
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.26 (Fri)

掲示板

急に思い立って ゲストブックを設置しました。
前にあったフリートーク&フォトBBSの代わりです。

ブログ時代となりまして フリートーク掲示板の必要性は果たしてあるのか?
という気持ちもありましたんですが なぜか急に取りかかってしまいました。

あるんですよねえ。突然にCGIとかスキンとか いじりたくなる時が。
たぶん今まで使っていたフリートークの掲示板を設置した時も
急に思い立って作業したんだと思います。

今回選んだ掲示板は 安定性もいいし さくさく軽い動きをするし
デザインも ちょこまかと変えられるみたいなんです。
さらに携帯からも見れるので へんちくりんなのが来たら 
速やかに追い出す気持ちで 運営していきたいと思います。

常連のみなさまは ご自由に使っていただければありがたいですし
初めましての方で いきなり借金問題に書くのはちょっと気がひける・・・
と思われるようでしたら 先にゲストブックの方に 軽く自己紹介などしていただき
肩慣らしをして?本題に入る・・・でもいいのかなと思ったり。

もちろん写真も貼れるので 私自身も時々使おうかなと思ってます。
そんなわけで どうぞよろしくお願いいたします。
16:38  |  サイト運営  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.25 (Thu)

アフォロ受診&押入れ

今日は休みで 朝からいい天気になりました。
掃除、洗濯もがんばったし 古着の回収日でもあったんで 
もう着ない洋服を集めたら ごみ袋3個分になってしまいました。

ガラクタ処分を心がけるようになって もう何年になるかな?
ようやく押入れの中の衣装ケースに手をかけることができました。

箱の中を見たのも何年ぶりでしょうかね。
たぶん前に住んでいたところのさらに前に住んでいたところから
このまんま しまいこんでいたんじゃないでしょうか。
10年以上放置したことになりますね。

しんちゃんも いつもと違った風景&見慣れない箱を前にしてそわそわ。
ちょっと現場を離れているうちに 猫らしく箱に入り込んでいましたね~



ただ、押入れの中は かなりすっきりしましたが 
居間とかキッチンとか 普段使う場所はまだまだですね・・・
でも勢いはついたので この調子で片付けたいと思います。

アフォロも定休日で 先日痛みを感じた股関節の件で受診しました。
心配には及ばず。なんともないそうです。よかったですわ~

そもそも痛いと思ったのは当日と翌日くらいで もう全然症状がなくなってたと。
そういえば 痛いとかなんとか全然口にしてませんでした。

ちなみに もともと悪い方の右の股関節も変化はないそうです。
安心しました。
15:38  |  今日のできごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.24 (Wed)

いつも遅れる人

なんだか ちっさい話なんですが・・・

私の職場では 病棟費ということで職員たちから毎月500円づつ集めています。
集めたお金で 休憩室で使う生活用品とか コーヒー、お茶などの嗜好品を買います。

さらには冠婚葬祭ですね。職員の結婚、出産、家族のお悔やみなどの時には
そこから祝い金なり お悔やみ金を出すようにしています。

で、その会計係というのを私が今担当していまして
お金を集めたり 収支記録をつけたりします。

給料日が24日なので その頃から集金をし始めるんですけども。

ナースセンターのすみっこのところに集金袋を設置し、おのおのに支払ってもらってます。
集金袋を出したら たかが500円なんでね。さっさと支払ってもらいたいんだけど
これがまあ いっつも決まった人が遅れるのね。

ある人は いつも遅れるんで、意を決して病棟費払って~とお願いするんですよ。
でも、明日でいいですか~って言われたりして。500円くらい今払ってよ!って思う。
それでも翌日払えばまだいいけど そっからまた忘れて全然払ってくれないこともあるんです。
そんな時はもうしびれ切らして 翌月繰越しにしちゃうんですけども。

ある人は 集金袋を見ると あ、まだ払ってなかった・・ 払わなきゃ・・・
とは口ばかりで そのセリフを3回くらい聞くんですよね~
この人に対しても 500円くらいさっさと払ってくれよ~って思うんです。
それか 払う気ないんだったら 払わなきゃ・・・ってつぶやくんじゃないよ~
なんて、毒々しい思いを抱いてしまったりもします。(^^;)

