スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.05 (Tue)

朝の時間

数日前に「PHPカラット」という雑誌を買いました。

「朝15分の使い方で あなたの一生が決まる」とか
「朝に強い女は仕事がデキル!」とか
興味深いキーワードが並んでいたんですよね。

早起きはだいぶ前から目標だったんですが
なかなか実行に移せないままでして。

こういうテーマの本もかなり並んでいるのを見かけますが
1冊買うとなると 1000円以上はしますからね。
立ち読みちょこちょこする程度でした。

それが雑誌だと500円以内で買えるし・・・と思って。そしたらけっこう効果的で 5時30分か遅くても40分には起きるようになりましたね。


【More・・・】

それと早く起きるというだけじゃなくて
15分ごとにくぎって あれこれ片付けていくとよいらしい。
たとえば 15分で軽くそうじ。次の15分でメールチェック。
その次の15分で本を読む・・・ などなど。
15分だったら集中できるんだって。
メリハリのある時間の過ごし方をするってことのようです。

そこが最近ちょっと難しいです。
起きることはもう慣れて大丈夫なんだけど(休みの日も自然に起きるようになった)
なんとな~く集中力が途切れてしまうことがあるんだな。
今日なんかも せっかく早く起きたのはいいんだが、途中なんかだら~っとしちゃって 気がつくといつもの出勤時間!ってな調子でした。
切り替えをきちんとしないとだな。

早起き開始と共に 脳ドリルをようやく再開しました。
2年くらい前に買ったんだっけかな?計算ドリルと漢字ドリル。
最初の1週間くらいですね。続いたのって。
又始めなくては・・・とずっと思い続けてたんですが
さっぱり気持ちばかりで 実行が伴ってなかった。
今度こそ続くといいなあと思っております。
20:18  |  主婦ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

