スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.15 (Sun)

寝室の掃除

今日は大変お天気もよくて 暖かい一日でした。
朝から掃除のテンションが上がってきたので
思い切っていつもやらないところに手をかけてみたんです。

最近また気になる掃除の本を見つけまして。
文庫本だしなーと思って買ってしまいました。

3日で運がよくなる「そうじ力」

そうじのやり方というよりは やる気を起こすための本って感じです。
寝室が汚いと疲れがとれないとか 照明が汚いのも同じようです。
この本を読み始めてから ほこりがけっこう目につくようになりまして。
照明器具のほこりも相当なものでした・・・
一気にたくさんやろうとしないで ワンポイントづつこなしていくとよい。
そうやっていくうちに勢いがついてくるということも書かれてあった。

なのでまず今日は 気になった照明器具と寝室を重点的にやることに。
居間の照明の傘の上にも かなりの埃が積もっていましたし
寝室の照明なんてもう!びっくりするような埃の山でした。
これってもしや入居以来ためっぱなしかも・・・
居間は 過去に何度か掃除した覚えがあるんですけどね。
これでは疲れも取れませんな。

それから寝室にはなるべく物がない方がいいってことなので
とりあえずできる限り別室に移してみました。
それでもまだ足りない気がするけど 以前よりはだいぶすっきりしたかな。

こうやって掃除のテンションが上がったのには ちょっとわけがあって。


【More・・・】

なじみのスマ友さんがなんと!
こないだのスマライブ最終日。
前から2列目っていう驚異的な席を当てたんですよ。
5万人中の2列目って すごすぎるーーー 
しかもチケット取るのでさえも大変な最終日に!
(私は外れてしまいましたんです。友達が取れたから行けたけど)

スマ友さんも最近掃除とかガラクタ処分に凝っていたんですな。
そういうテーマのブログがあるよーって教えてくれたこともあったり。
なので この幸運はその成果だと思うんですよ!きっと。

今年の私のチケット運は 過去最悪だったのかも。
2口分あるんだけど ひとつはスタンドの最上階 
もうひとつは外れだもんね。とほほです。。。

来年は きっといい席が取れるぞーー!と願って
日々掃除をがんばることにしますかな。
20:07  |  主婦ネタ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★掃除

きりん妻さん、こんにちは。

私のところもベッドルーム、ずい分汚れています。
手の届くところは気をつけているつもりですが、手の届かないところはなかなかです。
特にリビングやベッドルームの天井吊り下げの扇風機の羽の汚れはひどいです。
私もちょっと掃除することにします。v-207
りぃ |  2006年10月16日(月) 02:21 | URL 【コメント編集】

★りぃさん

りぃさん こんにちわー

りぃさんのお宅の寝室は うちほどの汚れではないと思われますが
きれいにしておくに越したことはないようですんで
お互いがんばりましょうかね。
昨日だいぶがんばったとは言え まだまだ汚ない箇所がいっぱいありますのじゃ・・・
きりん妻ё |  2006年10月16日(月) 20:59 | URL 【コメント編集】

★掃除は気持ちいいね!

確かに”汚い家には幸せは来ない”なんて風水でもいいますよね
3日で運が良くなる・・3日でなくてもきりんさんは、来年のスマライブまで間に合えばいいんだからね(笑)いい席が(そればかりじゃないだろうけど)当たったらいいね!!

私の家の照明の傘には大雪が積もってます・・なかなか照明は日頃目に入らないもんね
でも、掃除したら部屋の明るさも違ってくるんだよね!

以前のテレビで宝くじを○億当てた人が出てましたが、トイレを毎日綺麗に頬擦り出来るくらいにするそうです。。
トイレに頬擦りはちと・・・・・(苦笑)

ぼち |  2006年10月17日(火) 13:26 | URL 【コメント編集】

★トイレねー!

そうそう。トイレ掃除のことも書いてありましたよ。
すぐ効果が出るんだそうです。
私もトイレ掃除は狭くて簡単だから毎朝やる習慣がつきました。

照明の掃除は 気持ちと時間に余裕がないとなかなか。
私も気がついてから実行するのに数日かかってますしね。

来年のスマライブに間に合わせて!
ほんとですわーーー
いい席ゲットしたいですわーーー
きりん妻ё |  2006年10月18日(水) 21:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

