スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.24 (Sun)

無駄な怒り

昨日今日と連休で 年賀状作りにやっと取り掛かったり
大掃除とは言えない 普通の掃除をしたりで暮れました。

近いうちに うちもフレッツ光が使えることになって
その工事日の連絡が入る予定になってたんですよ。
さっそく昨日の午前中ですね。電話かかってきたんで
その電話だと思い込んでしまってました。
ところが ナンバーディスプレイによると
非通知ってなってましたんです。

おや?と思いながらも 光の連絡だーって思い込みが強く
あっさり出てしまいました。
そしたらおばちゃんの声で お掃除のキャンペーンだかなんだか
勧誘電話だったんですよーーー がっかりーーー

話してる内容に覚えがあったんで 以前にも出たことあったんだな。
セールスの人ってみんなそうだろうけど 機関銃のようにまくしたて
なかなか口を挟む隙がなくってねえ。
いや、強引にその話を切ってもいいんだろうけど
何かぎゃふんといわせるような手段で・・・
なーんてあれやこれや思いをめぐらせてしまった。

なので話もろくに聞いてないし 返事もろくにしてないんだけど
なんだかだんだん気分悪くなってきてしまった。

なんと言っても一番がっくしなのは
非通知なのになんで出たのさ!ってことなんだよね。
こういうのがいやだから ナンバーディスプレイにしたんだべ!
400円も払ってるのに 意味ないじゃんよー
というわけで 自分に腹がたってしまったという。

最終的には 怒り口調で時間ないんで無理です!と切ったんですが。
なんだか無駄に怒りのエネルギー消費してしまった。
気をつけないと。

本物の工事日連絡電話は 夕方かかってきたのであった。
ちゃんと見覚えある番号でした。
1月7日に開通するようです。楽しみだにゃー
18:46  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

