スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.27 (Wed)

電気代過去最低

まさしくタイトルの通り!なんですが
今月電気代が5000円台でした。
5000円台の数字は 過去に見たことがないような?
いや、忘れているだけだったりして・・・

2人暮らしだし 日中は留守なわけだから
ほんとはもっと安くするのも可能だと思います。
でもまあ おそらく過去最低記録を更新できたと思うので
それはそれで ええこっちゃ~です。

なぜ安くなったのか検討してみると
テレビを見る時間が減ったこと。
寝る時間が少し早くなったこと。
が上げられると思いました。

以前は 帰宅したらまずテレビをつけて
見てなくてもとりあえず音出しておこう、みたいな感じでした。
最近は 9時すぎまでは夕飯の準備したり
こうやってPCに向っていたりもするので
その間はつけなくても平気になってきたんだな。

さらに早起きをしなくては!と強く意識するようになって
その結果夜も早く布団に入りますので その成果でしょうかね。

これから寒い季節になるので 電気代は上がるのは避けられないだろうけど
そのアップ率が低く押さえられるようにがんばりたいものです。

後半はまた話がとびますが 中居&拓哉話を。

【More・・・】

今日銀行に寄ったら 女性誌が目に付いたんです。
木村拓哉の母がなんたらかんたら。っていう文字があったので
待ち時間の間読んでみました。

まさこさんというんですね。イタリアンレストランのオーナーをされてて
最近本を出版されたそうです。

その記事によりますと 拓哉さんの子供時代は 
近所でも評判のしつけがゆき届いた子。だったそうなんですな。
まさこさんが お行儀が悪いことに対してはかなり厳しかったみたいで。

まあそのことはおいといて。
レストランのオーナーであるくらいだから 拓哉さんが子供の頃から 
おいしくてきちんとしたご飯を作ってらしたんでしょうね。

それに対して 中居くんのお母さんって。
どこまでほんとなのかはちょっとわからないけど
給料日前になると おかずがなくなって?
ご飯にバター醤油かけたり 酢をかけたり 果ては水道水をかけたり。
(黒バラで企画にまでなったあれですな)

今なんか 相当金持ちだと思うのに
意外としゃけが好きだとか 丸正のまぐろの刺身がいいとか
貧乏くさいこと言いますね。

中居くんの場合は ところどころネタかな?と思っちゃうとこもありますけども・・・

SMAPの2TOPと呼ばれる二人ですが
食の面での認識の差は 幼少の頃から生じていたのかもしれませんな。

いやー 今回のライブで肉離れとか肋骨のけがとか(中居くんね)
ちゃんとしたものを食べてたら 防げたんじゃないのかな?なんて
つい思ったりしたもんだから。

でもこれは 事実無根といいますか。ただの私の妄想話ですのでね。
どうでもいい話だったわ・・・

21:13  |  主婦ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★家もそうだった

電気代5千円台おめでとう!
場所によって、会社によって違うけど1,2ヶ月遅れで銀行引き落としされたりするんだよね。
私ん家も今月5千円台でした。
平均すると年間5,6千円台となりますかな・・
冷房が3台あるぼち家でも設定温度を高め(28度?いえいえ29~30度)で扇風機利用すると6千円~高くて8千円でした・・
30度?って思われるけど、外の温度がたとえば34度の場合、30度でも随分と涼しいものですよ!これも、贅沢馬鹿旦那がいない今だからこそ出来るんです
水道代、ガス代、奴が単身赴任してからぶったまげる程安くなりましたよ!!全てにお金など考えず行動してたんですね・・貧乏神!!
ぼち |  2006年10月04日(水) 22:13 | URL 【コメント編集】

★遅くなりすぎました!

ぼちさん こんばんわー
コメントありがとうございます。
お返事が遅すぎて ほんとにごめんなさい!
掲示板にも書いて下さってありがとうです。
明日こそ あちらにもレスしますね。

ぼちさんとこは南国なのに かなり設定温度高めにしてるんですね。
その効果あっての電気代の安さなんでしょうな。

それにしても 贅沢旦那さんがいないだけで ここまで結果が出るなんて。
いかに節約精神が足りないか証明にもなっちゃいますねえ。

こちらはもうすでにヒーターを使い始めてます。
今度は暖房で電気代アップですわ。
気をひきしめてがんばります。
きりん妻ё |  2006年10月12日(木) 00:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