たかが500円だけど それさえもきっちり払わないのって 
全般的にお金にルーズなんでしょ!って思ってしまいますね。

たかが500円なのに (今日は500円て何回言うんだか・・・) 
スムーズに払ってもらえないと 意外とストレスになるんだよな~ 
つくづくお願いしますよって思います。


12:29  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.21 (Sun)

気になる症状

昨日仕事から帰ってきたアフォロが 浮かぬ表情。
どうしたのかと思ったら 股関節に痛みが生じたとのこと。

もとからの持病は 右側の股関節だったのですが
今回は左が痛いそうなんです。

発症したのは もう何年前でしたかね。10年近く前だったでしょうか。
治ることはなくて 歩くのが大変なほど痛くなった場合は手術になるみたいです。

幸いにも最近は まったく痛みもなく 年に1回経過観察のため受診してますが
なんら状態に変わりがないので よく持ってるね~と先生からも言われてたのでした。
歩行中も びっこひいたりすることはなかったです。

それが昨日かな?立ち上がる時に ねじった?かなんか とにかく異常を感じ
仕事中も 痛くてつらかったそうな。

たまたま筋か何かを傷めただけならいいんですが
右と同じ病気が発症したんだったら・・・と 本人も不安が生じております。

とりあえず 今度の休みにでも受診することにしてますが
病気でなけりゃいいなあと願うばかりです。

もしも、手術とかになれば リハビリなど含め半年は働けないと思われ。
それではまた生活が厳しいことになってしまいます。

急遽、家計の見直しをせねば!と焦り出しています。
普段からもっとしっかりしなきゃだったんですけどもね・・・
平和な日々に甘えて のんべんだらりとしてました。

生保の見直しとか 余計な支出の見直しとか やってみます。

10:41  |  夫ネタ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.16 (Tue)

少しのんびり




090613chokousiro.jpg


090615chokoshou.jpg


090615choko.jpg

以上、しんちゃんに代弁してもらいました。(^^;)

12:56  |  サイト運営  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.09 (Tue)

定額給付金で

ようやく我が家にも 定額給付金が届きました。

何か普段買わないようなものを・・・と思って検討していましたら
先日美容室に行った時、意外な商品を紹介されまして。

そもそもは 私の頭頂部が薄いので(^^;)育毛剤の紹介をしてくれたんです。
新しく入ったばかりの商品で・・・とか。
でも それはさておき。まずこっちの品を紹介させてくださいってことで
シャワーの説明の方に力が入ってました。

つまりは シャワーヘッドなんですね。
自宅のシャワーのヘッドをこれに変えるだけですぐ使えるし 
洗浄効果や温浴効果などが優れていて 髪や肌の状態も変わるらしい。
有害物質除去作用もあるそうで 塩素なんかもカットになるとか。
美容師さんたちも とりあえず自宅で使ってみて いずれは店でも・・・
と考えているようでした。

薄毛にも 少し効果があるのかもしれない・・・かな?

風呂の湯もシャワーヘッドを通してためるといいってことで
さっそくその日の夜に試してみましたが 明らかにお湯の感触はいいですね~
やわらかい感じってのかな。なめらかになってる気がしたです。

節水効果もあるようなんですね。

そして お値段は16800円と高いけれど カートリッジ交換などは必要ないそうで
たまに ヘッドの掃除をするだけでずっと使えるんだとか。
定額給付金にちょこっと足せば手が届くな~と思って 即買いしてきちゃいました。

ま、せっかくだから毎日使ってみたいと思います。

ダンナの方は 定額給付金を何に使うのか まだ決めかねているようです。
3月には確定申告をして 還付金っていうんでしたっけ?
3万円くらい戻って来たようで。
それも何に使うか決めかねていて ずっと財布に入れっぱなしで温めている模様。
定額給付金を足せば けっこうまとまった額になるので いろいろ検討中のようです。

パチンコしていた頃ならば こんなの1日でふっとんでしまう額ですね。
財布に何ヶ月も数万円残しておけるようになったとは ちょっと感慨深いかも~
パチンコやめて よかったよかった。
18:04  |  雑談  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

