
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.30 (Sat)

爆笑節約本

今日職場で あるスタッフちゃんから聞いたのですが
先日節約本を出した夫婦が テレビ出演していたそうなんです。

節約本というと 女性のイメージが強いんですが
この夫婦の場合は とにかくダンナがすごいらしくて。

実際執筆したのは イラストレーターである妻さんなのですが
ダンナのなかなかマネできないような節約ぶりをネタに書いた本らしいですね。

テレビに出演した時に こんなネタやってたんですよ~ってことで聞いたのが
お風呂は一緒に入って 妻がシャワーで使ったお湯を ダンナが下で浴びるっていうの?

あと妻が使ったティッシュは ダンナがそれを乾かして  再利用するって。

その2つを聞いただけで かなり強烈だわ・・・と思ってしまったのですが
仕事の帰りにたまたま本屋さんに立ち寄ったところ もしやこれは・・と手にとったら
まさに 今日聞いた強烈節約ダンナの本だったんですよ。

表紙のイラストが 夫婦で一緒にシャワーしているイラストだったもんで
間違いないぞーと思ったわけでした。

夫婦で一緒にシャワーしてる・・・なんて書くと なんてラブラブと想像しますが
そんな様子は感じられませんですよ。

ダンナの必死さと 妻さんの呆れた風な様子がうかがえました。

ティッシュのくだりもかなり笑ったし すごすぎるダンナの節約行動満載で
立ち読みしながら 笑いをこらえるのが大変でした。
っていうかもうこらえきれずに ふつふつと体揺らして笑ってきました。

一番笑ったのが そんなダンナなので 下着もこれでもか!っていうくらい
ボロボロになるまで使うんですよね。
もう ところどころ穴があいてても まだいけるって。
しかし ある時パンツをはこうとしたときに その穴に自分の足が入ってしまい
びりびりーーー!と穴が広がってしまって さすがにお別れするはめになってたりとか。

イラストがね~ お笑い系のイラストってんですかね。
かわいらしい~とかじゃなくて ほんとにまんがちっくなイラストなので
余計におっかしいのでした。

さらっと眺めるだけのつもりが 思わず全部目を通してしまいました。
マネできる節約があまりないので 買ってはこないけども 笑える節約本でした。
16:02  |  今日のできごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.29 (Fri)

残りご飯

アフォロの店が閉店となり 本人は数日前から実家でのんびりしております。
私も意外と楽なところもあり のびのびやらせてもらってます。

買い物にも一度も行かず あるものでなんとかしのげる状況。

昨日でしたかね。店からもらってきていた残りご飯のストックが底をつきました。

炊飯ジャーの保温状態で入ってた残りを持ってくるので
炊きたてのご飯とは違い あまりおいしくはないのですけどもね。

とりあえず冷凍しておいて 私1人の時の昼ごはんに使ったりしてました。
つゆだくにしたり炒飯にすると 古いご飯でも問題なくおいしいですからね。

それももう手に入りませんね~ しょうがないことですが。

失業とは言っても あまり力を落としている風ではないです。
次に向けて 気持ちは切り変わっているようなので 大丈夫そう。

どこかいいとこ見つかりますように。

17:31  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.24 (Sun)

閉店

2010年最初の日記なのに 残念な話題なのですが
アフォロの店が 本日を持ちまして閉店することになりました。

ずっと経営が厳しいとは聞いていたのですが 昨年末くらいにかなり厳しいと聞き
今月の中旬くらいでしたか、オーナー様が閉店を決断したのでした。

開店準備から勤務開始し 5年と3ヶ月続いた店でした。
店というか アフォロ自身が同じ店で働いた年月も 結婚以来一番長かったです。
結婚前の職歴を振り返ってみても 一番最初の修行時代の店に次いで長いのかも。

給料は安いですし ボーナス無し 有休もなし 社保も厚生年金もなかったですが
それでもなんとか今日まで続けられて よかったと思います。
途中一度やめる雰囲気になったのですが その時思いとどまって閉店までいたことで
今後のためにも たぶん力になるのではと思います。
あの時にやめていたら いやになったらすぐやめる!という悪い癖がそのまんまだったろうし
次の職場を探す気力もあるようなので 前向きに受け止めたいところです。

また書いちゃうけど 給料安くても 大人二人が暮らすには充分間に合っていました。
余った分を貯金して・・・ということもできていたので
その余裕資金が尽きる前に なんとか仕事が見つかってほしいけど・・・ どうなるか。

ここでまた心を入れ替えて 引き締めていきたいと思います。

11:46  |  夫ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

