スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.07 (Fri)

無理だ

ちょっと前に友達から ちょっとお仕事しない?って声がかかり
どんなお仕事?って聞くと ちょっと話聞きに行ってみようとのこと。
結果的に ネットワークビジネスの話だったのよね・・・

【More・・・】

最初私は全然猜疑心もなく 何時頃に行くよ。わかったーと素直に応じてしまった。
そしたら あるサプリメントを勧められ それを別な人に教えて売ればポイントが入る。
さらにその人が別な人に売れば またポイントになるという仕組みの説明になってねえ。

ありゃりゃー むむむ・・・ それって・・・
と、そこでちょっとなんだかなーって思ったんだが
世話になっている友達っていうか ちょっと先輩なので 仕事にするかどうかは別として
サプリメントなら1つ試しに買ってもいっか。と思ったんです。
5個セットとか10個セットじゃなく たった1つでいいとのことだし。
もし飲んでみていらないって思ったら返品可能だし やめたくなったらいつやめてOK
という話も聞きましたんで 購入することにしました。すでに今は飲んでます。
でも 普段ならサプリメントにそんなお金はかけないんだが
ある程度洗脳された部分もあったんだろね。(言葉悪いんだけど・・・)

その日から数日後に 今度はセミナーがあるよ。行ってみない?ってことで
これまた素直に じゃあ何時ね。わかったーと参加してきた私です。
ちょろいヤツですね・・・ 

そんでその時の感じは どうも やっぱり いかにも なんだかなーと思っちゃって。
友達から こういう風に勧めるといいみたいだよ・・・って手法も聞いたけど
日が経つにつれて どうーーーーも私にはできそうもないって思いがふつふつ。

そして昨日。私に勧めた友達が 別なもう1人の友達にも誘いの電話をしたみたい。
お仕事してみない?っていう風に。
誘われた友達は すぐにあれれ?怪しいんじゃ?って気付いたようで
どんなお仕事??ってくいついて聞いたそうな。
でも あいまいな答えしか返ってこないから ますます怪しいって思った。
私のことも誘ってみたんだよーってことを話したようで
怪しんでいる友達から 私のところへ問い合わせの電話が来たというわけです。
すでに引き潮な気持ちでいたので その気持ちのまんま聞かせたんだよね。
そしたら やっぱりそうかーっていう言葉が返ってきた。

さらに引き潮どころか きっぱり撤退の気持ちが固まったのは
「あんたにそういう仕事ができるわけないよー」という友達の一声です。
確かにそうだーーー わしは無理なんだーーー 
基本的にものすごい小心者なんですから。
こんなもの勧めたりしたら 相手はドン引きだよなーって考えてしまうだろうから。
わかっちゃいたんだけどね。

まあ確かに 数十万で商品を買って 売れないために在庫を抱えてしまって
結局損する・・・というようなものではないんですけどね。
セミナーでも そういうのとこれは違う!と力説してましたけど。

でもでもやっぱり 収入として得られるレベルに達するわけがないし
時期を見て撤退しようと思います。
私に紹介した友達も うまくいってる人に勧められてがんばろーって思ったんだろうし
実際収入になるような活動ができる人なら 悪徳商法ってことではないから
がんばったらいいんだよね。わしにはやっぱ無理だな。それは明らか。

来週また勉強会があるって聞いたけど それはもう行かないことにしようっと。
似たような経験ある方って けっこういますんでしょうか?
21:04  |  つぶやきとかぼやき  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

