スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.12 (Tue)

なんだかなあ・・・

つい最近サイトをリニューアルしました。
内容も少し追加したのですけど なんていうか なんだかなーです。

借金夫に対しては 信用するという言葉は禁句とか。
期待を持ってはいけないとか。
様子をうかがっておいて ダメと判断したら離婚へGOとか。
特に「借金夫を持つ妻の心得」の内容って
なんだか救いがないという感じがしませんでしょうか?
もう少し前向きな内容を追加できたらいいのかなあ。。。なんて思ったり。
でも 今の内容が決して後向きなだけだとは思わないですけどもねえ。

今までこの問題に関わってきて いろんな人たちの悩みや現状を聞いて
そういうスタンスができたわけなんですが。。。

うーむ。なんだかうまく言えないけれど
ホントに救いようがない愚かな人に対してはその路線で行くしかないけど。
ボーダーラインの人もけっこういるんじゃないかと思いたいような。
ただその判断を間違うと 
夫婦共々、さらに子供を巻き込み大変なことになってしまうわけで。
見極めはすごく難しかったりします。

実際うちのアフォロも ここ数年は仕事も真面目に続けているし
パチスロもやっておらず 当然借金もしておらず。
このまま一生平穏に暮らせるのではないかという気持ちもなきにしもあらずのような?
でも そんなに甘くはないでしょうか?

私自身が渦中の時を過ぎ 落ち着いた日々を送っているために
余計こんなことを思うのかもしれません。

家族の借金問題を考える掲示板のレスにも書いたんですけど 
借金問題を克服して 今は平穏に生活しているという方がいらっしゃいましたら
ぜひともお話聞きたいです。
借金をした立場の方が どうしたらこれじゃダメだ!と認識できるものなのか。
そんな体験談がありましたら ぜひとも教えて下さいませ。
20:43  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

それでも、地獄が始まり疲れきってどうしたらいいかわからなくなってる時には、光が見えたと感じましたよ。渦中を抜けて落ち着きだした時には何となくそう思うかもしれないけど、それは心得を頭に入れて気持ちの整理がつき冷静になれたからなんじゃないかと。思えば、借金夫と自分の人生は全く別、と気づけた頃から精神面が楽になったし。きりん妻さんは冷たい書き方?と思ったんでしょうけど、あの思考が狂ってる時期にはちょうどいいと、うりり的には感じてます。読む人の時期によるのでしょうね。
うりり |  2006年09月12日(火) 22:57 | URL 【コメント編集】

うりりさん とてもありがたいコメントでした。
そんな風に感じていただけると ほっとしますなあ。
冷たい書き方!そうそう。それを言いたかったんです。
救いがない・・・っていうか もっとずばりな表現があるんじゃないかなあ
って思っていたんですよ。それだったわー

掲示板の話題がきっかけで こんな思いを持ってしまいましたが
どうやら誤解だったみたいだし あまり救いがないとか思わないことにしようかな。
借金夫と一歩距離をとって様子見ているうちに もしかしたら冷静になって 
夫婦関係にも変化が起きて うまく行くことがあるかも?
そしたらこれも前向きな対処って言えるかもですね。
きりん妻ё |  2006年09月13日(水) 21:09 | URL 【コメント編集】

>掲示板の話題がきっかけで こんな思いを持ってしまいましたが
>どうやら誤解だったみたいだし
>あまり救いがないとか思わないことにしようかな。


そうですよ。そうですよ。
きりん妻さんが、気にされる事は何もありませんよ~。

オレンジさんのコメントの通り

「借金を負ってしまった」 人と
「借金を作っている」 人は、まるで違うのですから。

あちらには、ちょっとコメントしようかな~
なんて思っているうちに、円満解決してました(@^_^)ゞ ポリポリ

また来ますね~。(*^▽^*)




さゆり |  2006年09月13日(水) 23:03 | URL 【コメント編集】

さゆりさん ありがとうございます!
そうですね。気にしないことにしますねー
円満解決できたというか そもそもは私の早とちりだったかもですね。

借金を負う人 作る人。
ほんとに逆の立場ですもんね。
私たちは 負う(負った)人なわけか。

またよろしくお願いします。
きりん妻ё |  2006年09月15日(金) 06:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

