スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.12 (Sun)

排水溝掃除

久しぶりに掃除意欲が沸いて 今日は排水溝掃除にはげみました。
それと共に 風呂とトイレもがんばれた。テンションがなんとか続いたので。
でも つくづく思うのだけど たまに来るやる気の波に乗りすぎて
後が続かないんだよなあ。
今日の前にやる気の波が来た日は 10月15日だった。
1ヶ月たってしまってます・・・ 寝室掃除や照明の掃除したんだったな。

Pさんが以前読んだ本に 
掃除は1日15分以上はやらないように。
いやになるからって内容が書かれてあったと教わった記憶があります。
ほんとにその通りだ。毎日ちょこちょこする習慣にせねばだなあ。

ちなみに 台所はまあ予想範囲内でした。
お風呂の排水溝が・・・

びっくりして叫んじゃったもんね。
何これーーー!って・・・

もしかしたら この作業って10数年ぶりっていうか ここに入居して初なのか。
できるだけ分解してみようと 中の方まで進入したところ
ヘドロのようなのが ごっちゃり出てきたんです。(汚くてすみません!)

ひーーー!恐ろしい・・・

ちょっと前に購入した掃除力の本に
風呂は疲れを取る場所だけど 汚れていては新たにマイナスエネルギーを受け
慢性疲労の状態になるってことが書かれてあった。

わわわ。その通りかもしれん。

換気扇の入り口にもほこりがけっこうついてたから 取り外して洗ったし 
洗い場のすみっこの汚れも気になってまして そこも取り除いたし 
今日からお風呂は 快適度アップですかな。

この調子でどんどん!と行きたいところだけど
きっとまた次の波は 1ヶ月後なのかもだなあ。

関係ないけど 中居話をちょっと。

【More・・・】

金スマの後半を見ました。

きれいな奥様を3人スタジオにご招待して
その中からベスト1な奥様を中居くんが決めるっていうコーナー。
いつも なかなか美人な奥様たちが出演するんですけど
今回のベスト1奥様は 子沢山な人だったな。
5人?くらいいたと思ったけど 全然くたびれてなくて
でぶでぶもしてなくて きちんとしてたっけ。尊敬しますわ。

それに加えて 中居くんもきれいでした。
ツートンじゃなかった!
この収録日って ツートンになる前なのか。
それともCM撮りかなんかで金部分を染めてた日なのか。
あ、顔がほっそりしていたから ツートン前か。
数ヶ月前ってことだね。わーーー昔すぎじゃん!

いつまでもツートンやめないから さすがの私も 
「あなたにはもうついていけないわ・・・」
なーんて思っていたところでした。(あほですねー)

でも 普通の髪だとまたうっとりできちゃうってことは
まだまだついていけそうじゃ。もうちょっとの辛抱ですな。
というわけで 中居くんの脱ツートンを熱望するっすーー!

19:28  |  主婦ネタ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★なんと・・・

中居くんのツートンね・・・私も普通のほうが好きだなv-238

そうそう、きりさまのところの木村さんと、ウチ(・・・って言っていいのかな?)のガッツ小笠原選手、同じ中学校卒業なんざますってv-20

思わぬところで、スマさんと日ハムが繋がって嬉しかったです!

19日のファン感の入場券、当たったんですよv-221

もちろん行ってきますv-10
まみしゃん |  2006年11月13日(月) 21:27 | URL 【コメント編集】

★重曹

お掃除ご苦労様です。
私も先日、電気の傘を掃除しました・・・大雪が降ってましたがさっぱりと綺麗になり何だか世間が明るく見えました(笑)
排水溝・・・見て見ぬふりしたい所ですが詰まるとおおごとなので仕方なくやってます
又、建物が年数経ってるので台所の排水溝などすぐ臭くなります。
そんな時は、重曹です。
先日5kg入りを買いましたのでタップリ使えます!
ぼち |  2006年11月13日(月) 23:26 | URL 【コメント編集】

★まみしゃん

へえ~~~ うちの拓哉と(うーーちょいと照れる)小笠原選手は同じ中学ですのね。知らなかったですわ!
小笠原選手といえば 最近テレビによく登場しますね。
来年は日ハムじゃなくなってしまうようで
なんだかさびしいですね。
新庄もいなくなったし・・・

それはさておき。19日楽しんできて下さいね!
きりん妻ё |  2006年11月15日(水) 02:01 | URL 【コメント編集】

★ぼちさん

電気の傘を掃除すると 世間が明るくなった気がしますよね。
大雪降ってましたか・・・
わかりますわーーー
うちもこないだまで積もりっぱなしでしたからね。

重曹!私も愛用しています。
5キロ入りを購入したんですね。
私もそれくらいの大容量を今度調達しないとなー
せっせと掃除に励むとしますかね。
きりん妻ё |  2006年11月15日(水) 02:05 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006年11月18日(土) 21:46 |  【コメント編集】

★遅くなりました!

☆☆さん。
今ごろコメントに気がつきました!
大変遅くなり 申し訳ありませんです・・・

ところで メール送っていただいたようですが
まだ発見してないんですよ。
もしや!見る前に間違って消してしまったのかなあ・・・
もしそうなら これまた申し訳ありません。
また送っていただくことって できますか?
無理ならあきらめますんで。
なんだか ほんとすみませんでした・・・
きりん妻ё |  2006年11月22日(水) 21:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

