スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.30 (Sun)

連休

連休中 いかがお過ごしですか?
私は掃除洗濯の他 ベランダガーデニングらしきことをスタートして
わくわくしております。

そんな感じで ゆったり過ごしている私ですが
連休中に海外にお出かけする方は なんと過去最高なそうで・・・
私のサイト見てくれてる方で 海外脱出組はいますでしょうか。
もしいらしたら おみやげ話聞かせて下さいね。

連休に入る前 仕事でちょいとがっくし・・・なことが。

【More・・・】

私の職場に ちょっと頭にくる人がいるのね。
頭にくるっていうか なんていうかなあ。
そこそこ上の立場なんだけど それをいいように利用して
自分は仕事あまりしないで 指示してばっかり。
そのくせ他の人がやることに ああだこうだ難癖つけるっちゅーか。
しかもその難癖つけ方が頭にくる。あんたに言われたかないよ!って内容ばっか。
自分のことは 棚に上げっぱなしなんだわさ。

しかも私より年下なんだけど どうも見下されているようなのね。
まあ無理もないけどさ。わしなんか昔から存在薄いキャラだしさ。

さらに嫌なのが 体調があまりよろしくない日があるようで(誰だってあるけど)
その時のオーラの出し方が ハンパじゃない!!
声から動作から顔つきから もうもうもう!!

「疲れたーーー しんどいーーー」

ってすごいのだ。こっちまでそのだるさが伝染しそうなんだよね。
まあ本人としたら 私は今日疲れてて動けないから仕事よろしく。
ってのをアピールしたいみたいで。
ほんで私のことは見下してるから 私がいてもそうやってだるだる路線にしてるくせに
一応機嫌損ねちゃいけないって思う人が2名ほどいるようで。
その2人がいる時は そんな態度しないんだよ!なんなのさーーーー

とまあ 愚痴はこれくらいにしまして。

で、その日はかなりのだるだる日和だったらしく 朝からそんな調子だったわけ。
その口調のまんま 私に「これやっといてもらっていいすかー」って指示してきたので
わしもさすがに カチーーーン!と来たんだわ。

なんであんたにそんな言われ方で指示されなきゃならんのさ!
だって いいすかーですよ。いいですか?ってならまだしも 
だるだるな顔と声と態度で いいすかーって・・・ 

で、ちょっとわしにしたらきつめに 
「それやらなくて大丈夫だから」って言っちゃった。
そしたら「あ、そっか。大丈夫ですかね」っていうお返事だったんだが
なんと 超かっこわるいことに やっぱりやらなくちゃならないことだったのじゃ。

それ 翌日になって発覚して あちゃーーーわしとしたことが・・・と猛反省・・・
ちょっと私情はさみすぎて 見極め間違ったようです。
今後は冷静にいかないとね。いつも冷静な方だと思っていたんだがね。いかんいかん。
10:52  |  つぶやきとかぼやき  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

