スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.10.09 (Sun)

迷子猫の探し方

おろろーーん!
うちの大事な猫のしんちゃんが 多分昨夜いなくなってしまいました。
いつも家の中のどこかで寝てたりするので いつもより静かだな・・
と思っていたんですが 気に止めてなくて。
さて寝ようかなって布団に行ってみて 初めていないことに気がつきました。
布団に入って寝てるとばかり思ってたんです。
そしたらいないし あれ??と思って 家中捜してみたけどいない。
朝になって その辺あちこち探してるんですが まだ見つかりません。
どうしよーーーー

絶対に自分がドアを開けて脱走することは無理な子なので
いろいろ考えてみて アフォロが帰宅し 玄関ドアが開いた時
出ていったのかなと思うんです。

夜中どこで過ごしてたんでしょう・・・
そろそろ腹も減ってきた頃だろうし・・・
車にぶつかってないでしょうか・・・
心配で心配で 夜寝れませんでした。

ポスター作って ペットショップと動物病院に貼ってもらうことにしようか。
でもその前に 今日明日連休だから がんばって探してみます。

迷子猫捜索体験がある方や 何かアドバイスありましたら
どうぞ よろしくお願いします。
10:41  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

その後見つかりましたか??
「猫は家につく」昔おばあちゃんが言ってました。
きっとふらっと遠出したもののすぐおうちが恋しくなって
帰ってくるんじゃないでしょうか?
そうであること祈ってます。

ちなみに「犬は人につく」だそうです。
sugar |  2005年10月09日(日) 12:29 | URL 【コメント編集】

迷子猫の探し方でヒットしました!

http://www.hm.aitai.ne.jp/~ishikawa/p_memo9.htm

ぷさこ |  2005年10月09日(日) 12:43 | URL 【コメント編集】

完全室内飼いの子バージョンありました

http://www.nekobaka.com/~ne-help/maigo.2.html

近場!近場でうずくまってる、隠れてるそうです!
ぷさこ |  2005年10月09日(日) 13:00 | URL 【コメント編集】

初めまして。
いつもROMしてましたが、気になって。
きっと家の近くにいると思います。
周りが静かになる夜中、明け方に戻ってくる可能性が
高いかと思います。
きっと、きっと戻ってくるからあきらめないでね。
越後屋はなにゃん |  2005年10月09日(日) 23:13 | URL 【コメント編集】

みなさん ご心配かけましたが 今!無事自分で帰ってきました!うれしいーーー!玄関開けといてよかった!とりいそぎ ご報告。またあらためてお礼にきます!生き返った気分です。
きりん妻 |  2005年10月10日(月) 04:02 | URL 【コメント編集】

あらためまして。

☆sugarさん
無事に戻りました。よかったです。sugarさんのおばあちゃんがおっしゃった通り 家についてくれてたんでしょうね。
しんちゃんの様子見てると 命からがら・・・という悲壮感はなくて
ちょっと遠出してきただけにゃん。って見えてしまいました。
どんな体験したのかは 本ニャンしかわからないけど。
ありがとうございました。

☆ぷさこさん
いろいろとありがとうございました!
ご紹介のページ さっそく見にいって熟読してしまいました。
今日見つからないと 明日から仕事だしなーと不安でたまりませんでしたが ほんとよかったです。玄関開けておいた方がいいってこともこのページにも書いてあったから 実行してよかったです。
ほんとありがたいことでした!

☆越後屋はなにゃんさん
はじめまして。
はなにゃんさんのおっしゃる通り 明け方4時に帰ってきました。
ほんとによかったーー とても心強かったです。
ありがとうございました。
きりん妻ё |  2005年10月10日(月) 10:32 | URL 【コメント編集】

祝!しんちゃんお帰りなさい!
sugar |  2005年10月10日(月) 23:02 | URL 【コメント編集】

sugarさん
ただいまーのしんちゃんです。ありがとう!
きりん妻ё |  2005年10月12日(水) 21:27 | URL 【コメント編集】

わー無事に帰ってきてくれてよかったですね!
私も猫を飼っているので、ぷさ子さんの紹介してくださったサイト、
熟読してきました。

ウチの猫も、3日くらいフラリと出て行ってしまったことがあります。
帰ってきたとき、どこかに頭をぶつけたらしく、左側の神経がおかしく(?)なってました。
今はなんともないように生活してますが(慣れた?)。
無事帰ってきてくれただけでもありがたかったです。
心配で眠れませんよね、ホント。

よかった。しんちゃんおかえり~。
スナフキン |  2005年10月24日(月) 04:15 | URL 【コメント編集】

スナフキンさん
んまーーー スナフキンさんちの猫さんも 家出経験ありですか。
ほんとに生きた心地がしなかったもんねえ。
スナフキンさんとこの猫さん ちょっと怪我?しちゃったようだけど
命に別状がなくて 元気でいてくれてほんとによかった。
もしかしたらこのままお別れになっちゃうのか・・・って思ったせいか
今は前よりも かわいくてかわいくてしょうがないです。
おかえりーをありがとうー
きりん妻ё |  2005年10月24日(月) 21:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

