スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.31 (Mon)

無事帰宅

楽しかったスマライブ札幌ツアーが終わり
夕方無事帰宅しました。
日常に戻って掃除洗濯をした後 忘れないうちにライブのことを
書いておこうかなと。

関係ない話からしちゃうと すすきの近郊のホテルだったのですが
さすが歓楽街!風俗店の多いこと。多いこと。
そして今日びっくりしたのは 朝早くから開店してんですね。
朝開店なのか 24時間営業なのかわからないんだけど・・・
飲食店がまだ開いてないのに 風俗は 営業中の看板が出ており
ドアもオープンしてて さあどうぞ。って感じだったのよ。
呼びこみ?のおっさんも 午前中から立ってるしねえ。ここじゃ普通なのか。
けっこう衝撃的な光景でありました。

札幌ついて ホテルに荷物置いて ドームに行ってライブ見て。
ホテル近辺に戻って飲み食いして 寝て。
今日は起きたらご飯食べすぐチェックアウト。空港行っておみやげ買い。
軽くランチして帰宅。

こんな感じで やっぱりとんぼ帰りになってしまいました。
オフ会の計画もしたけど やめてよかったようです。
せっかく会いに来てくれたのに 会えず・・・ってなことになったかもでした。
今度はもう少しゆったり計画したいと思いますので
その時あらためてオフ会しましょうね。

ライブの模様。興味ある方は この先をどうぞ。

【More・・・】

赤ちゃん姿のスマさんアニメで始まりました。
姿は赤ちゃんでも 声はメンバーそれぞれ。当然大人声です。
なんやかんやとおもしろトークした後は 野生動物が近寄って来たため
逃げろーーーってことに。走りながら赤ちゃん姿からだんだん大人姿に。
ステージ中央がドライアイスでもあもあーーーっと隠れたと思ったら
そのもあもあーの中から スマさんたちがワイヤーに釣られた状態で
中央花道先端のあたりに着地しましたっけ。赤い衣装にマント付き。
Dear Womanがスタート曲でした。

なんと!今年はネタっていうかコントのコーナーがなかったのよ。
しかも トークタイムも前半に1回だけでした。
その割には いつも通りのたっぷり3時間30分の内容。
アンコール前 1度はけた時間は 9時45分頃だったと思うけど
え!もうそんな時間??と早く感じました。

ちょうど盛り上がってきたところで メンバー1人づつが
いえーい!とか 盛り上がっていこうー!とか挨拶代わりに叫ぶんだけど
時間切れなのか 最初から狙いなのか(んなわけないのか・・・)
中居くんまで順番が回らなかったです。これは残念だったねえ。
今思い出したんだけど ちょっと前は中居くん必ず
「SMAPに会えて うれしいかーー!!」って言ってたっけねえ。
あれ うれしーーー!!って 超テンション上がる言葉だったっけなあ。
最近言わなくなりましたねえ。ちと思い出してしまいました。

3Dコーナーは 期待以上の飛び出しぶりでしたよ!
私たちの席がステージからだいぶ遠かったために より実感できたと思います。
手が届きそう~でしたもん。まさに Pop Up SMAP!でした。
3Dタイムの時は スクリーンがするするする~~~と下がってくるので
ここで眼鏡を!というのはすぐわかるようになってます。

3Dタイムは アンコールも含め3回(だったかな?)あるんですが
初回のリアクションがやはり大きくって。
会場から 「おおお~~~~~~!」って拍手が沸きました。

歌はいつもより静かめなのが多かったかな。
席も遠かったこともあり わりと落ち着いたテンションで見たかもです。

ソロコーナーは 映像のゲスト出演がいろいろと。
慎吾は こーだくみさん。
これは かなり完成度の高い仕上がりです!
私は本人の姿はほとんど見えないために モニター画面に集中することにしました。
慎吾 ひじょーーーに!かっこよかったですよーーー♪
歌い終わった時だったかな。上半身裸体をご披露♪
これは遠すぎて残念ながら堪能できず。やりきった!って感じでしょうか。
気持ちよさそうだったもんねえ。
こーださんも かなり魅力的でした。やっぱ歌が上手だなー

