スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.24 (Wed)

夢の話

昨日の夜?今日の明け方?うちの母がガンと診断され もう手遅れ・・・
っていう夢を見てしまいました。
なんだか急なことで ええーーー!とびっくりしたところで終わったような。
母がいなくては 父の介護を私がしなくちゃだなあ・・・とか
そうなれば実家に戻らないとだな・・・とか。
そこまで現実的な思考に至る前に目が覚めたように思います。

日ごろから 強く思っていることなんですが
母には父よりも一日でも 一時間でも いや一分でも・・・
長く生きてもらいたいと思っています。
やっぱり 自分一人で父を看ていくのは考えただけでもきつい。
弟は頼りにはなるかもだけど 嫁は全くあてにできないし。。。

いや、父のことだけじゃなくても
母のことはとても好きなので 少しでも長く生きててもらいたいですし。

こんな夢を見たのは心当たりがあるんです。
先週 独身の友達2人と私を含め3人で新年会をしました。
1人の友達のお母さんが 去年の暮れにガンと診断されて
余命1年と宣告されたんだそうです。
だいぶ参っているようだったんです。そりゃそうですよね。
私もその話を聞いて いつ自分の身に降りかかってくるかわからない
と思い とても恐怖感を持ってしまいました。

以前弟が事故で亡くなるという夢も見たことがあるし
もっともっとずいぶん前ですが 父のそういう夢も見たことがあります。
どういう夢か忘れたけど 実家に電話して 
こういう夢見たから気をつけるように!と父に伝えた覚えがあります。

誰かが亡くなる夢っていうのは 不吉なものではなくて
その人のことを気にかけている気持ちの現れだとか?
正夢にならないでほしいです。
現在弟も元気ですし 父も障害を背負う身となりましたが命の危険はないし
まだまだ長く生きてもらいたいものです。
21:44  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

v-12色付きの文字
あるよね~~~~そんな夢。
やはり、日頃から気にかかってるか、又どこか頭の隅にあったものが夢となるんですね。

娘も私が死んだ夢見て泣いていたら、夢から覚めても涙がでていた・らしいです。
う~~~ん私としてはいい気ではないですが、、、人が死んだ夢見るとその人は長生きするといいますし、、、喜ぶべきかな。あんな反抗的な子が泣いてくれてたのはありがたいです。
きりん妻さんもお母さんに「長生きしてね」と
何気なく伝えてくださいな。。
お母さん喜びますよ!!
ぼち |  2007年01月26日(金) 18:32 | URL 【コメント編集】

★ぼちさん

んまー お母さんが亡くなった夢で涙流す娘ちゃん。
かわいいですよねー
やっぱり私もそうだけど 娘にとって母がいなくなるって最大の悲しみですもんね。
ましてや ぼちさんの娘ちゃんくらいの年頃なら
余計にそんな気持ちが大きいと思うし。
そうですね。私も母に言ってみましょうかね。
きりん妻ё |  2007年01月28日(日) 09:42 | URL 【コメント編集】

★両親・・・

私も父よりは母のほうが好きだけど、最近イロイロありすぎて・・・心療内科のドクターに鬱がひどくなって受診して相談したら「いいかげん子離れしてもらわないと、たまったもんじゃないわね!」と言われましたv-12

愚弟もいなくなり両親のことはすべて私の肩にかかってますからね。
早く元気にならないとv-237

夢といえば、最近内容は覚えていないのに目覚めの悪い夢ばかり見ているようですv-75

稲葉っちとデートしてる夢でも見たいな・・・小栗旬でもいい、ハンカチ王子でもいいv-23

節操なさ過ぎですね(爆)
まみしゃん |  2007年01月29日(月) 08:12 | URL 【コメント編集】

★まみしゃん

自分の老後のことを考えるのも すごく不安が大きいんだけど
親の老後ってか将来的なことを考えると
やはり不安ですねえ。
自分の親も夫の親も それぞれになんかねー
まみしゃんは 自分一人で・・・ってのがあるから
さらに重い気持ちになるかもしれないですよね。

んまー ハンカチ王子くん お気に入りですか?
小栗旬は 花沢類ですね。なかなかかっこよいですな。
きりん妻ё |  2007年01月30日(火) 21:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

