スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.24 (Mon)

節税対策?

今日仕事中に 私あてに電話が入りました。
男性の方で 助産師さんと話しがしたいと言ってます・・・と受け付けの子から。
もしかしたら 入院していた方のご主人?と思いつつ出たら
セールスというか勧誘というかの電話でした。

【More・・・】

なんでも 東京にワンルームマンションを購入し それを賃貸マンションにして
家賃収入を得るとかなんとか?保険もつくし 税金の節約になります。
みたいな話をされたんです。

??????

なぜそれをわしに?と不思議だったんですが セールスの人の話ぶりから
助産師という仕事が だいぶ高収入だと思っているようなんですな。
年収500~600万円くらいはいきますでしょ?って言うんで
そんなもらってないですよ!!と声が思わず大きくなりました。

私の場合 夜勤もしてないですし 個人病院ですし
ボーナスも少ないですし 有給もないですし。

それから正直に「年収これくらいですから」と言ったら 
なんとなく あちゃー相手間違った・・・みたいな反応だったね。

そんなことからも あまり熱心に勧誘はしてこないとは思うけど
また後日電話します・・・だそうな。

最後にインターネットしますか?と言うので はい。つったら
○○○という会社ですので 検索して会社のHPを見て下さい。
と言い残してました。

どれどれと さっそく検索しましたら
会社のHPは一番先に出たけども それに続いて
迷惑電話勧誘の代表格みたいな記事が いっぱいヒットしたっけよ。
あれまあ。よくこんなに悪評がヒットするのに 
インターネットで見て下さいって言えたねえ。ちと驚き。

そもそも節税対策ってのは 高額納税のみなさんがすることであって
我が家には無縁な話じゃないのかねえ。

とにかく急な話で 何のことやら????? だったので
とりあえず聞くだけ聞いてやった状態ですね。
相手にしたら 好感触。なんて思われたかもだなあ。
今度電話来たら ちゃんとお断りしないと。

あ、でも見込み違いの低所得者だったから もうかかってこなかったりしてね。わはは。
21:25  |  つぶやきとかぼやき  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

