スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.05 (Fri)

オーラの泉SP

今年初のブログでございます。
今年も更新は少なめと思われますが 細々とよろしくお願いします。

去年は平和な一年で それで満足しきっておりましたが
はたと気づいたんですが 貯金が全然増えてない!
新たな借金が増えることはもちろんないわけですけれど
それにしても 貯金がなさすぎーーっていう状況は変わらず。
これ!なんとかせねばなりません。
今年こそは ある程度まとまった貯金額に届きたいです。

おなじみオーラの泉の話題でございます。

昨日SPの放送がありました。
美輪さんや江原さんがいろいろと心に響くお話をしていたんですが
その中で「いらない人間などいない」というのが特に残りました。

誰もが使命というか役割を背負って生まれてきているんだって。
ただそれに気がつくかどうかの違いなんだとか。

そうですよね。ギャンブルにはまって家族に迷惑をかけなさい!
という使命を受けて生まれてくる人なんかいないんだよね。
ギャンブルにお金を大量につぎ込むより 他にもっと大事なことがあるのに 
それが見えなくなってしまうんだろうな。

今年は そういう迷惑をかける人かけられる人が少しでも減るとよいですが・・・
20:48  |  テレビ&映画&本の話題  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★ほんとにね・・・

きりさま、あらためマチコで(パクリですな)今年もよろしくお願いいたしますv-10

私も自分が夫や息子の負担になっている・・・とずっと思ってます。

でもほんの少しでも彼らの役に立てるようにと思えたら気持ちが楽になりました。

人間もそうですが、体もそうですね。

産婦人科のドクターに「体の中にいらないものは何ひとつないんだからね」と言われた時に「ハッ!」としたのを思い出しました。

ただ一生懸命生きている人が他人のせいで苦しむことは本当になくなって欲しいと思います。

今年、お会いできることを楽しみにしていますv-16
まみしゃん |  2007年01月07日(日) 18:23 | URL 【コメント編集】

★お金はたまらず・・・

おくらばせながら
あけましておめでとうございます!

うちも借金は増えない(てか、できないw)
ですが
貯金も出来ません。大娘はぷー太郎だし(苦笑)

実は個人再生をして、それは終わったのですが
育英会とだんなの親にしていた借金は
全額返したいとのことで
(育英会は小娘の将来の進学のこともあるので。。)
個人再生分で払った金額との差額を返してます。
一番大きな借金がだんな親のだったので
まだ車が買えるくらいの金額を返済するのさ!

それが終わってはじめてまとまった貯金かなあ・・・

体が動くうちははたらくさ~~

今年もがんがりま~す!
よろしくおねがいします!!
北国かえる |  2007年01月07日(日) 20:08 | URL 【コメント編集】

★新年おめでとうございます

チョット遅いですが、ご挨拶。
平和な一年を過ごし、今年は貯金を増やす、すばらしい日々ではないですか?!
私も普通に貯金して自分の生活を潤したり、ご褒美したりしたいです。
奥様雑誌で節約して貯金年間100万できる。なんて記事、よくみますけど、節約しながら借金年間100万返してます、だからね。。ものすごい開きです。それでも、債務整理もあと一年ほどになったんです。今後どうなるのか考えても仕方ないのですが、私も何事もなく一年過ごしたいです。
今年も、寄らせてくださいね。
うりり |  2007年01月08日(月) 09:34 | URL 【コメント編集】

★まみしゃん

こちらこそ あらためまちこで よろしくお願いします。
パクリはいいんですよ。正広さんに許可とってありますんで。
なーんておばかなことを・・・ 失礼しました。

体の中にいらないものはひとつもない・・。
そっかー 普段あまり思いもしないことだったりしますね。

>一生懸命生きている人が他人のせいで苦しむことは本当になくなって欲しいと思います。

ほんとにほんとに!その通りですね。
今年こそは 会えますように。。。
きりん妻ё |  2007年01月08日(月) 13:20 | URL 【コメント編集】

★北国かえるさん

こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いしますね。
借金は増えないというかできない!うちもそうですわな。

個人再生分は無事返済終わったんですね。
さらに親さんへの返済と育英会の分ですか。
貯金も大事だけど 先に返済を済ませていかないとですもんね。

うちも将来のことは不安がいっぱいなので
できる限り働かないとですわ。
お互いがんばりましょねーー
きりん妻ё |  2007年01月08日(月) 13:24 | URL 【コメント編集】

★うりりさん

お久しぶり~ ようこそ来て下さいましたねー
今年もどうぞよろしくお願いします。

はい、主婦雑誌のタイトル 年末よく見ましたね。
年間100万円は どうがんばっても無理な我が家ですが 
こつこつがんばるしかないですね。

債務整理の返済 あと1年まで来ましたか。
もう一歩ですね。無事に完了しますように。
またいつでも寄ってってね。
きりん妻ё |  2007年01月08日(月) 13:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

