スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.29 (Mon)

雑誌の記事で

今日立ち読みした某主婦雑誌に
「夫婦の危機を乗り越えて」というような記事がありました。
数人の主婦の方の文章が載ってたのですが いきなりTOPを飾って
夫がパチンコで借金を繰り返した人の記事が載ってました。
もう定番中の定番な夫の言動でしたよ。あえてここで解説するまでもなく。

気になるのは現在の状況なんですが・・・
最初の借金は奥様が肩代わりしたのですが パチもやめてバイトして
全額奥様に返したって。
でもでも その後でまたパチやって 借金も再発してたんですよ。
その時の額は まだ5万円ってことで(ほんとかなー)大事には至らず。
離婚しようと思ったけど 親にも止められたり 夫婦でよく話し合って
やり直すことにしたんだって。

今はパチも時々やってるんだってよ。
もしこずかい足りなくなったら ちゃんと奥様に言って
前借りすることにしてるんだとか。
それでうまくいっています・・・と締めてましたけど・・・

そんなことしてたら 絶対また同じこと繰り返すんじゃないのかなあ。
パチで借金したんだから パチは絶対やったらだめじゃんねー
よそ様のことながら そんなんじゃだめーーー!と叫びたくなりました。

もうひとつ はあ?って思ったのがあって。 
夫は子供がうるさいからと 育児に協力しない。
仕事が終わった後は すぐ帰らずパチ屋に行く日々なんだって。
それをお友達に愚痴ったら 

あらー パチンコくらい別にいいじゃない?って言ったんだって!

それを聞いて あーそっか。そんなに怒ることでもないかーって
本人も納得しちゃってた・・・ そんなーーー!!そんなーーー!!
大体やね。パチ屋通いは置いといてもさ。
うるさいから育児協力しないって・・・そんなの父の資格ないじゃん!
さらにばっきゃろーなのは パチ屋って・・・

借金の有無については書かれてなかったですけどもね。
そんな甘いこと言ってたら あとで大変なことになるんじゃ・・・

見ず知らずの方の心配をここでしてもどうにもならないんだけどね。

そういえば ガラクタ処分が今のマイブームだったりしますが
昨日は引き出しの中を整理したんですな。
過去に パチンコをやめたくなる文章を集めてコピーした紙が発掘。
その中のひとつで
「パチンコをする人間のことを世間ではレベルの低い人間と認識している」
というのがあり まさにその通りだ!と再認識できました。
それで借金なんか作ったとしたら もっとレベル低いです。
そんなんで いいんでしょうかね。
いいわけないけど そんなヤツラは それこそレベル低いからわかんないでしょうね。

ちなみに 過去に作成した↑の引用文集ですが
アフォロには結局見せないまま 昨日ごみとなりました。
この先は自分次第だからね。
21:12  |  テレビ&映画&本の話題  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★うそ臭いよね~

その体験談、うすっぺらすぎやしませんか。なんか作った話みたい。
それか、やっぱり奥さんが乗り越えたつもりでいるだけで、実は渦中。
ああ~、これって考えすぎかしら。


キリン妻さん、私も捨てたい者・・・捨てたい物がたくさんありますが、なかなかできないでいます。
運気が下がると聞くと、ナルホドな~と思いますなぁ。
うりり |  2005年08月30日(火) 22:30 | URL 【コメント編集】

★そうだよね。

うりりさん 遅くなりやんした。ごめんねー

>奥さんが乗り越えたつもりでいるだけで、実は渦中。

うーーー 図星!って思ってしまいますわ。。。

捨てたい者・・・ 
物だったら簡単に捨てることができますが
者となると やっかいですよねえ。
運気を下げるという意味では
物も 者も共通なのかなあ。
きりん妻ё |  2005年09月01日(木) 23:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

