スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.03 (Sat)

職場の不安

うちの職場は 開業医にしてはスタッフの人数が多い方だったと思います。
それが最近少しづつ減少ぎみになっております。
毎年数名づつ退職していき でも補充はしないということなんです。
今年は退職者が特に多くって、3月までに4人もいなくなってしまいます。
しかも その4人ともが夜勤をしている子たちだったんです。
うちの職場は 私を含め年配層は日勤のみの勤務なので
4月からかなり人数的に厳しくなる模様。
夜勤する人が減るということは その分日勤をする人も減るわけで
なんだか不安がつのります・・・

しかも退職する4人の中に とっても頼りになるし
性格もよくって まあ早い話すごく好きな子がいるんです。
仕事の後で その子ともう1人の子とおしゃべりしてたんですけど
もう1人の子も 夏ぐらいには退職したいと言っていて。
いろいろ話をしてるうちに あーこの人たちもいなくなり
だんだん、あまり頼りにならない若手だけになってくるんだな・・・
なーんてことを考えてどよよーーんって不安な気持ちがむくむく。

でもまあ がんばるしかないんだけどねー
不安に反して 若手が頼りになるじゃん!って驚くくらい
成長してくれたらいいんだけど。
若手だけじゃなく まず自分もがんばらないと・・・ですけどね。
22:01  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★助産師さんも・・・

不足してるとニュースで取り上げられていますが、きりさまのところもですか・・・

ウチの近所のおととし私が入院した病院も医師不足で一般病棟がなくなるそうです。

病棟はすべて療養病棟になるということで、急性の病気になった場合は系列の病院に転院ということになるそうですが、そこが遠くてアクセスも不便なんです。

入院するような病気にはなれませんわv-12
まみしゃん |  2007年02月03日(土) 23:30 | URL 【コメント編集】

★まみしゃん

助産師や看護師もだけど
何と言っても 産科医不足がかなり深刻でね。
うちのドクター様も いつどうなることやら・・・
最近どうも体調管理がおろそか過ぎると思うのじゃ。
まみしゃんが入院したことがある病院も
医師不足ですのね。
アクセス悪くなるっていうのも 困りもの。
老後の不安がまた大きくなってしまうわー
きりん妻ё |  2007年02月05日(月) 00:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

