スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.10 (Sun)

スマステでバイオリン

昨日のスマステに バイオリン奏者の前橋汀子さんが出演。
生演奏までして下さいました。
この方のことは 昨日初めて知ったのですが
本当にいい演奏だったですねー
クラシックもバイオリンもよくわからない私ですが
身にしみるというかでねえ。
慎吾くんも 感動してましたっけ。

去年くらいから クラシックやバイオリンに親しみを持ってほしいと
なんと!3000円でコンサートを開催しているんだそうですよ。
普通クラシックっていうと 万単位ですよね。
3000円なんて ぺ~ぺ~なミュージシャンよりも安いんじゃ。
でも その気持ちがありがたいですよね。

借金に悩んでいた時期は 3000円どころか映画の1000円さえ
もったいない・・・と思ってしまうこともありました。
すさんでいたもんだよなあ・・・
それでもスマライブには行きましたけどね。(^^;)

映画もコンサートも 日常生活に味わいを添える大事な要素ですね。
クラシックのCDも 何枚か調達してみようかなあって思いました。

そういえば いつかの花○でやってましたが
モーツァルトは便秘解消に効果的だとか。
最近便秘はしていないけど リラックスのためによいかもですね。

20:20  |  テレビ&映画&本の話題  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

★3000円??

おはようございます!

スマステ見てなかったんですけど、前は氏さんの演奏は何度かテレビで拝見したことがあります。

ジャラたちみたいな高校生のコンクールでも1500円とか払うのに3000円ですか?シンジラレナ~イv-12

私もジャラが吹奏楽を始めてからクラッシックに触れる機会が多くなりました。
それから「のだめ」ちゃんの影響が最近は大きいですけど・・・ポップスとは違う「癒し」がありますね。

モーツァルトは胎教にもいいと評判ですよね。

今日は窓の外の雪を見ながらモーツァルトでも聞いてみようかなv-266
まみしゃん |  2006年12月11日(月) 08:23 | URL 【コメント編集】

★前橋汀子さん

きりん妻さん、こんばんは。

前橋汀子さん、ヴァイオリンもすごいけど美人でしょう?
諺に「天は二物を与えず」っていうのがありますが、彼女は二物を与えられちゃった人です。
どうでもいいことだけど、彼女、その昔に萩原健一と噂があったんだよ。
妹の前橋由子さんはピアニスト。
姉妹で音楽ができるって羨ましい♪
りぃ |  2006年12月11日(月) 08:44 | URL 【コメント編集】

★クラシック大スキ。

私はクラシックは大スキです
子供の影響が大きいのでしょうね
吹奏楽やピアノ、ギター(クラシック)など聴きに行く機会が多く、先日はショパンコンクールでブーニンと並んで入賞した方(名前忘れたにゃ~~)のコンサートに行きましたがこりゃ、プロは違うよね!
一つ一つの音を確実に粗末に弾かない!どんなに早いメロディーでも!!うまい!!(当たり前か~~)
バイオリンもいい音色出しますよね
そういえば稲垣吾郎君もバイオリン練習してなかったっけ?家でこそっと弾いてそうだけどねぇ(笑)
ぼち |  2006年12月11日(月) 22:09 | URL 【コメント編集】

★今気づいた・・・

前は氏さん・・・って、なんやねんv-12
前橋さんですよねぇ~~~

りぃさん、おひさでしたv-16
そうそう、ショーケンと騒がれてましたよね。

最近、モーツッアルトを聴くと心が和みます。
癒されたい気分なんでしょうかね。

うちの息子・・・ドラム叩きすぎて壊したそうです(爆)
私が息子の頭を叩き壊してやりたいですわv-8
まみしゃん |  2006年12月12日(火) 10:16 | URL 【コメント編集】

★まみしゃん

おおー 前橋さんのことご存知でしたのねー
演奏も聞いたことがあるんですね。

3000円には驚きですよね。
まさに「シンジラレナ~イ!」って感じだ。わはは。
(監督さん 来年も続行でしたよね?)

モーツァルトも 他のクラシック全般も
胎教にはとてもよさそうですよねん。
きりん妻ё |  2006年12月12日(火) 21:14 | URL 【コメント編集】

★りぃさん

さすがりぃさん いろいろご存知ですねえ。
そうそう。相当の美人さんだと思いました。
今だってかなりのものですが 若い頃の写真も登場して
うわーーー きれいだーーー!って感じましたよ。
そりゃショーケンはじめ 男たちがほっておきませんよね。
(うわさのことは 初耳でしたわん。)
外国人男性にもかなりモテたんでしょうね。
でも 今も独身なのかな?結婚されてるの?
きりん妻ё |  2006年12月12日(火) 21:20 | URL 【コメント編集】

★ぼちさん

おおーー ぼちさんもかなりのクラシック通なようですわ。
ブーニンと並んで入賞した方。。。私も当然名前わからないけど
素人の私が聞いても うっとりするんだろうと思います。

ちなみに 吾郎ちゃんがバイオリン??
聞いたことないような??
似合いそうですけどねー 5人の中で一番。
きりん妻ё |  2006年12月12日(火) 21:23 | URL 【コメント編集】

こんばんは。

前橋汀子さん、独身だと思います。
以前からお引越しされていなければ、お住まいは横浜のはずです。(私はストーカーか?)

ぽちさんの「ショパンコンクールでブーニンと並んで入賞」のピアニストは、日本人なら小山三稚恵さんのことかな?
後はルイサダとか、ヤヴォンスキとか。。。
ブーニンの年からですよね。
ほんの一部ですが、ショパンコンクールがテレビで見られるようになったのは。
りぃ |  2006年12月18日(月) 13:29 | URL 【コメント編集】

りぃさん 今頃ですみません・・・

独身なんですねえ。前橋さん。
家族の話が全然なかったので たぶんそうかな
とは思ったんです。

小山さんって方も 名前は聞いたことがありますなあ。
きりん妻ё |  2006年12月24日(日) 18:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

