スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.11 (Fri)

大出費!

がががーーん。なんとアフォロの車 オートマ部分がいかれてしまい、修理に出したんですが 費用が予想以上の高額になってしまいました。
これで 不意の出費とか特別費用のためにストックしてた分の貯金が、ほとんどすっからかんになりました。また最初から貯めなおしです。

なんと不幸は続き。私の車も今日点検してもらいましたところ(半年毎の無料点検でした)マフラーに穴が開いており いずれ修理が必要とのこと。
どうやら今年始めの大雪の日。スリップしてブロック塀にちょっと接触したことがあったんだけど その時に損傷したのかもしれませんです。
アフォロが「最近車のエンジン音がうるさくなったんじゃないのか。」と言ってましたが そう言われてみるとそんな気もしてたんです。マフラーのせいだったのですな。こちらは 大至急の修理でなくても大丈夫でしょう・・とのことだったので ボーナスが出てからにしようと思います。

ところで本日。アフォロ車の修理代を払うことになってまして。
ちょうどアフォロ休みなので 昨日のうちに私が貯金を下ろして 今朝手渡しました。
これほどの大金をアフォロに持たせるのは すごく久しぶりのことで。
以前は確か車検の時でしたな。そんでもって怪しげな使い方してたんです。
車検費用はこれくらいで そうなると残金がこれくらいなはずなのに
それより少なかった・・・ 

なんで?合わないじゃん!って突っ込んだら
あれ??ほんとだな。なんでだ??あれれ??おっかしいなあ・・・
ってな具合に しらばっくれておりました。パチにつぎ込んだんでしょう。

今日はもっと大金を渡したものですから その時のことがよぎって まさかまた着服しないでしょうねえ・・・ってなことが ちらっと頭をかすめました。
が、今日は無事に支払いを済ませ 領収書もありましたんで大丈夫だったみたいです。よかったなあ。

あ、ちなみに今回使った貯金というのは すべてアフォロの収入からストックした分の貯金です。私個人の貯金は 少ないながらも別にありますのじゃ。
どっちにしろ もっと増やさねばなりません。がんばります。
00:34  |  夫ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おおお~良かったなり~~
アフロ様収入分からのご出費で間に合ったんですな、
それなら、文句はございません。
ぶほほほほほ
「家の貯金は0!」
を連呼して、
押しても振っても出てこないぞーー
のイメージを植えつけなきゃね
自分名義はしっかり貯めるのだ!
ぷさこ |  2005年11月11日(金) 22:48 | URL 【コメント編集】

ぷさこ様 ありがとうございます。

>「家の貯金は0!」を連呼して、

ほんまじゃー ほんまじゃーー
そうさせてもらうんじゃ。

自分名義もまだ寂しすぎるので
がんばって大きくしなくてはですな。
きりん妻ё |  2005年11月13日(日) 03:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

