スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.23 (Fri)

今話題のそうじ力で・・・

去年から大ブレーク中の「そうじ力」 ご存知の方、多いと思います。
そうじ力をテーマに 書籍や雑誌なども相次いで出版されてますよね。
私も だいぶ前に
3日で運がよくなる「そうじ力」 という文庫本を買いました。


最近では コンビニの本棚にも 
雑誌タイプの「そうじ力本」がいくつか並んでいまして 
お値段もそこそこだし つい買っちゃおうかなーと思ってしまうほどです。
ダイアリー式になっている本もありましたね。
そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー
これも 思わず買おうかと思いつつまだです。


私が買った「3日で・・・」の本の中には
夫婦関係 親子関係を改善するためには
まずリビングをきれいにすることが大事と書かれてありました。


風通しをよくして 埃をためないように。
床やテーブルの上も きれいに拭いておくんだそうです。


リビングをきれいにしたところで
借金癖が直るわけないよーと思ってしまいますよね。
そんな簡単に解決できる問題なはずもないし。とかね。
確かにそうかもしれませんねえ。
この問題の難しさは これまでさんざん体験したり
いろんな方の話を聞いたりしていますからね。


ただ話し合いのできない相手に対して 
(借金夫さんらは 話し合い苦手ですからね・・・逃げが得意で)
やりきれない思いを抱えてしまうよりは 
こつこつそうじにはげんだ方が達成感もあるし 
自分自身の気持ちの面でもよさそうです。


で、で、そうじ力を実践して
夫の借金癖を改善させました~なんていう報告が聞けたらいいなあ。
なんて思っているのですが どんなもんでしょうね。


うちのリビングも 最近だめですね・・・
換気が大事って学んだので 毎朝窓を開けて実践してますが
根本的に物が多すぎて ごちゃつきは解消されていません。
せっかくここでネタにしたので またがんばります!
20:04  |  テレビ&映画&本の話題  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★そうじ力の本

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございますv-281
そうじ力の本は人気で去年の9月に図書館で予約したのが、やっと順番が回ったきて、2~3週間前に一気読みしました。v-87

企業でもお掃除重視で売上上げているところがありますよね。
学校もお掃除しっかりやると生徒達も良くなって、校風が上がるそうです。

あとニューヨークの地下鉄の落書きも必死に落としていったら、犯罪が70%以上でしたっけ?
減ったと言う報告もありました。v-261

トイレ掃除は金運あがるし、借金体質の人の家は汚いって言うのが、大分前にもお悩みか何かで話題になりましたよね。

他の方の報告待ってないで、実践しましょうよ!
まず不要品はどんどん処分ですね。
一遍にやらなくても少しずつで良いと思います。

ナイチンゲールは換気を良くして、感染性の病気の罹患率をかなり下げたといいます。

頑張りましょう!!v-91
ピンクすずらん |  2007年03月24日(土) 07:34 | URL 【コメント編集】

★ピンクすずらんさん

こんばんわー
力強いコメントをありがとうございます!
そうじ力本、図書館でも人気だったんですねえ。
じっと待ってらしたとは 尊敬です。

借金体質の人の部屋は汚い!
これ常識といってもよさそうですよね。
少しづつやっていくことの大事さが
ピンクすずらんさんから送ってもらった
香取さんの本にも書かれてましたっけ。
そこ思い出して またやろうと思います。
きりん妻ё |  2007年03月24日(土) 21:08 | URL 【コメント編集】

★ワタシも・・・

急に掃除に目覚めたジャラに触発されて少しずつ片付けをしていますv-218
生理で1週間中断してしまいましたが・・・片付いていない家というのは運が逃げると松居一代さんでしたっけ?
この間テレビで話されてたような・・・ちょうど泊りがけで義姉と甥っ子がくるので、来週は月曜火曜はお出かけですが、残りの日に体力も温存できるようにうまくペース配分して頑張りますv-91
まみしゃん |  2007年03月24日(土) 23:19 | URL 【コメント編集】

「そうじ力」という本が出てるんですね。
汚い家には幸せは来ないと良くいいますもんね。

実際、家や家周りの汚い所は人間的にルーズな人が住んでる様な気がします。(失礼!)

しかし、潔癖症みたいになってしまうのは怖いのでほどほどの綺麗さでいいのでは・・と思ったりします。毎日リビングとトイレは最小限掃除してますが、はて?金運は?家庭運は?・・・v-12

会社では、以前講演会を聞きに行った時、某菓子メーカー社長が誰より早く出勤してトイレ掃除したら従業員の勤務態度が変わり業績もアップしたと言ってました。

ちなみに旦那は綺麗好きで財布の中も札の向きを揃えていたりしてますが・・・金銭にはルーズです。v-31どうして?

ちょっとその本、ピンクすずらんさん同様、図書館で借りて読んでみます。
ぼち |  2007年03月25日(日) 21:48 | URL 【コメント編集】

★まみしゃん

こんにちわー
ジャラくん 片付けに目覚めたとは いい感じですね。
昨日はお出かけでしたのね。疲れは大丈夫かな?
お泊りのおもてなしもあるんですにゃ…
ベストなペース配分できますように。
きりん妻 |  2007年03月28日(水) 15:24 | URL 【コメント編集】

★ぼちさん

ぬはははーーー
ご主人財布の中が几帳面!確かアフォロもですよー
なんかちょっと ぐふふです。
以前何かの本で 札の向きは逆さまに入れた方が
お金が出ていかないというのを読んだ気がしますわ。
そうじ力本、探してみて下さい。
きりん妻 |  2007年03月28日(水) 15:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

