スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.20 (Sun)

事件簿その後その1

私のサイト「借金夫考察録」は 
夫のギャンブル借金問題真っ最中にスタートしました。
当時の怒りの勢いだけで書き上げてしまったというか。


最近になって読み直してみると あまりにもテンションが違って
ちょっと変だなあ・・・と思うようになりました。


借金夫の傾向だとか 妻の心得だとか
後になって追加した部分については
割と冷静になってからの作成なので まあいっかと思ってますが。

パチンコ事件簿あたり なんだかおかしいです。


なので 今の心境でどう思うかっていうあたりを
書き足していこうかと思いつきました。


いずれサイト内容も手を加えていこうと思っていますが
手っ取り早くブログに書いておきまして、
そのうち 更新作業をすればいいかなと。
(いつになるかわかりませんが・・・)


ではとりあえず パチンコ事件簿その1.
20万円大勝ち事件」考察から始めたいと思います。
(大げさな・・・)

【More・・・】

サイトの該当ページをリンクしておきましたんで 先に読んでいただければわかるんですが なんと!債務整理が必要な段階に来ているというのに夫はパチンコにまだ平気で行ってた模様ですし 私も私で容認してたそうです。
(そんな時期があったとは思い出したくもないですが・・・)


20万円勝ったと言っても 過去にその何倍を失ったかというのは
もう言うまでもなくて。


私なりにようやくせっぱ詰まった気持ちが芽生えてきたらしく
思い切って泣き叫びながら パチンコをやめろ!ということを
訴えたわけです。
これだけ私が真剣に涙ながらにお願いしたんだから
絶対何か夫の気持ちも変わったはずだ。と思いましたが
まったくそんなことはなかったんですね。
その後もまだパチンコやめないどころか さらに悪化。


それくらいでもしやめることができるとしたら
数百万を超える借金を作るわけがない!!


パチンコ病にかかっている最中は
妻が感情をむき出しにして ぶつかったとしても
解決には結びつかないんだなあ・・・ということですね。


ただ 自分自身が普段から言いたいことを我慢しがちな性格であるため
たまにこんな風にガス抜きをする必要はあったのかもしれません。

そういう意味では まったくムダなこととも言い切れない・・・
のかもしれませんがねえ。


このバトルの後 夫はどこかに出かけて行ったんですが
愛猫のしんちゃんが 号泣する私の背後でじっと見守ってくれていたことを 
よーーーく!覚えております。ありがたかったなあ~

14:16  |  サイト運営  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★号泣

今晩は。
きりん妻ёさんが号泣する姿、想像できません。

しんちゃん、可愛いですね。
その当時はまだ子猫ちゃんだったのかな?

「オーラの泉」がゴールデンになっても昨日は思いっきり早く眠くなってしまいました。
ピンクすずらん |  2007年05月20日(日) 21:07 | URL 【コメント編集】

★そうだね!

先日、珈琲店で隣(カウンター席)の携帯電話での会話v-273
「さっきからメールも送ってるのにまだ、やってたと?、それにも気づかん位やった?」
「えっ?勝ったからおごってくれるって?何にしようかな・・」「まだ、する?もうそっちに来るよ」
・・・・・携帯切れたかんじ・・・・・・v-6
20代の普通の女性、同棲相手か彼氏みたい・
パチかスロットみたいなので本を読む振りして会話を聞いていた。

この女性が不憫に見えた・・・せっかくのデートなのに相手はギャンブルで一人で珈琲店だよ・・
まあ、ギャンブラー全てが借金するとは限らないが、かなり相手は熱を上げてる模様・・・

おごってくれると言われれば私も「このお金パチの金や~~」と思いながらもおごってもらってたな。
けど、やはりある期間経つとやはりこれではいかん!家族が助長させてるもんだとはっきり断り始めました。皆・・・・同じ道をたどるんだなと思いました。
ぼち |  2007年05月21日(月) 11:22 | URL 【コメント編集】

★ぼちさん

悲しいね。。
ピンクすずらん |  2007年05月22日(火) 08:30 | URL 【コメント編集】

★ピンクすずらんさん

こんにちわー
号泣はその時一度限りだと思いますねえ。
それ以降は こんなことで泣くのがあほくさーな気持ちになったような??
ってもう記憶も薄れてきつつあるけど・・・
当時のしんちゃんは そうですね。1歳前後のかわいい盛りだったと思いますね。
おばさん年齢になった今も かわいくてたまりませんがね。わははーー

オーラの泉。ゴールデンになってから私もさっぱり見れてなかったんですよ。8時ってまだもたもたしてる時間なのでねえ。(^^;)
気がついたら あ!終わってるーーってなもんで。
こないだ香里奈さんが出てた回は 8時の放送になって初めてまじまじと見ましたよ。
香里奈さん けっこう好きだし。
あんなにきれいで 将来性も高いと思うのに
とてもネガティブな感情が強いらしく驚きでしたねえ。

きりん妻 |  2007年05月22日(火) 11:16 | URL 【コメント編集】

★ぼちさん

ひとごとながら とっても不愉快になる電話の相手ですねえ。
メールさんざん送ってると思うのに
気がつかないくらい熱中してるということか。
しかも ぼちさんの隣にいた女性と約束してたんだろうに!
ほんとに不憫ですよねえ。
自分はそんな立場に絶対もうなりたくないですね!
きりん妻 |  2007年05月22日(火) 11:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

