スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.09 (Sat)

先輩

以前の職場で一緒に働いていた先輩が うちの病院で勤務するようになって
すでに2ヶ月以上たったことになりますな。

うちの病院に来ると聞いて ものすごく恐々なテンションだったんですが 
その心配に反して ひじょーに丸くなっていました。
当時の威圧感がまるで無くなって むしろ話しやすい。
来る前のびくびくして過ごした時間は なんだったんじゃーってほどです。

最近になって本人の口から聞いたんだけど 
数年前から あまり怒る気がしなくなってきた。
怒り口調で言っても 普通に言っても 同じことだし。
それだったら普通に言った方がいいって思うようになった。
みたいなことを話してましたね。

それだけじゃなくて やはりベテランですんで
いろんな仕事の話が聞けて それもおもしろいんですよね。
こういう時はどうしたら?みたいな相談もできるし。

それと 韓国スターにはまっていらっしゃって。ぶひひ。
私のスマテンションと同じレベルで会話できるってことも
当時ではありえなかったことで 楽しいんですにゃ。

私が今の病院に来てかれこれ10数年になるんですが
そのほとんどは 助産師1人だったんです。
それでなんとかやってきたわけなんだけど 
今のように3人体制に慣れてきたら たった1人だった時代のことが 
ものすごく心細く思えてしょうがないです。やっぱり心強いですね。

これからもいい感じで仕事できればいいなと思います。
21:31  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

