スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.14 (Wed)

郵便局の事件

今日ニュースで聞いたんだけど 岩手県のとある郵便局で 職員が顧客の口座を操作し 1億8500万円も詐取したんだそうです。
1年の間にここまで膨れ 他の職員さんも気がつかなかったって。
それが発覚した当日?だったかに 問題の職員は自殺したって。
なので詳細はわからないままなんでしょうね。

わかっているのは 自殺した職員がサラ金から170万円くらい借金していたということです。

いやーそれにしても なんて額なんでしょうかねー
1億って・・・ いや・・もっと発覚が遅れてたら2億に到達したのかな。
んにゃ そんなこと考えてもしょうがない。

郵便局は 被害にあった方には返金をして謝罪をしたんだそうですが、自殺した職員が使いこんだ額については、親に請求していくとのことでした。

親さんもしんどいことで。
製造責任ってこともそりゃあるとは思いますが、億単位で請求されたとしても返せるわけないだろうよねえ。自分の子供が自殺したというショックのみならず、こんな不始末を背負わされてしまうなんてね・・・

常々思っていることだけれども 配偶者の借金問題より親兄弟の借金や子供の借金問題の方が相当きついんでしょうね。
そんな問題には関わらずに人生送りたいのになあ・・・
20:39  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

私もニュースみました。
その、1億8500万円と170万円の差はなんなのでしょう??

スナフキン |  2005年09月15日(木) 18:20 | URL 【コメント編集】

★そうですよね!

まあ。スナフキンさんとこでもニュース出たたですか。
ほんとに何にそんなに使いこんだのでしょかねえ。
きりん妻ё |  2005年09月16日(金) 01:07 | URL 【コメント編集】

ごく近所の郵便局です。
女かギャンブルか先物か。
公務員なんだもの。
穏やかに、借金とは無縁で
生きていくことだってできたでしょうにね。
やまねこ |  2005年09月16日(金) 21:05 | URL 【コメント編集】

★そうだねーー

そうそう!やまねこちゃん近いとこだったね。
ギャンブルも相当なスピードで借金増やすけど いくらなんでも多すぎるもんね。
先物ってやつかなあ。ま、想像してもしょうがないことだけどね・・・
公務員になって親さんもさぞ喜んだろうに
思いきり転落人生になってしまったよね。
きりん妻ё |  2005年09月17日(土) 20:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

