
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.03 (Sun)

小銭預金

何年分かもう忘れましたが ずっと居間に缶を数個置いて小銭を貯めていました。
アフォロがパチ毒に犯されていた頃は 小銭預金なんてあったもんじゃない。
100円と500円は きれいに持ち去られていましたからね。
10円5円1円では たんまりあっても額はわずか・・・

あまりに長いこと貯めてしまったので 重さもかなりあるし 
何より銀行に持っていくのがめんどくさかったんですね。
それで 数年放置していたわけなんですが。

思い切って先日銀行に持っていってみたら
18000円ちょいになっていました。
予想外に多かったです。
これは にゅ~PC購入のために使おうと思っています。
貯蓄預金の口座に入れておきました。

100円も500円も よくぞ生き残ってくれたねえ。
うれしく思います。

これからは あまり居間に置きっぱなしにしないで
まめに預けるようにしたいものです。

アフォロの仕事も ありがたいことに3年目に突入し
だいぶ安定しているように思います。
ちょっと前にお客さんから
「ここの店は何を食べてもおいしいねえ」
といううれしいコメントいただいたそうで
それもまたモチベーションアップにつながってくれるといいなと思います。
19:21  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★もう2年以上になりますか。

良いですね~
お客さんの
「ここの店はなに食べてもおいしいねえ」って嬉しいですね。

食べに行きたくなります。v-271
ピンクすずらん |  2006年12月05日(火) 21:29 | URL 【コメント編集】

★よかったね!

小銭貯金は私もやってます。
500円専門缶に満杯だったら30万円で今、三分の二位貯まってるかな・・・
一円以外の貯金箱はよく、銀行へ持っていきます
そのまま通帳に入金、記入してもらいます
でも、未だに奴には見せられません・・私の隠し預金です
一円玉専門のブタの貯金箱は居間に置いてます。
これは盗られる心配はないようです。
まだまだ、金銭面においても夫婦間で信用が無いとは・・・・・・・複雑な心境です
通帳なんぞは奴が単身先から帰って来るとわかったら金庫にカギを掛けます
普段は開けっ放しなんですけどね。

旦那さんのお料理おいしいんだね!!
私も一度食べてみたいです
岩手までは行けそうに無いですが・・・
でも、お客さんの言葉って料理人にはこれからの意欲に繋がるんでしょうね!食べたいにゃ~~
ぼち |  2006年12月07日(木) 23:11 | URL 【コメント編集】

★ピンクすずらんさん

何でもおいしいって、ほんとありがたきお言葉ですよね。
もしも将来ピンクすずらんさんが盛岡に来ることがあれば
ぜひともお店に案内しますので。
私も一度もまた入ったことがないんです。アフォロ店。
きりん妻ё |  2006年12月08日(金) 20:28 | URL 【コメント編集】

★ぼちさん

すごい!単純に考えて ぼちさんの500円貯金箱には
およそ20万円くらいは貯まっているのかもしれませんね。
大金だーーー!30万円貯まったら どうするのかな?
楽しみですね。

ぼちさんのところからじゃ こっちに来るなんてのは
韓国よりも遠い感じですかな??
気温差が相当ありますよね。
いつも天気予報で 南の地方の最高気温を見て
あったかそうだなあ・・・とうらやましくなります。
きりん妻ё |  2006年12月08日(金) 20:35 | URL 【コメント編集】

★ウチも・・・

夫が500円貯金頑張ってます(爆)
車かPCの費用の足しにしようと頑張ってるみたいですけどね。

私もしてるんですけど1ヶ月で1万円は貯金、それ以上の分は「日ハム貯金」にしてます。

小銭といえども大事なお金ですからねv-10

それはそうと、旦那様のお店v-271
私も行ってみたいです。
まみしゃん |  2006年12月11日(月) 08:27 | URL 【コメント編集】

★まみしゃん

夫さん500円玉貯金しているんですね。えらいなー
PC購入資金なら けっこうすぐたまりそう。
まみしゃんの日ハム貯金!いいですねえー
お楽しみ貯金だから わくわくするし。
私もスマ貯金口座は独立させているんだけど
今はライブも終わり DVDなんかも買ったし
残高が寂しいことになっています・・・
また来年に向けてがんばらにゃーですわ。
きりん妻ё |  2006年12月12日(火) 21:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

