
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.15 (Tue)

中年コンビ?





katarai2.jpg


mimamori.jpg


katarai4.jpg


tubuyaki.jpg


katarai5.jpg


ちょっと思いつきで 遊んでみました~
にゃんこのキャラは 最近読んでいるまんが「きょうの猫村さん」の影響で
家政婦口調になっております。
13:19  |  猫まんが  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.05 (Sat)

低反発マットレス

先日 低反発マットレスを購入しました。
数年前からずっと気になっていて 買おうかどうしようか決めかねていたんですが
アフォロの腰痛がひどくなってきており 決断しました。
何年もの間 うちの実家から持参したせんべい布団しか敷いてないので
さすがに腰痛とは無縁な私でさえ 最近は起きる時背中が疲れた~感がありました。

最初に気になったのは ラジオショッピングの超早口のお姉さんのコメントだったです。
それをきっかけに ネット上でもいろいろ調べてみたんだけど
あまりにもいろいろな商品があって どれがいいのか決められず。

結果的に購入を急いだので ホームセンターに置いてあった1万円くらいの商品にしました。
使い始めてまだ3日目くらいだから どうなんだろう?という感じですが
とりあえず 起きた時の背中の重苦しさはないかな。
アフォロの腰痛は 長年のものだから そう簡単にはよくはなりませんが
痛みは軽くなったかも?と言ってました。

このマットレスって あまり説明書きもなかったんだけど
メンテナンスはどんなもんだろう?使っている方いらっしゃいますかね?
どんどん吸湿してしまうもんだとしたら たまに陰干しとかしないと
カビが生えてしまいますよね。
マットレスのはじっこに 直射日光には当てないように。と書いてありました。
それにしても 不思議な感触ですね。
寝てるのはあまり違和感はないけど 布団の上を歩くと
ぶに・・ぶに・・・って 沈む感じが不思議です。

まあ しばらく様子を見たいと思います。

20:36  |  主婦ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.02 (Wed)

うちのにゃんこ7歳



うちの大事な大事なにゃんこちゃんが 今日7歳の誕生日を迎えました。
誕生日と言っても 後付けの設定というか。
野良にゃんでして うちに連れてきた頃 生後2ヶ月くらいと聞いたので
その日から2ヶ月さかのぼって 勝手に誕生日ということに決めました。

パチ借金と戦っている頃から ずいぶんと力になってくれました。
渦中の頃 パチはもうやめろーーー!と 涙ながらに訴えたことがあり
(確か パチンコ事件簿に書いてたと思いますが)
その時も背後でじーっと見守ってくれていました。

最近では ちょっと夫婦喧嘩というほどのもんでもないですが
ちょっともめたことがありましてね。(パチとか借金問題じゃないですけど)
アフォロ君 むんつけて(すねて・・・の意味です^^;)
めしも食わずに布団にもぐりこんだことがありました。
その時も いつの間にかこっそり枕元まで行ってまして
ちょこりんと見守るようにたたずんでおりました。

あまりにもその姿がかわいかったので
「ちょっとーー 見てみろー 見守ってらよーー かわいいーー」
と口にしちゃいましたねえ。
それ聞いて アフォロ君も感謝したらしく あっさり和解となったんですねー。
(和解っちゅーか やつの1人相撲だった気がしますけど・・・)

自己破産の後 仕事がない時期は 一番夫婦仲も険悪だったと思います。
そんな時でも 笑いを起こしてくれるんですよねー にゃんこちゃんは。

かわいい仕草したんだーとか こんなおもしろいことをしたっていうのを
やはり つい誰かに言いたくなっちゃうもんなんですよね。
その点では アフォロ君に言うしかないもんだから そうこうしているうちに
家庭内の笑いも多くなってきたのかもしれません。

それに ↑の写真もそうですが 誰かがいた方が いろんな写真が撮れますしね。

にゃんこちゃんがいなかったら もっと険悪ムードが続いていただろうな。
いろんな意味で 感謝感謝の日々です。

これからも 健康に気をつけてあげて 長生きしてもらいたいです。

ちなみに ケーキはもちろん人間が食べました。
にゃんこちゃんは くんくんと匂いチェックだけで満足するようです。(^^)
23:48  |  今日のできごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.01 (Tue)

そろそろ丸6年

今日から新年度を迎えましたね。
このサイトも そろそろ丸6年になってしまいます。
借金夫への愚痴を ただただ叫んでいた頃からスタートしましたが
たくさんの方に訪問していただきました。

途中何度か辞める気持ちが起こったこともありますが
まだまだ続けられそうかな~と今は思っております。

先日の一件のこともあり、掲示板の注意書きを新たに追加しました。
お恥ずかしながら、例文を出して下さったSさんに頼り切って ほぼパクリました。(わはは)

あれやこれや追加して だいぶ長い注意書きとなってしまいましたが
これからも どうぞよろしくお願いいたします。
20:26  |  サイト運営  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

