スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.26 (Fri)

ガラクタ処分

先日pさんからガラクタをどんどん片付けたくなる本を送っていただきました。
さっそく読み始めてるんですが 思った以上に効果的かもしれません。
まだあまり手をかけてはいないんですが 気持ちの面でだいぶ変化が!
いわゆる片付けるモチベーション(また出たよ)が 
ぐん!とアップしてきたように思います。

「簡単に片付く箇所から始めるとよい。」と書かれてあって
そうすると勢いがついてどんどん進む・・・らしい。

西に黄色とか 風水の鉄則があるけど それらのことも
部屋が片付いてこそ効果が出やすいものだってね。

今我が家は 新たな借金は出現しておりませんが
貯金の増え具合も あまり変化がなく・・・
ガラクタに埋もれた部屋にいるために 
金運もなかなか上がりはしないのかも。

借金夫の考察・・・というブログのテーマからはちょいと離れてしまいますが
片付けの記録を時々載せていきたいと思います。

今日は書くほどでもないことばかりですが

1.トイレのドアに何年も貼りっぱなしだった絵葉書を処分
2.ずっと放置していた冬用の厚い掛け布団を所定の位置に収納
3.クリーニングに出したセーターを1枚だけ衣装ケースに収納

ありゃ ほんとにたいしたことないなあ。
00:26  |  主婦ネタ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

★やっと探し当てました。

ずいぶん前からパソコンがおかしくて、なんとかしなくてはとやっとメーカーに聞いて、リカバリしてみてくださいと言われ、やったは良いけど、勿論お気に入りもきれいになくなって、おまけに接続もできずに凹んでました。

やっとお昼休みに接続はできたのですが、今度は今まで渡り歩いていた、HPやブログを探すのに、一苦労。

やっと探し当てました。
片付ける気で、周りを見回すと、何年も同じものが同じところにあって、自分でもなんで~と思いますよね~

私なんか子供たちが小学校のときに使ったお習字や絵の具や裁縫道具がまだとってあるのです。

見えないところにあっても運気は下がるそうなので、どんどん処分したいです。
ピンクすずらん |  2005年08月26日(金) 21:02 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005年08月26日(金) 21:09 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005年08月26日(金) 21:36 |  【コメント編集】

★こんばんわ

☆pすずらんさん
あらま!PCリカバリーしたのですね。今はじゃあ快適になってますでしょうか?
うちにもたどりついてくれて よかったです!

かたづけの実践は まだまだこれからですので 
ちょうど週末ですし がんばるかな。あ、でも24時間テレビだ。終わってからかもしれません。

☆☆さん
無事届いて 安心しました。
あらためまして ありがとうございました。

☆☆☆さん
わーーー その通りでございます。
その本でございます!!
同じだーーー なんだか感激ですな。
だいぶきれいなお部屋になってますか?
きりん妻ё |  2005年08月27日(土) 01:27 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005年08月27日(土) 07:59 |  【コメント編集】

★続きは

☆☆さん
えっと 隠れをのぞいて見て下さいね。
きりん妻ё |  2005年08月27日(土) 20:49 | URL 【コメント編集】

3つめのコメントのスナフキンです(笑)
記事できりん妻さんが本のタイトルを伏せられているので、なんとなく秘密コメントにしました(笑)

この本読んだおかげで、部屋もすっきりしましたし、余計なものを買ったりもらったり…てことも少なくなりましたよ。

私、実家暮らしなんで、自分の部屋だけじゃなくて家全体のガラクタを処分したいんですけど、家族は「もったいない・いつか使う」しか言わないので、片付けたくてウズウズしてます(笑)

明日、フリマに行って、いろいろ不用品を売ってきます。
これもガラクタ処分の一つです。
スナフキン |  2005年08月28日(日) 03:29 | URL 【コメント編集】

★そうでしたかー

スナフキンさん
そっかー 本のタイトル書いてなかったからでしたのね。
思えば 本のタイトル伏せる意味もないんだけどね。まーいっか。

ほんで やっぱり効果絶大で 部屋きれいになってきたのですね。
励みになりますわー
私もどんどんがんばりたいと思います。
きりん妻ё |  2005年08月29日(月) 20:44 | URL 【コメント編集】

★わーい☆

「あの本」ですよね☆
わたしも実行しています!
いい本ですよね~。
母もはまっていました。
やまねこ |  2005年09月03日(土) 09:38 | URL 【コメント編集】

★そうそう!

やまねこちゃんの思ってる本ときっと同じだね。
やまねこちゃんの部屋もどんどんきれいになった?
私の場合 まだまだこれからだ。がんばりますぞ。
きりん妻ё |  2005年09月03日(土) 20:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

