スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.01 (Sun)

初申告?

昨日私の職場でも ボーナスが支給されました。
まあ、例年通りでアップはしないですが ダウンもしてないし
もらえるだけありがたいですね。
アフォロはおそらく今年もなしでしょうから。

実は今まで私がもらったボーナスの額を 
アフォロに正確に伝えたことはありませんでした。

ちょっと前には 実際の半分の額を申告してましたし 
去年あたりは いつもぐらいかなーとごまかしたりもしていたんですな。

あてにされたり 泥棒されてもいやでしたからね・・・

今年は初めて正しい額を申告してみました。
まあ、言ったところで 妙な気?を起こすほどの額ではありませんのでね。

とりあえず貯金しておこうと思います。

例年ですと 夏のボーナスの使い道はSMAPライブなんですが・・・
今年はどうなっているのか まったくお知らせが来ません。
もしや今年は やらないのかなーという気配が。
それならそうと言ってくれたらいいんだがねえ。

17:04  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★お知らせ

ファンクラブからのお知らせもないのですか?
やるかやらないかは随分前にわかるでしょうにね。

今年は夫々映画などで活躍で、お忙しいのかな?

一寸前ですが、慎吾君の番組に田村さんが出て、今までの思い出話してましたっけ。

そう言えば古畑任三郎の真似も散々してましたね、スマ×スマで。
ピンクすずらん |  2007年07月01日(日) 22:30 | URL 【コメント編集】

★ボーナス

きりん妻さん、こんにちは。
ご無沙汰です。

>ボーナス
いいですねぇ。日本はボーナスがあるんでしたね。嬉しいですね。
異国にはボーナスというシステムはないです。
以前に日系の会社に勤めていた時には、「お小遣い」という名目で本当にお小遣い程度のボーナスをもらっていたことはありますが…。
きちんと貯金してね。
りぃ |  2007年07月02日(月) 01:31 | URL 【コメント編集】

★ピンクすずらんさん

そうなんですよ!ファンクラブからお知らせ来ません。。。
>やるかやらないかは随分前にわかるでしょうにね。
ほんとですよねえ。どうもJファンクラブって・・・
なんだかなあって思うことがあります。

田村正和さん 慎吾くんと対談してましたねー
めずらしいことなんで とっても興味深く見てました。
弟の前でも 二枚目田村正和なんですってねー
きっと家族の前でもそうなんでしょうなあ。
スマさんのお仕事のことも意外と知ってて うれしかったです。
きりん妻ё |  2007年07月02日(月) 13:50 | URL 【コメント編集】

★りぃさん

お久しぶりです~ ご無沙汰してました。
りぃさんが住む異国には ボーナス制度はないんですね。
さっそく今日貯金してまいりました。
地道に増やせたらいいですがねえ。
きりん妻ё |  2007年07月02日(月) 13:54 | URL 【コメント編集】

★よかったね!

きりん妻さん、ボーナスおめでとう!?v-20家もやっとボーナス(旦那)がありましたが、段々と減って来てます・・・そのたびに・・・・・・・
疑いの心が一番に、その次にテレビでも「ボーナス減りました」と言ってたしなあ~と思います。

この猜疑心、、私の永遠のテーマでございます。
明細を持ってきてもらうのですが、過去に偽造明細があったからこれも信用できてないのです。
人生いろいろ、、
ボーナスは学費に消えますがとりあえずそれまでは定期に入れて利息を付ける(1円でも)のが私のやり方です・・ケチ?

スマップコンサートはどうしたんでしょうか?
今年は皆忙しいのかな?でもいつも個人は忙しいもんね!
ぼち |  2007年07月02日(月) 19:44 | URL 【コメント編集】

★ぼちさん

ボーナス祝い?をありがとうございます!!
大事に保存しておかなくちゃと心しております。

明細偽造事件!そんなことありましたねえ。
よくそんな労力費やしてまでごまかすもんですよね。
他でエネルギー使ってくれ~と思いますのに。

短期間でも 少なくても利息をつける!それ大事ですね。
ちりも積もればと言いますし 私も見習って定期にしないと。。。
とりあえずは・・・と郵便局の口座に入れっぱなしの状態でした。

コンサートはねえ。どうなってしまうんでしょうか。
去年はもう6月中に申し込みが終わっていたんだけど・・・
確かに慎吾くんは西遊記あれこれで多忙ですし
正広さんも例の貝になりたい撮影がスタートするしなあ。
きりん妻ё |  2007年07月04日(水) 09:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

