スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.21 (Sat)

まゆげカット

つくづく思うのですが 私は自分を着飾るということに対して
かなり興味が薄いんですよね。
化粧なんか ほとんど最小限です。
最小限つったら 普通ファンデーションと口紅くらいですよね。
最近じゃあ 口紅もしなくなってきました。
荒れるから・・・って言い訳しましてね。
なので ほとんど化粧っけなしです。

そして洋服にも ほんとに興味がないんだなあ。
もっと無関心なのは アクセサリー関係です。
指輪もネックレスもピアスも何もいりません。
(ピアスなんか 耳に穴開けるなんて考えただけでぞっとしますし・・・)

眉毛も普段は まったくの放置です。
もともと眉毛は極太なんですな。ぼうぼうはえてます。ぐはは。
そんな私も去年のスマライブの頃に 職場のビューティー担当(?)の先輩に
かなり細くカットしていただきまして。
おおーーー 感じ変わるわーーー いつもこれくらいにキープできたら・・・
とその時は思いましたが やはりその後は放置でぼうぼう。

時々思い出すんだけど 中学生の頃もやはりぼうぼうで
しかも眉毛の間も放置していたから つながりかけてたんですよ。
それゆえついたあだ名が「合流」(眉毛合流ってことでね)
男子がそう呼び始めた記憶があります。「おい!合流!」つってね。
われながら なんかおっかしいです。

先日ビューティー担当の先輩が ほかの人の眉毛カットをしてあげてました。
ついでに私もやってもらうことにして 今はけっこうすっきり眉をキープしてました。
これもまあ 時間の問題でまた極太になってしまうだろうけど
期間限定のすっきり眉を楽しんでいるところです。

なんかほとんど意味のない日記になってしまったにゃー

明日は日曜日なので また掃除に励むとしましょうかね。
21:31  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

★し、、白髪が・・

眉カットしてもらうと意外と垢抜けして、さっぱりしますよね。
きりん妻さん、あだ名は「合流」でしたか・・(笑)
しかし、ほっといても未だにぼうぼうとは若い証拠ですわ。
アタシは年とともに毛は薄くなり、、眉毛もなんか年々寂しくなったような気がします
それに、、、、、眉毛に白髪を一本発見!!!ショック!!!
ぼち |  2006年10月21日(土) 22:35 | URL 【コメント編集】

★私なんて・・・

ぼちさん こんばんわ。
ぼうぼうは若い証拠かあ。そう思うことにしますかね。わはは。

眉毛にも白髪発生するんですね。
きっと私もそのうち出没しそうだなあ。
私の場合 眉毛より先に鼻毛に白いのが混じってましたよ!
きりん妻ё |  2006年10月23日(月) 00:45 | URL 【コメント編集】

★眉毛

きりん妻さん、こんにちは。

私も何もしないと真ん中がくっつく眉毛の持ち主です。
高校生の頃、男の子に
「女でそんな眉毛してんのはお前だけだよ。何とかしろよ」
と言われたことがあります。
ここ数年は、マメにカットしております。

我が家の掃除は着々と進んでおりますがとってもスローです。v-12
りぃ |  2006年10月23日(月) 05:18 | URL 【コメント編集】

★お洒落

私も身なりにも着るものにも興味ないですね。

眉毛は「いい眉毛してますね」って、いろんな人に言われるんですけど(爆)なんじゃ、それ?ってカンジですよね。

美容室に行ったときにいつもお手入れしてもらいます、タダなんで\(^^@)/

最近体調が悪かったし出かけないし、というもっともらしい言い訳を先にしておきますが3日ぐらい顔洗わないで寝てましたね・・・歯はみがくんですけど・・・って、のだめといっしょですわo(〃'▽'〃)oあははっ♪
まみしゃん |  2006年10月23日(月) 15:47 | URL 【コメント編集】

★追伸

そうそう、最小限のメークがファンデーションと口紅だったら、私はそれ以下ですv-12
下地と日焼け止めはつけますが、外出といえば病院がほとんどなのでメークしてるとよくないんじゃないかなぁ~って、これももっともらしい言い訳ですねv-40
まみしゃん |  2006年10月23日(月) 15:52 | URL 【コメント編集】

★りぃさん

こんばんわー。
にゃははははーーー なんとりぃさんも「合流」仲間ですのね。
マメにカット!見習いたいものですわ。

掃除はやはり無理せずスローがいいようです。
私こないだがんばりすぎたらしく
その後が続いてません・・・(><)
きりん妻ё |  2006年10月23日(月) 20:14 | URL 【コメント編集】

★まみしゃん

昨日日ハム勝ちましたねえ。
テレビでところどころですが見ましたぞよー

まみしゃんも着飾るテンション低い組ですにゃ。
そうそう!いい眉毛ですねーとか立派な眉毛ですね。ってよく言われます。
10数年くらい前は 極太眉が流行ってましたよね。
なんか懐かしいですわ。
きりん妻ё |  2006年10月23日(月) 20:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