吾郎ちゃんは えびちゃん もえさん 他に2人(モデルなのかな?)
登場してくれて 華やかなモニターとなっておりました。
歌詞にも登場するつよぽんの映像も一瞬あって これは笑えます。

中居くんは 真面目なラブソングとなりまして。
一緒に登場した女性ボーカルさんは CDで歌っている本人さんでしょうか?
りん子さんとかいう?顔がわからないので なんとも・・・
もし本人なら 各会場着いてきてくれるのかな。
一緒に見ていた友達が言うには やっぱり中居ソロは笑いの要素があった方がいいなー
だそうですわ。でもたまにはこういう路線もいいかもだね。

拓哉さんは バックで女性の方にピアノ伴奏していただいてました。
どなたか存じませんが。
いつもながら 完成度の高い歌になっていましたねえ。
さすがは拓哉さんですな。

そして最後がつよぽんだったと思います。
静かな歌が続いたので ぐっと盛りあがってよかったわー
トーキーオ!の時に ぐるぐる手を回す振りやってて
一緒にそれやるのとっても楽しかったです。
映像ゲストは おなじみ神話の方。エリックさんなそうです。
かっこいいラップでした。本人登場今年もまたあるんでしょうか。

順不動になってしまいますが 個人的にすごく好きなのは「paripia」
吾郎ちゃん つよぽん 慎吾の3人で歌っているんだけど
すっごく楽しそうにしてたんです。
モニター画面にかわりばんこに顔近づけてみたり くっついて歌ったり
3人とも笑顔いっぱいだし 吾郎ちゃんの「paripia」リーダーぶり?もよくって 
またじっくり見たい曲です。

「TAKE OFF」の 「オフオフオフオフ」の時の振りがかなり気に入ってます。
輪になってね。オフオフの時に上体を前後に交互に動かすというか。
わーーー まったく伝わりませんね。見た人じゃないとわからない。
でも ほんとそこがいい感じです。

バックステージ部門。いや~びっくりですね。
最後の3Dコーナーで スマさんが1枚づつカードを投げるんです。
そのカードに席番号が書いてあって 該当者は「COME ON!」だって!!
へ?? 何? 何? ????? そしたらなんと!
バックステージに一緒に立って 1曲共演するんだすよーー!
スマさんたちと超接近!!握手もしてもらって こりゃ~大変だ。
ほんとにビックリ!超サプライズです。
当たる確率ほとんどないけど でも会場にいる限り権利はあるのよね。
しかしもし当たったら のぼせて鼻血が出そうだよ・・・

その前か後か忘れたんだけど バックステージではおなじみリボンリフターっていうんだっけ?メンバー1人づつ乗って上昇していきます。
下がってから今度は さらにスタンド席の客に大接近する位置まで移動するんですよ。
あれはスタンド最前列の方は 触れるくらいの距離なんじゃ・・・
やはり鼻血が出そうだよ。

おかしかったのが スタンド大接近する前に中居くんが
「スマップ!どこまで行っちゃうの?」とかなんとか言ったんですよ。
そのニュアンスが えー!そんなありえないとこまで行くの?
っていう感じに聞こえたんだよね。そしたらうちらの近くにいた子が
「あそこに来るんじゃない!?」って スタンド最後列のさらに後方を
指さしたんですよ。まさか~それはないやろう~~~と思いつつ
なんかその時は いや、もしか来る??え??来る??きゃ~~~
なんてテンションになってて おかしかったねえ。

でもやっぱりそんなところまで来るはずもなく・・・だったわけでね。
一瞬ですが ドキドキ感が増して実は楽しかったです。ライブならでは。

最後の最後にシェイク!だったのはよかった~
盛り上がって 振り切って終わり~だったんでね。スカッとしましたもんね。

以上断片的、しかも順番めちゃめちゃでしたが終了します。
20:14  |  今日のできごと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

