
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.14 (Wed)

R35

このところ 80年代に流行した曲を懐かしむ番組とかCDとか多いですね。
洋楽編は 少し前にスマステで特集されたし
最近になって 今度は邦楽編も放送されました。
いずれにしても ジャストな世代なので とってもわくわくします。

先日 アフォロが洋楽編「R35」のCDをレンタルしてきました。
2枚組になっていて 全部で40曲くらいあるんだけど どれもこれも耳に覚えがあるフレーズ。
昨日実家に行く時にも 車の中でずっと聴いていました。

TOPを飾るのが ヴァン・ヘイレンの「jump」という曲です。
これは もうね~ イントロがもうね~ いいですね~~~
テンション上がりまくりです。いきなり3回もリピートしちゃいました。

特別にファンというわけでもなく よく聴いていたわけでもないんですよ。
それでも かなり耳になじんでいるというね。

ちらっと思い出したのが このサイトがスタートしたばかりの頃に
お悩み掲示板に「パナマ」さんというHNの方が相談の書き込みをしました。
そしたら 当時からのなじみ客(?)だったRさんが 
「パナマさんて ヴァン・ヘイレンから名前つけたんですか」ってレスを書いたんですよね。
素人でもわかるヴァン・ヘイレンと言ったら 
やはり一番に「jump」次くらいに「パナマ」じゃないかな。
共に すっごく爽快で疾走感にあふれるとでも言いましょうか。名曲です。

別にヴァン・ヘイレンを熱く語るのが目的なわけではないんですけどもね。(^^;)

80年代トークがまだ続きます・・・

16:29  |  雑談  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

