ事件簿その後その1から ずいぶんと時間がたってしまいました。
サイト内の「パチンコ事件簿」のページは 渦中に作成したために
今のテンションとだいぶ違っていると思うようになりました。

それを修正するというわけではありませんが 年月を経て
今はこんな風に思うというあたりを 追記していこうと 
まずはブログで書くことにしたんでした。

というわけで 今回はその2です。
店の前で目撃事件
当時の勢いで書いてあるページです。
13:21  |  サイト運営  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.18 (Mon)

木村藤子さんの番組

昨日こちら地方で 木村藤子さんが出演した特番?の放送がありました。
たぶん 去年の暮れぐらいの放送だったのかなと思うのですが
司会は峰竜太さんと女子アナ?の方。

木村さんと言えば 金スマにも出たことがあるし ご存知の方も多いですよね?

10年もひきこもり生活を続けている20代後半の男性と会話し
なぜ今こんな風になってしまったのかを気付かせて 結果的に外出ができるようになったし
アルバイトも決まって この人の人生で初めて仕事に就いたといういい結果が出ました。

それとは別に ワンポイントでしか登場がなかった主婦の方がいまして。
私も救われました・・・というケースの紹介だったんですね。

それというのが この主婦の方は 夫の借金にずーーっと悩まされていたそうです。
木村さんがおっしゃるには すごく派手な感じのおばあさんの姿が見えると。
おそらく生前 贅沢三昧で借金まみれだったのかな。
主婦の方には きっとそれは祖母だろうと見当がついたんですって。

いろんな人に迷惑をかけて亡くなったので その時の罪?っていうのも表現が違いますけど 
いずれその祖母のせいで 夫が借金をしてしまうようになったんだということを語っていました。

それからどうやって解決になったのかは 詳しい説明がなかったんですけど
すっきりしました。夫への態度も変わった・・・ようなことを言っていたかな。

こういう分野の話は 信じる信じない それぞれ意見があると思います。
それについては とりあえず置いといて。

私は 夫のギャンブル借金に悩まされたので 
今だにギャンブルに対してすごく嫌なイメージを持っていますし 
そんなことで借金するなんて!!という気持ちも変わりません。
まして その気持ちを理解するなんざ~一生無理と思っています。

もしアフォロの借金癖は 私の先祖で借金まみれの人がいて 
そのせいで治らないといわれたとしたら どう感じるでしょうかねえ。
実際自分の知っている範囲の先祖は 祖父母くらいなんですけど
借金とは無縁なまじめな人たちだったんだよな~
むむむ・・・想像しにくいです。

もしそうだとして 夫が借金するのは先祖から続く因縁?と思えたら
少し夫に対して理解できるものなのかどうか。
逆に 自分にはどうすることもできないじゃん!と無力を感じるのか。

結局のところ 何が言いたいのかわからなくなってしまいました。(@@)
12:53  |  テレビ&映画&本の話題  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.09 (Sat)

洗濯機クリーニング

最近洗濯したものに 白い粉が付着してるのが気になっていました。
洗剤カスなんだろうなと思い 洗濯機クリーナーってやつを使ってみたところ
かえってカスが気になるようになってしまいました。

どの程度のカスが浮遊しているのかなあと思ったので
お湯だけ入れて洗濯機を回して目で確認したところ 
想像以上のカスやらカビやらが うじゃうじゃ。
クリーニングした状態でこれか~
これを見てしまった以上は 洗濯できるはずもなく・・・

最初のクリーナーは 錠剤タイプのものでしたが
その後 今度は酸素系漂白剤と粉せっけんを溶かし 一晩放置した後 
がらがら回して脱水&すすぎを繰り返してみました。
それでもさっぱりきれいになりません。なんだかキリがない感じなんですよね。
いつまでもカスが消えてくれません。

以前 pさんにいただいた家事の本によりますと
分解掃除をしないことには 根本的な解決には至らず・・・
というようなことが書かれてありました。
実は中途半端に分解して(^^;) 円盤?の底についているカスがものすごかったんで
徹底的にこすって取りましたんですが それでも寝た子を起こしただけだったようで
またまた カス発生を増加させてしまったような・・・

これはもう業者さんにお願いして 分解クリーニングをするしかないのかも。
調べてみたら 1万円ちょっとでやってもらえるらしい。
高いですけれど 毎日毎日洗濯機とにらめっこしつつ 洗濯できずにいるのも
そろそろ限界な気もします。

うちは2人家族だし 洗濯物の量はかなり少ない方と思いますが
そうこうしているうちにたまってきたので 一度コインランドリーで洗濯してきました。
そんなこんな いつまでもやってるわけにもいかないですし そろそろ決断しようかなあ。

洗濯機は3万円弱で買ったもので、そこに1万円投入するのか・・・
とも思いますけれど なんだかにっちもさっちもいかなくなってしまい。

依頼して すぐやってもらえたらいいんだけど。
気になって気になってしょうがない今日このごろでした。
02:32  |  主婦ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.01 (Fri)

お宅訪問

2008年が始まって あっという間に1月が終了してしまいました。
なんだか あれよあれよとずるずる過ぎていく日々。
これではなんだか去年と変わらないぞ・・・

そんな中で 昨日お友達のお宅訪問をしました。
確か2~3年前に一戸建てを購入したと聞いて 
さっそく遊びに行こうと思っていたのですが
なんやかんやで まだ行けずにおりました。

このお友達というのが SMAPファンつながりで
以前はちょっと遠方にお住まいだったんですね。(同じ県内ではありますが)
なので年に1~2回 スマライブで顔を合わせるくらいだったんですが
お家購入を機に だいぶ近くなりました。

もともときれいなお部屋に住んでいるような雰囲気だったけど
新居も かなりきれいで すっきりしていましたねえ。
お家が新しいというだけじゃなくて ムダな物が置いてない。
食器棚の中も スペースがけっこうあって テーブルの上もすっきり。

お子さんがまだ3歳なので おもちゃなどはそれなりにありますが
キッチンもナチュラルテイストで 居心地がいいんですね~。
片付いているお部屋ってやはりいいな~と思ったわけでした。

それに比べて 私のお部屋はなんということでしょう・・・
かなり今やばいことになっています・・・
居心地悪いです・・・

やる気が起きないのは この部屋の乱雑ぶりが絶対影響してるんだな。
片付けなくちゃいけないところが多すぎて 果てしない気持ちになっております。

せっかくきれいなお宅を見て刺激になったんだから
これではずみをつけて 重い腰を上げたいものです。

せめて 居間だけでもなんとかしましょうかね。
中居くんや慎吾が遊びに来るというあほな妄想でもしつつ がんばりますかね~
現実味なさすぎか・・・(^^;)
00:17  |  主婦ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

