スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.06 (Sun)

久々にがんばった

すごーーくネットの活動範囲が狭くなっていたここ数年。
猫サイト スマサイト このサイトで知り合ったみなさんのサイトくらいで
しかもごくごく少ない数でありました。
それが最近 掃除とか片付けとか捨てるとか そういったテーマのサイトとかブログってものも かなりの数あることを知りました。

そもそも片付けや捨てることに興味持ち始めたのは 以前ここでも話題にしましたカレンキングストンの本をゆずっていただいた時からですね。
それを機に 捨てる精神 片付け精神の修行に入っていた今日この頃だったわけです。

最近スマサイトのお友達が やはり同じように捨てるとか片付けるとか興味持ってるようで ブログのネタにしていたんですよ。
ここのブログを見ると刺激になる・・・という話題があったので 私はさっそくメールで問い合わせてそのブログを聞き出しました。
ほいでさっそく見に行ったらば うん!確かに刺激になるっていうか 捨てよう!片付けよう!というモチベーションが かなり上がりましたねえ。
そして今日は そのテンションが続く限りと思って 玄関 トイレ 風呂 キッチンをそこそこ掃除しました。
そこそこってのがまだレベルの低い私らしさが出てしまってるんですが・・・

一番ぐえーーーと思ったのは キッチンの排水溝です。
前に金スマだったかな?見たことあるんだけど ここは汚いお宅が多そう。
テレビで見た時は なんか他人事のような気分だったけど 我が家の排水溝もすごかった。

最初見た時に ん??これは汚れているの?もとからこんな色なんだべか?ってよくわからなかったんですな。
まず試しに・・・と思って 古い歯ブラシでごしごししてみた。
すぐには変化がなく およよ?やっぱ元からこんな色?と思いつつやってた。
最近重曹を多用してる私なので ここでも登場してもらってたんです。
しばらくごしごししてたら ようやく本来の色がわかるまでになった。
それ自覚したら やっぱぐえーーーーでした!
こんな汚れを何年もキープしてたんだ・・・
そりゃ運気も上がるわきゃないよね。
とりあえず今日は キッチンに関しては排水溝だけ。後は徐々に進めていきます。
モチベーションのキープも大事なことですんで 関連ブログやサイトもまめに訪問させていただこうっと。
19:57  |  主婦ネタ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
お片付け続いているようで嬉しいです。

重曹いろいろに使えますよね。
これまた本屋さんに行くと重曹活用術の本いっぱい出ています。

金スマのお掃除コーナー役に立ちます。
で刺激になるというブログ良かったら教えていただけますか?

片付けとは無縁ですが、先週の金スマで「○○あい」という施設で育った歌手の特集でしたが、何時になく正広さんの厳しい顔(?)が印象的でした。
ピンクすずらん |  2005年11月08日(火) 06:22 | URL 【コメント編集】

きりん妻さん、こんにちわ(^ ∀^)ノ
はじめまして、凛といいます。

パチスロで借金抱えた友人が心配でネットで
調べているうちに、たどりつきました。

読んでいるうちに生活に役に立つあんな事、こんな事が
いっぱい書かれてあって、思わず1時間も
読んでましたぁ。。(^^;

そして読み逃げもないだろうと思い、コメントさせて
いただくことに。。。。

また来させていただきます!

よかったら、私のブログにも遊びにきてくださいね。
おバカなことばかり書いてますが。
http://blog.goo.ne.jp/rinrin_march/
凛(りん) |  2005年11月08日(火) 16:19 | URL 【コメント編集】

☆ピンクすずらんさん
うーむ。ちょっと停滞期がありまして。
今またやや復活・・・という感じなんですの。
金スマの掃除特集 いいですよね。
確か沖マジックというんでしたか。
あいさん登場の回は あまりまともに見れなかった。
正広さん 厳しいお顔でしたか。
最近 とてもうるわしくてうれしい限りです。
期間限定だと思いますが・・・ふふふ・・・
ブログは 後でメールしますねー

☆凛さん
どうもはじめまして。
コメントありがとうございました。

しかし、、、
生活に役にたつようなことなんて ありましたでしょうか?
でもまあ そう思っていただけたのなら 光栄です。
今度凛さんのところも見に行きますね。
きりん妻ё |  2005年11月08日(火) 21:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

